チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【毛色も毛質も伸び方もそれぞれ・・・】☆

今日はトリミング後のお話です。
家に帰った翌日、あらためて撮影・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ

モコは、この2年くらいの間に毛色がとっても変わりました。
一時期はトップやボディから毛色が薄くなってきて、
お顔の中心(マズル付近)の色だけは濃いという時期もありましたが
最近は徐々に全体が同じようなトーンに・・。

チビプードルモコの毎日☆モコA

お耳の毛はずっと伸ばし続けていますが
この長さになってから、あまり伸びなくなったように感じます。

チビプードルモコの毎日☆モコB

育てていたおパンツはこの大きさでキープすることにしました。
私がイメージしていたより、ちょっと小振りですが・・
モコにはこれくらいが合ってるかな?という気がして。

最近のモコは毛の状態もとっても安定しているので
トリミングでもオーダーはお任せ状態に。
以前はマズルが・・とか、まゆ毛が・・と色々悩んだりしていましたが
それもほぼ今では解消しています

チビプードルモコの毎日☆みるく まつ毛A☆

では、みるくは?と言うと。。
まだ癖の出方が色々で、毛質も安定してるとは言えない気が
今回はまつ毛の癖が変に出てしまって、トリミング後にもう一度小島さんとご相談・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく まつ毛
(相談中・・)

モコもみるくもまつ毛はいつもカットせずに残してありますが
みるくはまつ毛が長くてだんだん重みで下がってきてしまったり
変な癖が付いてしまうのでこの日はまつ毛に少しシャギーを。(細かいハサミテクにびっくり

チビプードルモコの毎日☆みるくA

その結果、左目もスッキリしました
まつ毛もクルンとした感じがしてとっても良い感じで大満足。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

こうして見ると、みるくのお耳の毛もずいぶん長くなりました。
もしかして、モコより長くなってる!?

ここでちょっと気が付いたのは
みるくがよくモコのお耳の毛をハムハムして遊んでいること(=∀=)
もしかして、それもモコのお耳の毛が伸び悩んでる原因かも!?
(気を付けなくちゃ

毛色も毛質もどんどん変化していきますが、
これからもそれを楽しんでいけたらいいなって思います



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)



★3月22日の記事のお返事です★

☆リンリンさん、はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます♪
実はせっかく入れてくださってコメントが
途中で切れてしまっていたみたいですみません!
これからもブログに遊びに来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します(*^-^*)


**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************