チビプードル☆モコの毎日

モコ【3回目のトリミング】GALLERY ARTESTAさんにて☆

昨日は待ちに待ったモコの3回目のトリミングDay☆

今月もティと一緒に代官山の【GALLERY ARTESTA】さんに行って来ました。
とにかく寒い東京。。。しかも雨( TДT)

モコ

早速到着してオートロックを解除していただいて中に入ります。
モコ、本日も一文字まゆ毛で・・不機嫌顔に見えます(ΦωΦ)ムスッ~

アルテスタさん

そして中に入って

モコ2

担当していただいてる菊池さんにご挨拶。
菊池さん、テレビ東京の【ペット大行進!ど~ぶつくん】にご出演されているので、
今回はもう、お顔を隠さずお写真を載せちゃいました。

モコ3

こちらは鈴木さん。いつもティをとっても可愛くカットしていただいています。
モコも鈴木さんのことが大好き♡

ここからモコの伸びてきた状態を見ながら細かいカウンセリング。

今回は、モコの希望のアフロにまた一歩近づけつつ・・
トップノット】もアレンジできるスタイルに伸ばすことが決定。

アフロでトップノットのプードルちゃんの写真を何パターンか見せていただきました。
そのひとつのスタイルがとっても可愛くて♡
まだまだ時間がかかりますが、こんな風になったら嬉しいな・・と思いました^^

そして・・モコをお願いして3時間後・・・。
お迎えの時間になりました!!

モコ5

わ~!まだ全然短かった前髪が綺麗に縛ってある~( ;∀;)!
(※モコの表情がムスッとしているのは、ティと遊んでいるところを捕まえられたからです( ̄Д ̄)ノ)

これからもっと縛った毛先が伸びて全体がも~とフワフワした感じになるイメージです♡

モコ6

ここで前髪を結ぶ位置や、輪郭のどの部分から毛を取って結ぶのか細かく説明を受けます。

モコ7

縛った前髪にリボンを付ける時のピンの差し方を教えてくださいました。
アルテスタさんでは、トップノットスタイルのワンコは
Jewel Dogsさんのリボンを付けていただけます。

モコ10

今月のおリボンはお正月にも使えるポインセチアと羽が付いてるゴージャスなデザイン。
モコの顔にはちょっと大きかったみたいですが、記念に撮ってくださいました(#^.^#)
トップノットもアレンジできるアフロ】を目指し始めた記念の1枚・・になるかな~^^

自宅に帰って写真撮影
※室内の照明が暗くて色が悪いけど(;´д`)トホホ…

モコ9

前回、5ミリにカットしたボディは今回フワフワ感を残すために揃える程度。

マズルはブラッシングするとこんなにボリュームありますが
結構コンパクトに作ってありました^^。
頭のボリュームは先月よりもっと出てきて、アフロに近づいてきたかな(#^.^#)。。

モコ8

先日、BBベルトを購入したChien de chouchouさんのオーナーさんが
「パピー毛でここまで丸くボリュームが出せるなんて、さすが菊池さん^^」とおっしゃっていました。
確かにまだパピー毛だものね(´∀`)。ゆっくりアフロにしていこうね。

さて今回、一緒に行ったティは・・。

ティ2

1才7か月のティは【キレイなお姉さん】風??これからもっとサイドの毛を伸ばす予定です^^
ティもまだ半年くらいかかるのかな。。

今回もとっても可愛くしていただけて大満足です(´▽`)
また次回、1月のトリミングが楽しみです♪


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

★コメント欄お休みさせていただいています。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願い致します(#^.^#)
いつも嬉しいメッセージ本当にありがとうございます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************