チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【雪は苦手だから寝ちゃうに限る・・・】☆

昨日の朝、寝起き状態で外を見てびっくり

チビプードルモコの毎日☆雪C
(AM6時頃)

外が真っ白になっていました積雪はこの冬初めて。

雪と言って思い出す、2014年2月19日。
モコが生まれて初めて雪の上に立った日なのですが、

チビプードルモコの毎日☆モコ 2014年

固まって一歩も動けず(=∀=) 片足もずっと上がったまま。。

そして去年の2015年2月1日はみるくが生まれて初めて雪を見た日・・

チビプードルモコの毎日☆みるく 2015年

ジッと固まったままガタガタブルブル(=∀=) 雪の上に立たせようとしても断固拒否。。

今年こそは雪の上をちょっと歩いてみる????と振り返って見ると、、

チビプードルモコの毎日☆モコみるくF

その気は全く無し!!で熟睡中

積もった雪の上を楽しそうに走る姿を撮りたいのに・・
まるで寝たふりをしているみたいに見えたりして(いつもこの時間になると起きてるのに

チビプードルモコの毎日☆モコみるくA☆

結局、何度声をかけてもこの調子。。。

チビプードルモコの毎日☆モコみるくB☆

でも「ごはん!」と言うとガバッと起きたので、
窓を開けて「ちょっとお外に出てみる??」と声をかけると・・

チビプードルモコの毎日☆モコみるくD☆

みるくは「ご飯、ご飯ご飯」と言いたげな目をして、
モコは「外に行くなら寝てる」と言うようにまた・・。

どうも、このふたりは雪には興味がないみたいです( ̄^ ̄)ゞ
私は雪が積もるとワクワクしちゃうのになぁ・・。

でも・・外に出てみたら

チビプードルモコの毎日☆雪

都心は滑りやすくなった路面の影響で車が道路上で動かなくなったり
電車にも遅れが出て駅も大混雑

チビプードルモコの毎日☆雪A

お昼前の日比谷公園は雪が雨に変わってビチャビチャ・・・。

チビプードルモコの毎日☆雪B

とにかく寒いし滑るし、ワクワクどころか歩くのがドキドキでした(T_T)

モコとみるくみたいに寄り添って寝ているのが1番暖かいってことですね

今日も路面が滑りやすくなっている所もあるようです。
皆さまもお気を付けください!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)





**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************