fc2ブログ

チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【食べる時は一気に!!・・・2016年節分♪】☆

昨日は節分

可愛いお面があったら被せてみたいな・・なんてちょっと前は思っていたのに
すっかり忘れて節分当日

チビプードルモコの毎日☆モコ

このお豆におまけに入っていた鬼にゴムを付けて・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるく節分B

2016年節分 ちょっと無理矢理感がある 記念写真!!
なんか可愛くない・・・・(=∀=)  来年は絶対に事前に準備しよう・・。

そして節分と言ったら恵方巻

チビプードルモコの毎日☆みるく 節分

お面が付いていることをすっかり忘れて真剣に私の方を見る、みるく。

チビプードルモコの毎日☆節分☆

センスが全く無い盛り付け方ですが 気持ちだけは恵方巻風
もちろんモコとみるくはこのままガブッはできないので、切って・・

チビプードルモコの毎日☆節分A☆

写真が光って何が入っているのかよくわからなくなっていますが
ささみや、薄焼き卵、キュウリや茹でたニンジン・・好きな物が入っています。

食べる直前はさらにもう少し崩して・・。
(この時点でかなり恵方巻風とかけ離れていますが喉に詰まったら大変なので安全重視

チビプードルモコの毎日☆モコ 節分A

モコは首をニョキーッと伸ばして覗き込みます。
待ちきれない様子が伝わってきますがここはまだ我慢。
今年の恵方、南南東の方向を向かせて・・・

チビプードルモコの毎日☆モコ 節分B

食べ始めたらすごい勢い!!!
一言も喋らず一気に食べる」はしっかりクリア

そしてみるくも・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 節分A

どれだけ首が長いの!?って思うくらいにニョキーンと伸ばしてクンクン。

チビプードルモコの毎日☆みるく 節分B

結構な量があったのに一気に完食。
その後もお皿を綺麗にペロペロしていました

かぶりつくことは出来なかったけれど、今年も良い年になるといいな
この1年も無病息災、みんなが幸せでありますように。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、さくらちゃんさん、ルルさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************