チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【ウェービーヘアの秘密・・・・・♪♪】☆

前回のブログ→☆☆☆の続きです

トリミングでクシュクシュ感のあるウェービーヘアになった、みるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターB

↑ 小島さんにクシュクシュにしていただいているところ。
みるく、この笑顔~( ̄m ̄* )♪

チビプードルモコの毎日☆みるく☆
(トリミングBefore  ※左がお耳が上がってる状態、右がお耳が下がってる状態)

みるくはモコと同じく、お耳が少し高い位置にあって
「みるく!」と声をかけたりするとピョコンとお耳が動きます
するとトップのシルエットが四角くなりやすく、お耳の毛の長さも変化

よく「お耳の毛、切りましたか?」とコメントいただくことがあるのですが
実はお耳が動いていて、毛の長さがその写真によって若干変わっているという・・Σ\( ̄ー ̄;)

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターA

みるくのお耳の毛もストレートに近いので、今回はあえてクシュクシュヘアに。
お耳が動いてもシルエットがそんなに変わらずにいられます

やり方は簡単、ブラッシングローションを手に付けてクシュクシュっとするだけ。

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフター

みるくの厚みのあるお耳の毛、とってもクセ付けしやすい!!!

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターB

ちょっとクシュッと毛束を握って形を作ると簡単ウェービースタイルに

チビプードルモコの毎日☆みるく トリミングアフターC

これだったら、ウエーブが出てボリュームアップするし
シルエットが変わっても気にならない・・。

簡単にクシュクシュした毛をベースにアップスタイルにしたり
バレッタを留めたり色々楽しめそうです。

チビプードルモコの毎日☆みるくF
(みるくのネックレスはキャンディままさんからのプレゼント♡こちらは次回・・)

もちろん、そのままウェーブをつけないでも
その日の気分やお洋服で変えるのもいいかな??

今回のトリミングも大満足です



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回コメントをくださった、みうさん、たまごさん、アンジュさん、
7月17日22時頃にコメントをくださった方(お名前が無かったためすみません!)
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)

★7月21日のお返事です★

☆みうさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
楽しみにしていてくださって嬉しいです!
お問い合わせいただいた件ですが、
色々な種類がありますので(*^^)v
メールでお返事させていただけたらと思います!
よろしかったらメールアドレスを教えていただけないでしょうか^ ^
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます!
アンジュちゃんのお洋服、届いたのですね(≧∇≦)
うちにも先日届きました♪
アンジュちゃんとお揃いのお洋服、とても嬉しいです^^
週末はトリミングなのですね♪
台風が来ているようなのでお気をつけてくださいね!
またアンジュちゃんのお話をお聞かせ下さい(*^^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************