チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【お風呂は大好きだけど・・・・】☆

週末にモコとみるくをシャンプーしました

チビプードルモコの毎日☆モコ
(モコ、ドライング中☆シャンプー&ドライ担当は

モコはパピーの時からお風呂が大好き。
ドライング中もされるがまま状態でとっても協力的!
今回もお家炭酸泉に入ってフワフワ復活

そして、今度はみるくの番。。。

チビプードルモコの毎日☆みるくA

みるくもお風呂が大好き。
お湯に浸かる時も自分からお湯を溜めたバケツに入って行きます(* ̄ω ̄)

チビプードルモコの毎日☆みるくB

・・と、ここまで平和なのですが、タオルドライ後からはモコと全く違う動きが。。

みるくはお風呂は好きなのに、体が濡れている状態がキライみたいで
タオルに体を何度も擦りつけてきたり、ブルブルしたり、お膝の上でクルクル回ったり
落ち着かない~

チビプードルモコの毎日☆みるくE

なので、できるだけ大急ぎで手早くブロー
この間も何度もホリホリ、体スリスリ!!!

チビプードルモコの毎日☆みるくD

そしてある程度体が乾くと、ようやく落ち着いてマッタリ。とっても協力的になります。

チビプードルモコの毎日☆みるくG
(完成~!)

表情はムッツリ・・だけど(相当ホリホリしてお疲れ気味)
フワフワになりました

チビプードルモコの毎日☆みるくF

モコはみるくをしっかりクンクンチェック中

モコとみるくをシャンプーしてブローして。
この時点では汗ビッチョリ・・(私はカメラ担当♪決して楽してる訳ではありません( ̄∀ ̄*))

しかし・・。
お風呂は好きだけど体が濡れてる状態はキライって不思議な気がしちゃう・・


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)


★9月7日の記事のお返事です★

☆のあママさん、コメントありがとうございます!
のあちゃんのシャンプーの時の賑やかな様子、とっても楽しいですね(〃∇〃)
みるくのブルブルもかなり広範囲にお水が飛ぶので、
シャンプー担当の夫もいつもずぶ濡れになっています(*^^)v
のあちゃん、実習の日までトリミングはお預けとのこと、
あと2週間後がとても待ち遠しいですね♪
次回のお家シャンプーも頑張ってくださいね^^
トリミングコースのお話もまたぜひお聞かせください(*^-^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************