チビプードル☆モコの毎日

モコの【目の周りのお手入れ】携帯用にコチラ・・☆

今朝はいつもより少しだけ早く起きて、
私の隣でノンビリ過ごすモコを撮ってみました。

モコ

最近は朝、起きた後も涙で目の周りが濡れることも無く、
涙やけの心配もずいぶん無くなってきたモコ(^-^)

2本目のアイビタは、1日回→1日回に減らしました。
回数を減らしても、とてもいい状態が続いています。

先日、会ったお友達にも「涙やけ、すごく良くなったね」と言っていただいてホッ(´∀`)・・。

モコ1

今までは外出の時、モコの涙を拭くためのティッシュを片手に握りしめていた私。
でもこのティッシュ!!
何回かポケットの中に入れたまま洗濯してガーーーン( ゚Д゚)!!!
(そういう時に限ってポケットを確かめない私・・)

そんな私に、ブログを通じてとっても仲良くしていただいてるお友達から
良い事を教えていただきました。

ペーパー

お友達の可愛いプードルちゃんも涙やけ予防のためによく涙を拭き拭き・・。
その時にキッチンペーパーを小さく切って携帯しているそうなんです。

コットンの大きさくらいにカットしたキッチンペーパーを「使ってみて」といただいて
モコの目に当ててみると、乾いてると思った目の周りから水分が結構取れました!

ペーパー1

家に帰ってティッシュやトイレットペーパーもカットして検証して」みましたが
キッチンペーパーは小さくカットしてもすごく吸収率がよく、いい感じ(・∀・)!!

携帯用として持ち歩くにもいいですね!
間違って洗濯しても被害少なそう(ΦωΦ)フフフ…(洗濯前にはポケットを調べましょう)

モコ2

教えてくださったお友達に感謝です。ありがとうございます♡

モコ3

涙やけって、こまめに濡れたところを拭いて、
【被毛を濡れたままにしておかない】ことが大事だと思います。
こうやってお家にあるものでケアできたらすごく嬉しいですね!!

モコ4

さて、ケアと言えばもう一か所。。

私がどうしても上手にケアできない場所が・

モコ6

↑ ↑ すごい格好のモコは気にしないでください(;^ω^)

最近、肉球周りが毛でモシャモシャ!!
カットしないと床で滑りそうで危ないですよね・・(次回トリミングまでもう少し・・)

ハサミで切ってみようと思ったら
肉球があって上手く切れない!(肉球切っちゃいそうでコワい( TДT))

バリカンは人間用のしかないし・・
やっぱりワンコ用のとか買わないと肉球周りの毛って切れないのかなぁ??

いい案あったら教えていただけると嬉しいです。。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

☆本日もコメント欄お休みさせていただきます。
メッセージは拍手コメント、メッセージフォームより
お気軽に入れていただけると嬉しいです!!
後ほどご訪問(応援)させていただきます♪
いつも嬉しいメッセージに元気をいただいています。
ありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************