チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【切ないバッグイン・・・・・】☆

ここ数日、口を開けば出る言葉は「暑い~~~
日中はあまりの暑さにモコやみるく達を外に連れ出すことができなくなりました。。

しかし、私は外出しなくてはいけなかったりするわけで・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

そうなると、「お出かけ」=「一緒に行ける!」と思っているみるくは
私が準備をし始めると「一緒に行くからね」というようなアピールをします。。

チビプードルモコの毎日☆みるく

何をするかと言えば、私のバッグに入って待機しながら私の様子を伺います

「みるく、今の時間は暑いからお外は行けないから」と言うと・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB

聞こえないフリ・・・。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

私が暫く無言でいるとチラッと様子を見たりして。

バッグを立てて置いても中に入ってしっかり待機。

チビプードルモコの毎日☆みるくD

みるくはお留守番が苦手。
超が付くくらいの甘えっ子なので、何がなんでも一緒に行きたいという気持ちが顔に出る

チビプードルモコの毎日☆みるくE

こんな顔をされると、当然私も連れて行きたいので後ろ髪引かれる思いでいっぱい。。。
でもこの時間帯は光化学スモッグ注意報が連日出ていて危険!

切ない気持ちをおさえつつ、準備を終えると・・

チビプードルモコの毎日☆みるくF☆

待ちくたびれ状態で寝てるし・・・( ̄m ̄* )
この時期、きっと同じように後ろ髪ひかれる想いの飼い主さんが多いはず・・。

早く涼しくなって日中も一緒にお出かけできるといいね。。

チビプードルモコの毎日☆モコ

さて、1年前(1才1か月)は超が付くくらい甘えっ子でお留守番が苦手だったモコも
2才の今は「どうせ、お留守番なんでしょ・・」と言いたげな視線

これはこれで、後ろ髪ひかれる!!!

今年の夏は去年よりもっと暑い気がします。
皆さんも熱中症にはお気を付けください



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)


★8月5日の記事のお返事です★

☆マハロママさん、コメントありがとうございます(^-^)
お留守番の時の一緒に行きたいアピールは切ないですよね(>_<)
うちではお留守番の時はエアコンを最適温度に設定して出かけていますが
やはり心配ですよね。。
でも外は暑すぎるし、今はとにかく早く涼しくなって欲しいと思うばかりです。
マハロちゃんのフードテーブル、パパさんすごいですね(〃∇〃)
愛情がいっぱいのフードテーブル、とても素敵だと思います!
マハロちゃん、良かったですね(*^-^*)

☆アンジュままさん、コメントありがとうございます(^-^)
アンジュままさん、今回もまたコメントが最初の一文で切れてしまっていました(>_<)
せっかく入れてくださっているのにすみません!!
一体なぜ最初の部分で切れてしまうのか・・ちゃんといただけている時もあるのに。。
記号とか絵文字の関係なのでしょうか・・。
お手数ですがもしお時間ありましたらまた入れ直していただけると嬉しいです!

☆のあママさん、コメントありがとうございます(^-^)
のあちゃんの一緒に行きたいアピール、とても可愛いですね!
うちもいつも鬼ごっこ状態になってしまうので、
思わず「同じ~!!」なんて嬉しくなってしまいました^^
一緒に行きたいけれど行けない場合もたくさんあるので、
その分、出かけて帰って来た時の喜んでくれているお顔を見ると嬉しくて。
きっと皆さん同じなんでしょうね(*^-^*)
またのあちゃんのお話、お聞かせいただけると嬉しいです♪

☆せらぷーままさん、コメントありがとうございます(^-^)
こんな姿を見たらなかなか出かけられなくなりますよね(>_<)
毎回、お留守番させる時は後ろ髪引かれる思いで・・。
私自身も切ない想いでいっぱいになっちゃっています。
お帽子、可愛いですよね!
被ってる姿を見ると嬉しくなっちゃいますよね^^
まだまだ厳しい暑さが続きそうなのでお散歩時はお帽子も大活躍ですね!
私もお揃いでお散歩できたらとても嬉しいです(*^^*)
またぜひ楽しいお話お聞かせください♪
いつもありがとうございます!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************