チビプードル☆モコの毎日

モコの【トリミング】に、こだわる理由・・・。

先月、11月9日にトリミングに行ったモコ→☆☆☆

前回はこれから先、アフロスタイルにしたいという希望で
全体の形を整えるために耳の毛もカットして、
マズル周りも少しスッキリとカットしました。

いつもなら2週間も経つとモサモサのモサ子になっちゃうモコですが、
今回は短めにカットしていたのでなんとか1か月、部分カットも行かずに過ごせました(^_^;)

が・・さすがにそろそろ限界・・・。

モコ4

仰向けで寝てる時はスッキリして見える顔周りですが・・

モコ5

最近、↑ここの部分のウネリ(クセ??)が気になって
スリッカーブラシやコームを使って、なんとかフワフワさせても・・

起きると。。。。

モコ

やだ~、つながっちゃったまゆ毛みたい・・( ̄Д ̄)
困った顔に見えるモコ・・。

マズル周りも伸びて変なクセが付いちゃうし・・。

モコ、もっとよく顔見せて~!!

モコ2

と、言うと・・今日は少しテンション高め。
全然写真撮れないし~( TДT)。。
「次のカットを考えたいんだから顔見せてね~」って言っても・・

モコ3

遊んじゃって写真が撮れなくて全部ブレブレ・・。
(おとなしいモコも、家の中ではこうやって遊んでるんです(笑))

でもこんなにブレた写真でも、まゆ毛が一本につながっちゃって
ヘルメットみたいになっちゃってるのが分かります・・(´ε`;)・・

トリミングは来週の予定なので、今度は少しカットを変えてみようかな??とか
色々考えてる私・・。
毎回トリミング前になると、頭の中は「どんなカットでお願いしようかな・・?」そればっかり。。

トリミングでワンコって本当に変わりますよね。
私は、わが家のティ(ヨーキー)のカットを見てきてそう思いました。

今、1才7か月のティは今まで4回トリミングサロンを変わってきています。

↓これは今年2月~5月で別々のトリミングサロンにお願いした時のカット後の写真です。

ティ

カットのオーダーの仕方もよく分からなかった私。
「頭を丸く・・」とか「マズルも丸く」とか、「前髪は伸ばしたい」とか
きっと上手くトリマーさんに希望が伝わらなかったんだと思います。

毎回、なんか違う・・そう思ってきました。

そして現在のサロンに今年の6月から通い始めて、ティのカットは・・

ティ3


正直、別ワンコじゃありませんか??(;^ω^)・・。

今のサロンと出会うまで、毎回すごく悩みました。

どういうサロンを選べばいいのか??
どんな風にお願いしたらいいのか??
写真とか画像とか持って行った方が伝わるのか・・。

カットが希望通りにいかないと、また次に行く時に「今度はなんて伝えたらいいのかな・・」とか。
カットに行く前も、行った後もモヤモヤが残って・・。

今、モコはティをお願いしているサロンでカットをしていただいています(*^_^*)

モコ1

まだパピーの柔らかいモコの毛なので、完全に希望のスタイルになってはいませんが、
毎回トリミングに行くのが楽しみです。

次はおでこのウネウネをもう少し扱いやすくなるように相談したいな・・
ボディの長さはどうしよう・・??
このトリミングまでの時間もお楽しみになりました( ^ω^)・・。

早く憧れのアフロになるといいな~♪


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆コメント欄、本日はお休みさせていただきます。
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
ブログをお持ちの方は後ほどご訪問(応援)させていただきます。
いつも温かいメッセージ、ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************