チビプードル☆モコの毎日

モコとのんびり【谷根千・東京下町】散歩・・・☆

東京台東区~文京区千駄木、根津にかけて
下町情緒溢れる人気スポット【谷根千】(やねせん)。

ここは私が生まれ育った場所です。

周りには東京芸術大学や、上野公園、上野動物園・・
東京ドームや東大赤門などがあり土日にはカメラを片手に
下町散策をする人をたくさん見かけます(・∀・)

モコー1

先日、モコを連れて散歩に行って来ました♪
ノスタルジックな下町散策に合わせて、70年代風の少しレトロ感があるタートルニット着用。
相変わらずブカブカサイズなのはご愛嬌( ̄Д ̄)
(友人がせっかく1番小さいサイズを買って贈ってくれたのにサイズがブッカブカ。。(泣))

しかし、こんな時の強い味方BBベルト!
ブッカブカのお洋服もしっかりフィット!(←無理矢理~)

モコ-2

で、結局いつものバッグイン。でもでも今回は歩きますよ~
モコも歩く気満々!・・・

モコー3

 眠そう~ッ( TДT)顔がブチャイクになってるし~(泣)

こんな眠そうな 楽しそうなモコを連れて、
まずは根津の人気甘味処「芋甚」さんへ。

芋甚1

ここのアイス最中、とっても美味しくて人気なんです。
サックリした最中に濃厚なアイスがタップリ、そのバランスが最高!!

モコー4

あんなにトロ~ンとしてたモコも目がしっかり覚めて見つめています(笑)

そしてこの芋甚さんでもうひとつ大人気なのが昭和焼き。

芋甚2

サクサク&ふんわりした皮の中に、上品な甘味の餡子がギューッと入っています。
行列ができる人気の昭和焼きです。

モコー6

今回もモコは見るだけね~(ΦωΦ)(←意地悪ッ)

路地裏を歩いたり・・

モコー5

緑豊かな根津神社を歩いたり・・

モコー7

ここはワンコ連れの方もいっぱいお散歩しています。
由緒ある境内の前をお散歩するモコ・・。

モコー8

お散歩するモコ・・・。

お散歩してないし・・・。
お散歩してるのは夫だし。。

途中何回か降ろしてはいるものの、のんび~り過ぎて全然お散歩にならず・・
結局バッグイン。。

いつものモコで終わっちゃいそうですが。。
でも今回はちゃんと歩きました。

モコー10

かなり・・のんび~りだったけど・・。

でもこの続きはまた次回・・・(;・∀・)

今日は29日!いよいよあと3日で新年ですね!
私は大掃除してない(゚д゚)!!あれもこれもやってない~ッと焦っています。。

皆さんはどうですか??今日はしっかり掃除しまーす。。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします♪
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージ、ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************