チビプードル☆モコの毎日

モコの【ブラッシング】ビフォーアフター☆

先日、年内最後のトリミングに行って来たモコ→☆☆☆

【サロン仕上がり】の素敵な状態を保ちたいけど
現実は数日経つと何となく「あれ?」っていう感じになってきます。

美容室で綺麗にブローしてもらった時は美しいスタイルなのに
シャンプーして自分でブローしたら「あれ?」と同じような感じ・・・・。

どうしたら、ずっと【サロン仕上がり】のままいられるのか??

それはやっぱりお家で【サロン仕上がり】に近づけるようにブラッシングを頑張ること。。
そう思ってはいるものの・・私がブラッシングするとなんかイマイチ(´ε`;)ウーン…

モコ8

スリッカーブラシを使って何度も練習してるのに、なんか・・なんかイマイチ。。
まぁ、でもフワフワだしいいか~・・これで出かけよう!!と、思ってると

「ダメ!!!」と言う声が・・。

モコ7

手早くスリッカーブラシを使ってブラッシングを始める夫。

モコ6

全体がフワフワになったところをコームを使って整え・・

モコ1

どんどんフワフワになっていきます・・

モコ2

私がコームをキラ~ン☆と見せようものなら、ササッと逃げようとするモコ。
何度か ほんの少し、毛を引っ張った&スリッカーブラシで力入れ過ぎた・・過去アリ( TДT))

モコ3

夫がブラッシングする時はお人形みたいに大人しい・・・(←悔しいケド・・v( ̄Д ̄))

モコ4

↑寝クセが付いてたマズル付近も綺麗にボリュームが出ました。(←非常に悔しいケドv( ̄Д ̄)v )

このまま今度はティのブラッシングに突入。

ティ2

トイプードルのモコと、ヨーキーのティは毛質が全然違うのでブラッシングの仕方も変わります。
細くてすぐ切れてしまうティのサイドの毛にはスリッカーブラシは使わずコームだけ。

ティ

実は私、何度か ほんの1,2回、ティの毛をブラッシング中、コームを毛に絡ませちゃったことが( ̄Д ̄)。。

今までワンコと暮らしたことが無かった初心者飼い主の夫も
ここまでブラッシングが上達するのだから、
やっぱり日々の練習なんだな~って思います。

私も頑張って可愛くしてあげたいからブラッシング練習しま~す!!
「じゃあ、モコは逃げちゃうからティおいで~」・・ブラッシング片手に声をかけると逃げられちゃった。。

エ~ン( TДT)
日々の練習が大事なんだから練習させて~(泣)


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄はお休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします(*^_^*)
後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも嬉しいメッセージありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************