チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【退屈な時はこうやってアピールします】☆

「退屈~~~
「遊んで~・・

こんな時、モコはひたすら私のことを見つめながら
この気持ちをアピールし続けます。

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコはあまり積極的に自分でオモチャを探してきて遊ぶタイプではないので
いつもこんな感じです

チビプードルモコの毎日☆モコA

本当は遊んであげたいけれど、しなくちゃいけないこともいっぱいなので
なかなか構ってあげられないと、どんどん切ない表情になって

諦めるのかと思いきや、作戦変更
今度は体勢を変えて・・・

チビプードルモコの毎日☆モコB

「お腹触ってもいいよ~」(←私の想像)
と言ってるようにお得意ポーズをしながら見つめ続けます。

チビプードルモコの毎日☆モコC

ジ~~~~ッ・・・・・・・。

こんな風にされちゃうと私の負け(=∀=)
お腹コチョコチョしたり構っているうちにお膝の上にドッカリ乗って来て離れない
モコは退屈な時は遊んでもらえるまで諦めないタイプなんです

さて、みるくの場合は??というと・・

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくも退屈で遊んで欲しい時は最初はモコ同様に目で訴えます

ただ、モコとの大きな違いは私が忙しそうにしていると・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

自分のお気に入りのオモチャを持って来てひとり遊び開始

チビプードルモコの毎日☆みるくC

お利口さんに遊んでいるなぁ・・と思うと同時に
本当にこのオモチャ、お気に入りなのね・・・なんて思いつつチラチラ見ていると

チビプードルモコの毎日☆みるくB

気に入っているのはオモチャの片側の耳のみ!!!!

ここばかりペロペロし続けているので毛羽立ってしまってバサバサに( ̄◇ ̄;) ヒーッ!

取れちゃって飲みこんじゃったら大変だしそっと片付けようとすると
ずーっとこのオモチャを探し続けるみるく

チビプードルモコの毎日☆オモチャ

このオモチャ、他にもペロペロできそうなところがいっぱいあるのに、
なぜここだけ


作戦を変更しながらアピールをし続けるので、結局構いたくなっちゃうモコと
遊び方がハラハラしちゃうので、つい構ってあげちゃいたくなる・・みるく。

ふたりのアピールの仕方にも個性あり・・ですね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。


★5月23日の記事のお返事です★

☆マロンさくらの母さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)
いつもブログを見ていただけて嬉しいです^^
お外は楽しいですよね(〃∇〃)
公園ドッグランに行かれているとのこと、
喜んでランランしている姿を見ると嬉しくなりますよね♪
もうじき暑くなって日中はお散歩できなくなってしまいますが
涼しい時間帯にはいっぱいお外に連れて行ってあげたいですね(*^^)v



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************