チビプードル☆モコの毎日

モコ☆今年最後の【トリミング】行ってきます~!

今日は待ちに待ったモコのトリミングです。

東京はとっても寒くて、そしてお天気悪い~( TДT)
カットした後に外で写真撮れるかなぁ・・。

毎月1度のサイクルで、半年分の予約を入れているモコですが
(だいたい月初めに予約を入れています)

今月だけは年末年始に合わせて、予約を少し延ばして
前回のトリミング→★★★から丸1か月を1週間ほど経過。。。

前回、この予定に合わせて、マズル周りなど小さ目にカットしていただいたりしましたが・・
もう限界~( ̄Д ̄)モッサモサのモサ子になっています。。
ブラッシングしていない状態は、こんな感じ↓

モコ

機嫌が悪くないのに、と~っても不機嫌に見えるまゆ毛部分。
目元もモサ~っ。

モコ2

スリッカーブラシでこのまゆ毛(?)から額のウネリを伸ばすとなんとか良くなるものの、
またすぐウネウネ。毛先はまだパピーちゃん毛のストレート。
なんだかヘルメット被ってるみたいです。

マズルも変にクセが出ちゃって。

今日はしっかりここの気になる点を相談してカットして来ます。
モコも今日で3回目のトリミング。
理想のスタイルにもっと近づけるかな~。

さて・・話は変わりますが
私は【たまごちゃん】が大好きです。(←私が・・(笑))

たまごちゃん

いろんな【たまごちゃん】がありますが、先日このカウボーイちゃんをGET♪
赤×ホワイトの配色も好き♡

たまごちゃん1

早速、モコに見せると・・

モコ4

とっても慎重派のモコは最初軽く転がして様子を見ていました。
暫くこうやって控え目に遊んだ後に・・

今度は念入りにニオイをクンクンして・・

モコ5
(本当に慎重派だなぁ・・と思いながら眺める私)

そして・・ガブッ!!

モコ3

「(ΦωΦ)フフフ… 気に入ってくれたみたいね」とニヤニヤする私。

モコ8

でも・・せっかく見つけたカウボーイたまごちゃん。
カミカミされてすぐ壊れちゃったらイヤだなぁ(´ε`;)ウーン…

「モコ、あんまり噛まないであげてね」と声をかけると・・。

モコ6

しばら~く考えて・・

モコ7

大切にたまごちゃんを温めていました( ;∀;)
早くヒヨコが生まれるといいね~(←鶏か!?)

これからも可愛い柄のたまごちゃんや。レアなたまごちゃんを探して
ゲットしたいです♡
いつかズラ~って並べて写真撮りますね!

ではトリミング、行って来ま~す。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

★本日もコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願い致します(#^.^#)
いつも嬉しいメッセージ本当にありがとうございます♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************