チビプードル☆モコの毎日

モコ、2回目ワクチンの副作用が出ました・・・。

一昨日、2回目の6種混合ワクチンを接種したモコですが・・・
接種した当日夜はとっても元気で安心していたのに、

昨日は朝からずっとケージの中で寝てばかりでした。
声をかけると近づいてくるのですが、なんだか怠そうで。。

モコー9

そして朝から全くご飯を食べません。
いつもはご飯を見せると飛んで来るのに、チラッと見るだけ。

念のため病院に電話をしてみると、
ワクチンを接種した副作用で食欲が無くなったりするけど
吐いたり下痢をしていなければ様子をみてくださいとの事。。

ワクチンを打つ前日に、ブリーダーさんからメールを頂いていました。
モコの去年生まれたお姉ちゃんとお兄ちゃんが、
2度目のワクチン接種後に少し吐いた子と
体が痒くなった子がいたそうです。
(モコが接種する時には先生にこのお話をお伝えしました。)

モコー11

接種した当日は元気いっぱいだったのにな・・。

結局、昨日は夜まで何回かご飯を少量ずつ出しましたが、
殆ど食べないまま寝てばかりでした。。
このままだったら朝1番で病院に連れて行こうと思ってたら。。

モコー10

先ほど、ちゃんとご飯を完食してくれました!!
大好きな縫いぐるみで遊んだり、オモチャをカミカミしたり。
近づくと尻尾をブンブンして駆け寄ってきます。

良かった〜

あれが副作用だったのかな。。
心配で殆ど眠れなかった私。モコ、元気になって良かった~


写真をポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

22 Comments

Pardo says..."おはです^^"
ごはん食べてくれて良かったです^^
Pardoは副作用なかったです~が11月に入り1度低血糖になり病院へ行きました。その時検査をひと通りしてくれて・・先生は以前からどうも免疫不全を疑ってたようで・・健康体と診断され安心できました^^
伏せ状態で近寄ってきて尻尾だけフリフリ元気な状態=低血糖かもです~
ショップからシロップをもらっていたのにピンとこなくて病院行きでしたw
2013.10.05 06:55 | URL | #- [edit]
chii says..."No title"
おはようございます☆
モコちゃんすっかり元気になったみたいで安心です~♪
子犬ちゃんだし体調が悪くなると心配ですよね(>_<)
プードルのしっぽブンブンは可愛すぎですよね(*´ω`*)
私もしっぽブンブンがみたくていつも近寄っていきます!
2013.10.05 07:15 | URL | #- [edit]
ペロっちママ says..."No title"
ひぃーー。心配でしたね><
注射の副作用だったのですね。。
元気になってほんとうによかったです!
モコちゃん、これからももりもり食べて元気にすくすく大きくなるんだぞー。
2013.10.05 08:49 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
おはよー♪(*^o^*)
モコちゃん、元気になって良かったーー!!
ご飯を食べなかったり、おとなしく寝てたら
心配になるよね!!
ワクチンをうって、怠くなったのかな?!
食欲も戻ってホント良かった!良かった!!
2013.10.05 08:50 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
タイトル見てびっくりしました!
Fueltyさん、心配でしたよね・・。
でも、よかった!!モコちゃん、問題なかったようで一安心です。
注射打った後だからなおさら怖いですよね。。
わんこの注射の副作用、私は経験したことないから、そんなことになることもあるのね!?ってちょっと怖かったですー。
2013.10.05 08:51 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おはようございます^^

モコちゃん元気になったようで安心しました。
子犬や体の小さい仔はワクチン接種後
ぐったりしたり、ご飯が食べられなくなったりする仔が
多いみたいですよね。

トトも接種後に吐いたりぐったりすることがありますよ。

しっぽふりふりして駆け寄ってくるなんて
きっと可愛いんだろうなぁ^^
ヨーキーちゃんの短いしっぽをふりふりも可愛いけど
プードルちゃんのしっぽふりふりもかわいいですよね^^
2013.10.05 08:55 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."No title"
こんにちは(^.^)

モコちゃん辛かったんだろうね(>_<)
小さい体でよく頑張りました。
ご飯も食べてモコちゃん復活ですね。

Fueltyちゃん今日はゆっくり休んでね。。。

あっ!!!エルくんのあの動揺しまくってるお顔最高です。
やっぱり期待を裏切らない仔だよね(爆笑)
2013.10.05 15:03 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
あらら、心配でしたね。 まだ赤ちゃんですもんね。
モカも注射系で副反応が出るのは決まって翌日で必ず下痢になります。
お出かけ出来るまでカウントダウン始まりましたね^^

2013.10.05 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.05 20:42 | | # [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんばんは。
あ~、モコちゃん元気になってよかったね。
カラダの小さい子が食べてくれないと
ほんとに心配。
眠れなかった、気持ちわかるよぉ(涙)
ご飯食べて、あそび始めたんなら、もう安心だね。

ああ~。fueltyちゃん。
私にもモコちゃんだっこさせてくれるのぉ~♥
今すぐ、飛んでいきたいくらいだよぉ。
いつでも行って、私に乗って行っちゃうんだから~。
2013.10.05 20:50 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
眠れないほど心配な気持ち、本当によ~くわかります。
まだまだ小さいから、ちょっと具合が悪そうなだけでとても心配になっちゃいますよねモコちゃん、がんばりましたね。
ご飯が食べれないほど気分が悪かったんでしょうね。
でも、元気になってくれて本当に良かった!
ショコラは副作用はなかったですが、人間でもワクチンで具合が悪くなる人もいるのだし、気をつけてあげないといけないですよね。
季節の変わり目なので、母子ともに(!?)風邪に気をつけてくださいね!
2013.10.05 21:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

昨日は全くご飯に見向きもしなくて元気も無くて
とっても心配で・・。
朝、しっかり完食してくれた時は安心して泣きたくなっちゃいました。
今日はとっても元気で走り回っています^^

、低血糖になったことがあるんですね。。
ご心配だったと思います。
私もワクチンの時に低血糖にならないように
気を付けてくださいと言われました。
でも、低血糖ってどんな状態なのか解らなくて貧血をイメージしたのですが、
「伏せ状態で近寄ってきて尻尾だけフリフリ元気な状態」・・
それは知らなかったら元気なんだと思って見落としてしまいそうですね。
気を付けて見ていきます。
Pardoママさん、いつもありがとうございます!!
2013.10.05 23:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

心配してくださって、ありがとうございます。
ワンコは言葉に出せないだけに心配になりますよね・・。
それにワクチンってどうしても副作用という不安があるので
こうやって食事が出来なくなったりすると
もう心配で心配で・・(T_T)
でも今日はとっても元気になってくれて、普段のモコに戻っていました・・ホッ・・。

尻尾フリフリ・・可愛いですよね。
言葉に当てはめるとブンブンって感じかな??
ついつい抱っこしちゃって何も出来なくなるんですよね~(笑)
2013.10.05 23:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ペロっちママ さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

エルもワクチンの後に吐いた事があって、その時もすごく心配で・・
それを思い出しちゃいました。。
昨日の夜はモコの様子見てて眠れなくなっちゃって(T_T)
朝、元気にご飯食べてくれた時は嬉しかった・・
ワンコが体調悪くなると、自分も体調悪くなっちゃうよね。。心配し過ぎて。。
ペロっちママさん、心配してくれてありがとう!

ご飯いっぱいしっかり食べて健康にスクスク育って欲しいな~
やっぱり元気が1番だよね!!
2013.10.05 23:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ワクチンを打った日はあんなに元気だったから
モコは副作用が出なくて良かった・・って安心していたら。。
ご飯は全然食べてくれないし、
眠ってばかりだし、もう心配で。。
ご飯って食べてくれないと体力も無くなりそうで
心配よね。。(T_T)

でも今日はいつものモコに戻って元気に遊んでいました^^
良かった~。
clarayさん、心配してくれて本当にありがとう!
2013.10.05 23:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

昨日は全然ご飯食べてくれなくなっちゃって心配で・・。
元気も無いし、いつもこんなにお昼寝もしないのになぜ?って。
ワクチンの副作用って怖いな・・ってあらためて思っちゃった(>_<)
人間でもインフルエンザのワクチンで風邪症状が出たり熱が出たりするものね。。
ティは何も副作用は無かったけど
エルも吐いたなぁ・・って思い出しちゃった!

今日はモコもすっかり元に戻って元気いっぱいでした。
エマコさん、心配してくれて本当にありがとう!!
2013.10.05 23:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱり子犬はワクチン接種して
吐いたり食欲落ちたりするんですね。。
全くご飯に見向きもしなかった事なんて今まで無くて
とっても不安で、とにかく心配で・・。
3ワンになっても知らないことがいっぱいでオロオロしちゃいます(T_T)
トトちゃんもワクチンでグッタリしちゃうことがあるなんて・・。
やっぱりワクチンの副作用って怖いですね。。

私も尻尾フリフリで駆け寄ってくると
もう・・ダメなんです^^
つい時間を忘れて抱っこしちゃって。
ヨーキーのお尻も可愛いですよね~!!!
プードルもモコモコのお尻がたまらないです・・ワンコのおしり大好きです(笑)♪
2013.10.06 00:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

昨日はあんなにご飯食べなくて心配だったのに・・(T_T)
今日はすっかり元気になってくれました。
みるく&かのんの母さんが教えてくださった通りでした!
食欲も完全復活で、ずっとお気に入りのオモチャで遊んで・・。
ホッ・・。
心配していただいて、本当にありがとうございました^^


エル、期待通りのナチュラルな抜けた行動(笑)
せっかくのカートにあんな暗~い顔して乗ってたら
皆見ますよね・・。
残念ながらエルはやっぱり歩くか抱っこになりそうです(@_@;)トほほ・・。
2013.10.06 00:13 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

え?モカくんも注射すると翌日お腹がゆるくなっちゃうんですね。。
やっぱり注射を打つと体が反応したりするんですね。
モコは今日は食欲も全く元通りで元気いっぱいでした^^
次は狂犬病の予防接種です。。
あぁ、今から心配、、、

お出かけまでのカウントダウン・・って良いですね~^^
カレンダーに書いていこうかな~。お散歩まであと〇日って♪
2013.10.06 00:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
こんばんは!!初めまして!
コメントありがとうございます!

先ほど可愛いプードルちゃんに会いに行かせていただきました^^
トリミングの記事も読ませていただいて!
とっても可愛かったです。
うちももう少ししたら初トリミングなので、
可愛いカット見させて頂いてワクワクしちゃいました。

ワクチンの副作用、コワいですね・・。
今日の元気にご飯食べて遊んでる姿見て
何度も良かった・・と思いました。
1っヶ月後は狂犬病のワクチンの予定なんです。今からドキドキです。。
2013.10.06 00:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

はるちゃん、心配してくれて本当にありがとう(T_T)
今までご飯を食べない・・なんて
うちでは有り得ない光景だったからオロオロしちゃった(泣)
(エルなんてどんなに元気が無くてもご飯だけは200パーセント食べるから・・)
今日は昨日の事が嘘みたいに元気いっぱいに遊んでたよ~^^
良かった・・。。

はるちゃん、もちろん抱っこして欲しいわ~^^
私にはマフィンちゃん抱っこさせてね♪
今すぐ来て欲しいわ(#^.^#)
やっぱり皆で早く秩父にゴーしたいね!
2013.10.06 00:36 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ワンコは言葉が話せないだけに心配ですよね。
痛いんじゃないかとか、辛いんじゃないかとか。。
ワンコはガマン強いって何かで読んだこともあるし、
ご飯を食べないで寝てる姿見てるとどんどん不安になっちゃって。。

今日は1日、全く普段と変わらず元気いっぱいに遊んでいました。
食欲も戻って、ようやく安心できました^^
人間もインフルエンザの予防接種の後に熱が出たりすることありますよね・・
そう考えると小さい体でワクチンはやっぱり負担があるのでしょうね。
ショコラママさん、心配して下さってありがとうございました。
ママさんもお忙しいと思いますが、風邪などひかないように気を付けてくださいね!!
2013.10.06 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する