チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【落ち着いていたのに・・急に増えた涙】☆

最近、みるくの涙が急に増え始めました。

パピー時期は涙が多かったみるくでしたが、
1才前にはかなり落ち着いてきて良い感じに。。

チビプードルモコの毎日☆みるくE

でもここ最近急に増えて、遊んでるとビッチャリ
フードを変えたわけでもなく、なぜ?と思っていました。

そこで色々考えて思いついたのが避妊手術・・。
ちょうど涙が増えたのがその頃なので、
体質の変化が原因かな?と考えたりしました。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

今は初心に戻って、とにかく拭き拭き。
前から使っているサプリなどはそのまま継続中。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(みるく)

そして今、どうしようかな?って思っているのがフード。
今まで、便も順調だしとっても合っていたけれど・・

チビプードルモコの毎日☆みるくA

術後、みるくの体質が変わって涙が増えたのだとしたら
フードを見直した方がいいのかな??と考えたり。

チビプードルモコの毎日☆モコA
(モコ)

モコは避妊手術後はちょっと毛がパサついたくらいの変化でしたが
涙に関しては、手術の時の鼻涙管洗浄の効果があったのかずいぶん改善されました。
(※鼻涙管洗浄の効果は個体差あります)

チビプードルモコの毎日☆モコB

今は季節の変わり目に少し涙が増える程度になっているモコ。
フードも合っているみたいです。

チビプードルモコの毎日☆みるくF

みるくは避妊手術の時に鼻涙管の検査と洗浄をお願いしましたが
細すぎて合う管が無かったとのこと
なので、検査は出来ず。

先生は多分詰まっていることは無いけれどかなり細いと思うと。

これからは増えた涙をなんとか改善できるように、色々考えてみたいです。
一時的なものだったらいいんだけどなぁ・・・。
フードも見直してみようかな・・。



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、せらぷーままさん、アンジュさん、さくらさん、
ayumiさん、マハロママさん、お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)


★7月31日の記事のお返事です★

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
フードボール、安定感があってとても気に入っています^^
大きさも使っているフード台にぴったりでした(*^^)v
アンジュちゃんはスヌードはブルブルしてしまうのですね(^-^;
うちはみるくも最初、ブルブルしてしまっていたのですが、
スヌード=ご飯と覚えたようで今ではスヌードを見ただけで大興奮するようになりました♪
さつまいもは大喜びですよね!うちでも匂いがしただけでキッチンへ飛んで来ます^ ^
毎日暑いのでしっかり食べて夏バテ知らずで過ごして欲しいですね!

☆ayumiさん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
tedちゃんのお食事の件、みるくも同じだったのでお気持ちが解ります(>_<)
よろしければメールでお返事をさせていただきたいので
メールアドレスを教えていただけると嬉しいです^ ^
どうぞよろしくお願いいたします♪

☆さくらさん、コメントありがとうございます(*^^*)
いただいたコメントが最初の一文で切れてしまっているようなんです(>_<)
大変申し訳ございませんがもう一度メッセージをいただけると嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

☆マハロママさん、いつもコメントありがとうございます(*^^*)
フードテーブルのことを参考にしていただけて嬉しいです!
スヌード姿のこともありがとうございます(〃∇〃)
マハロちゃんも最近になって涙が多くなってしまったのですね。。
フードを始めとして色々な原因を考えてしまいますよね。
私も今色々試してみたいと思う物があります。
またブログでもご紹介していきたいと思っていますので
お時間ありましたら見ていただけると嬉しいです(*^-^*)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************