チビプードル☆モコの毎日

モコ☆初めてのお家シャンプー

昨日、モコを初めてお家でシャンプーしてみました(#^.^#)

ティモコ1

ティ(ヨーキー)とモコのツーショットを撮ってて
「ん??モコ、お口周り汚れてる??」と気付いた私。
モコの全身をクンクンしてみると、なんかちょっとだけクチャイ。。

気温も暖かいしモコ、シャンプー決定です。

モコ

モコ、初めてのお家シャンプーになんだかドキドキ??(表情が・・

モコ1

「モコ、大丈夫??」パパが声をかけても、この表情・・。

モコ2

「じゃあ、シャワー出すね!!」
写真担当の私は扉の向こうの様子にちょっとドキドキ・・。
モコ、暴れていないかしら??と思いきや、すごく大人しくて無言のモコ。

扉をソ~ッと開けてみると、、

モコ3

モコ・・。。半分くらいの大きさになっちゃった。。

モコ4

しかし、大人しいモコ・・。でもしっかりカメラ目線!?

モコ5

体も優しく洗って・・。
パパは「手が折れそうで怖いよ~」と。
私も濡れたモコを見て、こんなに細いの?ってビックリしちゃいました。

モコ6

初めてのシャンプーだったので、時間は手短に終了。
モコも最初はドキドキしてたけど、終わってホッとした様子。

モコ7

吸水タオルでしっかり水気を拭きとって、
(タオルで拭いてる間もパパは「折れそうで怖い~」と言い続けていました・・)
そしてドライヤーでしっかり乾かして・・。

モコはとにかく終始無言。ずっとジ~ッとしていました。
気になってたモシャモシャだった目の周りだけ少しハサミでカットして完成~。

モコ8

目に毛が入らないようになったけど、
顏周りも、体も毛が伸びちゃってモサモサになっています。
早くトリミング行きたいな~。(10月17日以降に初トリミング予定です)
それまではモサ子でガマンです・・。

次のシャンプーは初トリミングの時かな~??


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

18 Comments

エマコ says...""
おおっテンプレートが昨日に引き続き変わってる~!
やっぱFC2いいですねーv-10
モコちゃん、小さいからだが濡れるとこんなに小さくなるんですね~!
うん、確かに折れちゃいそうって思っちゃう。。
モコちゃんはシャンプーはおりこうさんにできるんですね!
・・・・いいなぁ~。もなかさんは・・・・泣。
2013.10.07 07:07 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おはようございます"
ははは、2人並ぶと可愛いですね。 もこちゃん顔小さいですね。
それだけ小さくて細いと、シャンプーも結構怖そうですね。 でも目の周りもスッキリしていい感じじゃないですか。
トリミングは楽しみですねぇ。。
2013.10.07 08:33 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます^^

違うブログに来たかと思っちゃいました^^
テンプレートが違うだけで印象がガラッと
変わるもんなんですね^^

モコちゃんとティちゃんのツーショット
ティちゃんも小さいと思ってたらモコちゃんと
並ぶと大きく見えますね^^
2ワンの表情が似ていてとっても可愛くって
癒されます^^

パパさんシャンプーお疲れ様でした^^
2013.10.07 09:03 | URL | #- [edit]
chii says..."こんにちは♪"
モコちゃんおうちシャンプーしたのね!
すご~いっっ(*´ω`*)
私は5年近くプードル飼ってるのにいまだにドライングが上手くできません(^_^;)
モコちゃんは小さいからすぐシャンプー終わっていいですよね~♪
うちはデカプー2匹だから…
シャンプーだけでも一苦労。
シャンプーもトリミングもトリマーさん任せです。
本当はシャンプーくらいコミュニケーションをとるためやってあげたいんですけどね(^_^;)
2013.10.07 12:57 | URL | #- [edit]
claray says...""
こんにちはー♪(*^o^*)
ティちゃんとモコちゃんがピッタリ寄り添って
もうーたまらなく、可愛いんですけど!!
並んでる写真だと、ティちゃんがお姉さんの
表情だね!!(*^_^*)
モコちゃんの表情、ドキドキ感が伝わってくるね!!
毛が濡れると、小さくなっちゃって
別犬になるんだよねー!!
パパさんも、モコちゃんの細さにドキドキだったんだね!!
2013.10.07 14:26 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says...""
おこんにちは。

いやぁ~ん。
本当に折れちゃいそうだねぇ。
脚、細くってながいなぁ~・・。
さっぱりいいにおいになったのね~。

ああ~、今日もかわゆい。
癒されましたよぉ。

ティちゃんとの2ショットもいい感じよぉ。
2013.10.07 14:58 | URL | #- [edit]
まつこ says...""
はじめましてー(★ ̄∀ ̄★)
柱| ̄m ̄) ウププッ   ってこっそり 覗いてたアタシに
嬉しいコメントを残してくれて ありがとうございまーす

初めてのシャンプー ドキドキなモコちゃん
頑張ったね~ おとなしいだなんて・・・羨ましいわ
我が子 いまだに嫌がり隙をみて脱走をはかります
モコちゃんの爪の垢でものませたい 
2013.10.07 18:37 | URL | #- [edit]
ショコラママ says...""
モコちゃん、とっても良い子ですね。
暴れないんですか?
ショコラなんて最初から大暴れで、必死でシャンプーでした(^_^;)
ドライもドライヤーに攻撃的で、とにかく汗だくのシャンプータイム。
だから、じっとしているモコちゃんを見てびっくりしました。
パパさんのシャンプーが相当気持ち良くて上手なんでしょうねぇ。

ティちゃんとのツーショット♪
息子が見て、仲良しなんだね!ってビックリしてました。
二人とも超キュートです♪
2013.10.07 21:56 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

またテンプレート変えてしまいました(#^.^#)
いろいろあって見てると変えたくなっちゃって・・(笑)

シャンプー、最初なので嫌がるかな?って思っていたんです。
最初は神妙な(?)顔していたので、もしかして大暴れ?って。
でもエルの方が大変。。
モコは終始大人しくしていましたv-410
ただ濡れた細さにビックリ。。
やっぱり見てるこの大きさってほとんど毛なんだ・・って思いました。
いつも思いますが、ワンコって濡れると別の生き物みたいですよね^^
2013.10.07 22:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."モカパパさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ティとモコの初ツーショットです♪
ティも小顔だと思っていたのですが、
モコが並ぶとティが大きく見えます(^_^;)
ティも2キロくらいなのでそんなに大きくないのですが、すごく大きい体に見えるんです。
だからエルだと・・並んだらまたまた凸凹カップル誕生です。
濡れたら足が棒みたいでビックリしました。
いつも思いますが、毛があると濡れてしまってるのでは全然印象が違いますよね!!
2013.10.07 22:38 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
足の長さにPardoママは釘づけです^^
パパさん3ワンのお風呂担当でしょうか~
今思うと・・お家シャンプー・・もっと早くからやっとけばよかたったかな~って
てことは・・プチカットもしちゃう??Pardo危険だぁ 逃げろ~~ 笑
2013.10.07 22:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

テンプレート、またまた変えてしまいました^^
FC2は色々なテンプレートがあって楽しいですね~
私も本で研究しようかと思ったのですが本屋さんに行く時間が無くて。。
スマホ片手に使い方検索しています(笑)
パソコンが得意じゃないので何するにも時間がかかってしまうのですがv-356

ティとモコのツーショット、初めて撮ってみました♪
今、ちょうど2キロのティですが
モコと並ぶと大きく見えますよね^^
エルとまだツーショットを撮っていないのですが、これは相当の大きさの違いが・・??
今も顔を近づけると、エルのマズル部分がモコの顏の大きさくらいなんです!
今度写真撮って載せますね^^

モコもパパもシャンプー後は一緒に寝ていました(笑)
パパは怖くて緊張したみたいです・・(^_^;)
2013.10.07 22:51 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

シャンプー、頑張りました(笑)
でもやっぱりエル達のお家シャンプーに比べて
モコは難しかったです。パパ、汗だく・・。
毛も巻いてあるのでヨーキーとは全然乾き方が違いました。
トリマーさんにシャンプーだけでもお願いするというのも分かりますね^^
初トリミングまで待ってようと思ったのですが
お手入れしていてもお口周りや目の周りも汚れていたので・・。

airちゃんとcheriちゃんのシャンプー姿、想像しただけでも可愛いですv-398
うちも次のシャンプーは初トリミングの時かな~^^?
2013.10.07 23:04 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ティとモコの初ツーショット撮ってみました♪
並んでみると、ティがすごく大きく見えて(笑)
ティでこの大きさの違いだから
これがエルと並んだらどうなるのか・・・。
エルはモコ見ると遊びたくて興奮しちゃって(^_^;)
なかなか写真が上手く撮れないの(笑)
次こそ凸凹新コンビ載せたいなぁ~^^

モコのシャンプー、思っていた以上に濡れたら細くて
パパは怖い、怖い~って。
いつもエルのガッシリした体洗ってるからギャップが・・。
でもワンコって濡れると別犬になっちゃうよね~v-411
その姿もカワイイんだけど♪
2013.10.08 00:14 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

私も濡れてこんなに細いの??ってビックリしちゃった!
モコモコだから足も短くて胴ももっと太いのかと思ってたら・・
こんなにか細かったなんて。。
パパなんて普段エルのガッシリした筋肉質な体(笑)を
洗ってるから「怖いよ~」って。
シャンプーも相当気を使ったらしく、終わったらヘロヘロになっちゃってたv-356
でもこれで、ちょっとクチャかったマズル周りも
いい匂いになったよ~♪

ティとモコの初ツーショットなの^^
こうして並ぶとティが大きく見えるよね~
今度はエルとツーショット撮ってみようと思ってるんだけど
体重差6キロ近く(笑)新凸凹コンビだわ~♪
2013.10.08 00:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."まつこさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

まつこさん、コメントすごく嬉しかったです^^
ブログ見に来てくださったことも
とっても嬉しかったです!

初めてのシャンプー体験してみました(#^.^#)
最近、マズル周りがプ~ンって
ほのかな何とも言えない香ばしい匂いがしていたので
頑張ってみました(私は写真係りなので夫が・・(笑))
モコは想像以上に大人しくて終始無言「・・。」でした(^_^;)
実は怖かったのかなぁ・・??

私もまたまつこさんのブログに遊びに行かせていただきます~!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-398
2013.10.08 00:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

初めてお家シャンプーしてみました^^
最初、きっと暴れちゃうかな・・って思っていたんですが
意外に終始無言で、逆にパパの方が
「大丈夫かなぁ?怖いなぁ・・」と
ずっとブツブツ言っていました(笑)
いつもエルのガッチリした体をシャンプーしているので
あまりに細くて相当怖かったみたいです・・。

昨日はティとモコの初ツーショットを撮ってみました♪
お互いに最初からこんな感じで、並んでいても普通に寄り添っています(#^.^#)
ただこれがエルだと・・。
エルが嬉しさのあまり興奮しちゃうので
エルとモコのツーショットはまだ先になりそうです(笑)
2013.10.08 00:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

私もモコの体型にちょっとびっくりでした。
普段の毛がモコモコしてる時は
もう少しふっくらして足も短いと思っていたのですが・・
エルやティも濡れると全然違うのですが、
モコにはびっくりでした\(◎o◎)/!

今回、モコはPardoちゃんがピンクの湯船に入ってるのを拝見して
白い食器用のたらいを湯船にしてみましたv-398
モコ用にもう少し可愛い湯船が欲しくなった私です♪

2013.10.08 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する