チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【お出かけ前には念入りにブラッシング】☆

あっという間に終わってしまった連休・・
皆さまはどうお過ごしでしたか??

「桜が咲くのはいつかな??」と楽しみにしていたわが家。
桜の開花予想が3月19日だったので
連休初日の19日、午後からお気に入りの公園に行って来ました。

お出かけ前のいつもの光景↓↓

チビプードルモコの毎日☆みるくC

お出かけしない日ももちろんですが、
お出かけ前は特に念入りにブラッシングをするお尻

チビプードルモコの毎日☆みるくD
(お顔のブラッシングはこれからなので、まだボサ子状態)

みるくの場合はお膝の上でブラッシングすると遊びたがって全然落ち着かないので・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB
←ブラッシング)

いつもこんな感じでブラッシングしています
こうしていると、みるくも安定するみたいでブラッシング中もとっても協力的。

スリッカー中もジ~ッとしています

チビプードルモコの毎日☆みるくA

最後にコームで整えて終了

チビプードルモコの毎日☆みるく

ブラッシングの時間って結構かかるな・・って思いますが
とっても大事な時間だと思うのでフワフワ維持のために頑張らなくちゃって思います。
・・・と言いつつ、に任せている感が??

ちなみにモコはブラッシング大好きっ子なので
ブラッシング時はお膝の上でされるがまま状態です

さて、念入りにブラッシングしたのは歩いているモコモコの後ろ姿も写真に撮りたいからで・・

チビプードルモコの毎日☆連休中のお出かけ

でも・・この日、午前中は雨だったので公園もまだ濡れていてほとんど歩かず
(濡れているところを歩くのがあんまり好きじゃないふたり

フワフワのお尻も撮れず・・・お散歩終了(=∀=)

それでもたくさんのわんちゃんとご挨拶したり
楽しいお散歩ができました。
桜はまだ蕾だったけど今週は綺麗な桜の写真が撮れるかな

3月21日開花宣言
またカメラ持って出かけなくちゃ~!


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、リンリンさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************