チビプードル☆モコの毎日

モコ☆今日で【生後5か月目】・・新たな一面!?

7月1日生まのモコは今日で【生後か月目】を迎えました

体重は1.2キロ。最近は体重の増え方も緩やかになってきました。
性格は相変わらず、のんびりさん。
穏やかな性格で、人見知りやワンコ見知りもなく、
声をかけられると控えめにシッポをフリフリ。。(とっても恥ずかしがり屋さん(笑))
わが家で1番手がかからないモコ

先日のお散歩デビュー→☆☆☆も、最初は固まって座っちゃってたけど
その後は走ってジャンプして初の飛行ワンコ写真も撮れたものね♪

じゃあ、今日はティとお散歩行ってみようね!!

ティモコ

1才7カ月になるティ(ヨーキー)はとてもクールで超マイペース。
ティとモコは仲良しですが、のんびり(モコ)&クール(ティ)姉妹なので
なんとなくいつもこんな調子。
ふたりの周りだけ時間がゆっく~り流れてるみたい・・。

ティモコ1

さ、そんなポ~ッとしていないでお散歩開始!!
ティがゆっくり歩き出します

モコ

モコもこの間のお散歩デビューを思い出してジャンプしてもいいんだからね!!

しかし・・現実。。

モコ1

また座り込みですかぁぁぁ~!?

あれ・・、モコ、この前のこと忘れちゃった・・かな
歩いてジャンプしたじゃない~??

少し歩こうと、リードを軽く引っ張ると・・立った!!

モコ2

しか~し、またまた抵抗!!

モコ3

イヤ~!

モコ4

イヤ~ッ!!!

ティモコ2

リードはピーーーンと張ったまま・・。

モコ5

結局、全く歩かなかったモコでした・・・。

生後5か月のモコの性格にもう一言加えるなら
意外に頑固な性格(;一_一)・・だったりして。

お散歩大好きになりそうな予感が一転、
お散歩ちゃんとできるのはいつ!?と思う私でした。。

あぁ、生後5か月児(?)は難しいお年頃なのかしら~


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

本日コメント欄お休みさせていただきます
メッセージは拍手コメントかメールフォームよりお気軽にお入れください♪
いつも温かいコメントと応援ありがとうございます。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************