チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【どんどん早まる朝散歩時間・・・・】☆

最近、朝散歩の時間がどんどん早まって早朝散歩になっています。
朝6時台になると日が当たる場所はかなり暑い

チビプードルモコの毎日☆モコみるく2

なので、その時間前にお散歩開始。
クール素材のお洋服を着て(このお洋服のご紹介は後日詳しく(〃∇〃)
帽子を被って保冷剤を入れたカートに乗って出発。

車通りが少ないところまで来たら歩かせて・・・
でもだんだん暑い!!と感じるようになったら再びカートに乗って帰宅。

チビプードルモコの毎日☆モコA

午前6時前なのに、20分ほど歩いただけでモコとみるくはこんな感じで「ハーハー」
クールダウンしながら家に帰ります。

この時期、熱中症のことや地面を歩かせることによる肉球の火傷を考えると
外に出られる時間ってすごく短い。。

チビプードルモコの毎日☆モコD

先日、いつも楽しみにしているショーンさんのブログ⇒☆☆☆で、
「帽子を被っていることで上からの紫外線対策は大丈夫そうだけれど、
下からの照り返しに注意」ということを教えていただきました。

確かに目に関しても、帽子で目の付近は影になっているけれど
下からの照り返しに対しては朝はゴーグルもしていなかったので無防備。
色々な面で夏のお散歩は注意が必要だとあらためて思いました。

チビプードルモコの毎日☆モコE

私ももっと早起き頑張らなくちゃ!
(モコに起こされてるけど・・・※無言で私のことをチョイチョイして起こします)

【おまけ】

朝散歩でいつも通る商店街の近く、七夕飾りが飾ってあります。
読みながら歩くのも楽しい。

短冊1

どこのお家でも願うことは同じそう思いながら歩いていると、、

短冊2

うーむ・・。(。-∀-) 面白すぎる・・。

早朝散歩は楽しい!!!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、アンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)

★7月29日の記事のお返事です★

☆せらぷーままさん、コメントありがとうございます(*^^*)
カートに乗ったモコみるくのこと、とても嬉しかったです(〃∇〃)
せらぷーままさんもご注文されたのですね!
昨日届いたのでしょうか?お揃いだなんてとても嬉しいです♪
最近はうちではお散歩の時の必需品になっています^^
七夕の短冊、思わず足をとめて見てしまいますよね(*^^*)
おじいちゃんがカエルに・・・のお話がとっても楽しくて笑ってしまいました!
またお話お聞かせいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます♪

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます!
モコとみるくのアロハロンパースのこと、とても嬉しいです(*^^*)
アンジュちゃんのトリミングではみるくのお耳を参考にしてくださったんですね!
ありがとうございます (≧∇≦)
お散歩の時間、日中は暑いので太陽が出ていない時間になってしまいますよね。。
お散歩に出るタイミングを考えてしまいますよね(^-^;
まだまだ暑さも厳しいので、アンジュさんもお気を付けてくださいね!

☆さくらさん、はじめまして!
コメントいただけてありがとうございます(*^^*)
そう言っていただけてとても嬉しかったです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

☆ayumiさん、はじめまして!
コメントいただけてありがとうございます(*^^*)
いつもブログを見てくださっているなんて嬉しいです!
ayumiさんのお家には2歳のトイプーちゃんがいらっしゃるのですね♪
tedくん、とても可愛らしいお名前ですね^ ^
ayumiさん、tedくんのお話の途中でコメントが切れてしまっていたみたいなんです(>_<)
すみません!
お手数ですがもしお時間ございましたらまたお話をお聞かせいただけたら嬉しいです♪

☆マハロママさん、コメントありがとうございます(*^^*)
最近はもう6時前からとても暑くなってきましたね(^-^;
マハロママさんもお散歩の帰りは抱っこされていらっしゃるのですね^^
私も早朝にお散歩に出ていますが帰宅する時には暑くなっていてバテバテです。
早く涼しくなってマハロちゃんをロングリードで遊ばせてあげたいですね♪
フードテーブルのご質問ですが
モコとみるくは、高さ約8センチぐらいのテーブルを使用しています。
今日(7月31日)のブログ記事内に出て来ています(*^^*)
ご参考になれば嬉しいです♪




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************