チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【ロングスタイル・・お口に毛が入らない秘密♪】☆

先日のトリミングで→☆☆☆
カラーチョークで素敵にヘアアレンジをしていただけた、モコ&みるく。

シャンプーで落とせるカラーチョークですが、
シャンプーをしなくても3日くらいで自然に色が落ちていくそうで・・

トリミング3日後には↓↓

チビプードルモコの毎日☆みるくC

みるくの鮮やかだった赤オレンジ色もここまで薄くなってきていました。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

遠目に見るとこんな感じなので、思っていたより色が残っているかな??という感じ

こちらはモコ↓↓

チビプードルモコの毎日☆モコB

モコも3日目でずいぶんピンクが落ちて来ましたが
ほんのりメッシュが入ってるみたいでこれくらいも良い感じ

チビプードルモコの毎日☆モコA

お耳の毛をずっと伸ばしてきたモコとみるく、
やはりロングスタイルの1番の楽しみは色々なアレンジができることですね

さて、このロングスタイルについて
よく、『長いとお口に毛が入って舐めたりしませんか??』と聞かれたりします。

実はトリマーさんがお耳の毛がお口に入らないように
工夫をしてくださっているんです

それは・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ☆

お顔周りの毛が意外に短いこと

チビプードルモコの毎日☆モコ

そう言われて見ればなんとなく・・という感じですが、、

チビプードルモコの毎日☆モコC

この写真だと解りやすいですね
お顔周りのお耳の毛の長さはボブくらい・・かな??

お顔周りの毛が短いので
激しく遊んでいてもお耳の毛がお口に入ることが
ほとんどありません

ロングスタイルだけど全体に軽さがあって大好きなスタイル。
これからもロングキープで色々なアレンジを楽しみたいです



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************