チビプードル☆モコの毎日

モコの【血統書】が届いて知ること・・・。

昨日、モコの血統書が家に届きました

モコをお迎えしたのが9月14日
あれから約2ヶ月
ヨーキーのエルとティの時も、すっかり忘れた頃に血統書が届いたことを思い出します。
血統書って届くまで時間がかかりますね~

早速、開けて見ると・・、モコの名前が目に入ってきました。

血統書1

「お名前が決まったら教えてくださいね。血統書に登録しますから~」
ブリーダーさんがお迎え時に言ってくださって

お迎えした帰り道、車の中で「名前会議」をした私と夫。
この日まで名前の候補がいくつか絞られていましたが
なかなか1つに決定できず・・。

でも、やっぱりフワモコという第一印象そのままに【モコ】に決定。
ブリーダーさんに連絡して血統書登録をしていただきました。

血統書の記載の【犬名】は、
犬舎名 JP 名前」という形が一般的だそうで、
真ん中のJPとは、血統書の登録申請をした母犬の所有者が、
国際畜犬連盟(FCI)に犬舎登録していることを示すそうです。

うちのヨーキーのエルとティはペットショップからお迎えして
この犬名はすごくゴージャスな名前で登録されていました。
ティなんて[ペガサス] !!!!

私はペットショップからお迎えしたことも、ブリーダーさんからお迎えしたことも
大事なうちの子との出会えたということは同じなので「良かった」と思っています

血統書の登録名が違ってた時は「こんな名前だったんだ~!!」と思い、
今回、モコの名前で記載されていれば「モコの名前が書いてあるね~」そう思いました

血統書2

と、まぁ・・名前の部分でこんなに長々書いてしまいましたが、
血統書って見方が色々あるみたいですが、正直私はあまり解らない~((+_+))
名前や数字がいっぱい書いてあって。。アハハ・・。

モコには弟ちゃんがひとりいることは知ってるし、会ってるし・・

モコー2

私が血統書で1番大事だと思った記述は・・
モコが2013年7月1日に東京で生まれたということ


モコー4

この日の私は、どこで何をしていたかな・・。
モコに出会うなんて全然思っていなかったな・・。

モコー1

モコ、生まれてきてくれてありがとう。」
そんな思いをあらためて感じるモコの血統書でした


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

本日もコメ欄お休みさせていただきます。
拍手コメントかメールフォームでメッセージいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は後ほどお伺いさせていただきます!
ブログをお持ちで無い方はこちらでお返事させていただきます。

いつも温かいコメント、ありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************