チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【・・は元気ですが、私はすでに夏バテ気味。。。】☆

8月に入って毎日暑い~~~日が続いています
ここ数日はなんだかお天気も変わりやすく、
ジリジリ日差しが強いと思ったら急に雲行きが怪しくなって大雨になったり。

雨上がりは湿度も高く、それだけでグッタリ

なんだかすでに私は夏バテ気味ですが・・
モコとみるくはどんなに暑くても元気いっぱい!

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

強い日差しを避けた夕方散歩
(夕方になってもアスファルトが熱いのでカートに保冷剤を入れてお散歩です
外に出るとこの笑顔

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB

さて、わんちゃんも夏バテをすると言いますが
その症状は様々で・・

食欲が無くなったり、
普段お散歩好きなのに行きたがらなくなったり
寝てる時間がいつも以上に増えたり・・
とにかく、普段と違う症状が出るとのこと・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるく

モコもみるくも食欲はあり過ぎるくらいだし・・・・(* ̄m ̄)プププ
お散歩はどんな時も行きたい気分MAXだし・・・
寝ることに関しては普段からお昼寝時間が長いので
今のところ夏バテ知らずということかな

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

ただ・・ちょっと気になるのが
今年は去年以上にすぐハァハァしちゃう気が。
それだけ気温も高いということなのかなぁ・・

熱中症に気を付けるのはもちろんですが
夏バテ症状にもしっかり注意をしてあげたいですね。

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

さて、元気なふたりとは対照的にバテバテ気味の私・・。
今月はブログもかなりのんびり更新になってしまいそうです

皆さんも夏バテには気をつけてくださいね
私もしっかり水分補給してスタミナ付けなくちゃ~( ;∀;)


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。



★8月4日のお返事です★

☆タローの母さん、コメントありがとうございます!!
ご心配おかけしてすみませんでした(>_<)
猛暑日続きですっかりバテてしまって。。
でもここ数日ようやく夜は過ごしやすくなってきたので
元気も復活してきました(〃∇〃)
また笑顔をいっぱい投稿させていただきますので
見に来ていただけると嬉しいです☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************