チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【なにをしても・・不機嫌に見えた理由】☆

前回の川越散歩の続きです

チビプードルモコの毎日☆川越D
(↑【イもグラ】って何だろう??)

菓子屋横丁を楽しんだ後・・・
今度はまるで江戸時代にタイムスリップしたような
蔵造りの街並みを見て歩きます。

チビプードルモコの毎日☆川越B

黒漆喰の壁が情緒たっぷりのメイン通り
お食事処やお土産屋さんがたくさん並んでいます。

チビプードルモコの毎日☆川越C
(※「美しい日本の歴史的風土100選」にも選定されているそうです)

メイン通りだけでなく、裏通りにちょっと入ると・・

チビプードルモコの毎日☆川越A

オシャレな雑貨屋さんがあったり。
こういうお店、大好き

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA

さて、ふたりの様子は??と言うと、
みるくはずっとテンションが高くて、楽しそう
ただ、どうも気になるのが隣のモコ・・。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくC

風が吹いただけでニャハ~~ってしちゃうみるくに対して
どうも不機嫌感が漂ってるモコ
まさか、調子悪いのかな??とちょっと気になりつつ・・

チビプードルモコの毎日☆モコC

あ!!この不機嫌顔の原因はもしかしてまゆ毛!?と気が付きました

湿気が多かったこの日、久しぶりにモコまゆ毛がクッキリ!!

チビプードルモコの毎日☆モコA☆

みるくは梅雨の時期になると毛のウネリが強くなって
マズル周りやおでこに変な癖が出やすくなるのですが
モコはまゆ毛が出現しやすくなって・・

モコ的にはご機嫌なのに不機嫌顔に見えちゃうと言う・・・・

チビプードルモコの毎日☆川越

川越散策中、ずっと不機嫌顔に見えたモコでしたが
原因はモコまゆ毛のせいだったのかも・・。

眉間にシワが寄ってるみたいだったので少し直したら、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるく☆☆

まだまゆ毛は気になるものの、さっきよりはご機嫌顔に!?

この時期、私達も髪がウネウネしたりする嫌~な季節ですが
モコやみるく達も湿気で癖が出やすくなっちゃうのが悩み

原因がわかればスッキリ!
モコも川越楽しんでくれていたのなら良かった
今回はあまり食べ歩きが出来なかったので今度またぜひ来たいです。

芋ビールも次回こそ絶対に飲まなくちゃ・・・・



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************