チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【1月のトリミングは・・・フィッシュボーン♪♪】☆

先日は今年最初のトリミングDay

モサモサMAXだったのでトリミングをとっても楽しみにしていたのに
この日は天気予報でもニュースでも【大寒波】の文字が・・
また雪が降るのかな?どれくらい寒いのかな?とドキドキしながらのトリミングでした。

この日はモコとみるく、ふたりともトリミング。
最初にみるくをお願いして、モコはお散歩しながら待ちます。
(寒かったけどたっぷり2時間お散歩しちゃいました!)

みるくが終わった時点でモコをお願いします。

チビプードルモコの毎日☆みるく 小島さんと

soup*spoonさんの小島さんと今年最初のツーショット
小島さん、今年もよろしくお願いいたします(〃∇〃)

そしてこの後、2時間半後にモコのお迎えに・・。
(小島さんとモコの2ショットを撮らせていただいたのに写真が暗くて失敗 )

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターG

みるくもモコも今回もほぼお任せオーダー
トリートメントもお願いしてフワフワ!!とっても良い匂いです。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターF
の手です)

みるくはトリミングが終わった後はこうしてジーッとしているので写真が撮りやすくて

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターD

おパンツもこんな感じにまん丸くポテッと

モコのトリミングafterは・・というと、
お散歩2時間→そしてトリミングなのに元気!抱っこすると降りたい&遊びたい

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターB

小島さんの方ばかり向いて全然カメラ向かないし(=∀=)

さて、毎回楽しみにしているアレンジですが
今回はこちら

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターA
(モコ)

小島さんから「今流行りのフィッシュボーンです」と教えていただいて
あ!!雑誌で見たことある!!!と。
(でも名前は知らなかったのでしっかりメモしてきました

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターC
(みるく)

フィッシュボーン、まさに魚の骨のような??
このゆる~い雰囲気を出すのが難しそう!

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフター

ジックリ見入っている私に、しっかりコツを教えてくださったので
家でチャレンジしてみたいです

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターC
(soup*spoonさんで撮影)

モコもトリートメントをお願いしてフワフワに。

チビプードルモコの毎日☆モコ トリミングアフターDFB

横を向くと、アレンジがとっても可愛い!!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターA

そして、みるくは相変わらず・・
ぼーーーっ・・。ね、眠い!?

今年最初のトリミングも大満足です。
フィッシュボーンアレンジ、家で再現できたらいいな。。

今年もお耳の毛はロングで・・と、オーダーに大きな変更は無いと思いますが
毎月のトリミングを楽しんでいきたいです


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************