チビプードル☆モコの毎日

モコ・・新年早々【お口トラブル】発生~!?

昨日は元旦。
皆さんは美味しいおせちやお餅を食べましたか?(ΦωΦ)

わが家もお正月らしく、おせちを食べて・・

おせち

お雑煮も食べて・・大好きなお酒も( ̄ー ̄)・・あぁ、お正月って好き♡

そしてノンビリとした時間を過ごして・・。これもお正月の楽しみですね。

ノンビリ過ごす私たちの耳元に「クチャクチャ」なんか変な音が。。
見るとモコがなんだかお口をモゴモゴ。。
「何を食べてるの?」と抱っこして様子を見ても、、

モコ1

口の周りにも何も付いてないし、
もちろん口の中にも何も変な物は無いし・・

モコ2

夫のお腹の上に乗せて細かくチェック。まだモゴモゴ、クチャクチャしています。

モコ3

モコもすごく口の中が気になってる様子。

もう一度口の奥を見ても、喉の奥に何も無いし・・
「あ!!もしかしてコレって歯を気にしてるんじゃない!?」と気付いて見てみると・・

モコ4

ヒョエ~~ッ( ̄Д ̄) 前歯が浮いて半分抜けそうでグラグラしてる!!
その歯の下には新しい永久歯が生えて乳歯を押し出しています・・・

モコ5

それで気になってモグモグしてたのね~。。
どうしよう?手で取っちゃったらバイ菌入っちゃったりするのかな?
そんな相談をして、これはオモチャをカミカミさせたら取れるかな?と・・

モコ6

う~ん、すごくグラグラしてるのに。。しかも半分取れてるのに抜けないなぁ(´ε`;)ウーン…
次はコングで・・。

モコ8

ペロペロ・・・・・。

モコ9

舐めてるだけじゃ取れないし・・。

この後、タオルで引っ張りっこしたり色々しましたが
結局、モコは夕方になるまでクチャクチャ、モグモグしていました。

そして。この半分取れていたけど抜けなかった歯は・・
なんと夕方過ぎにいつの間にか綺麗に抜けていました・・ホッ。。

ヤッタ~!!しかし・・抜けた歯は見つからず。。
飲んでしまったのかも・・残念です。

002.jpg

でも抜けた後は小さな永久歯が綺麗に並んでいました。
ずっと気になっていた歯並びも乳歯が抜けて前よりは綺麗になってきたように見えます。

モコをお迎えして初めての元旦は
歯に始まり、歯で終わりました(・∀・)ハハハ・・・・・。(←シャレ??)

モコ7

毎日少しずつ、そしてしっかりと成長してるモコ。
この大事な成長過程をしっかりと記録したいと、あらためて思う私です。
よ~し!今年もブログ頑張るぞ~


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************