チビプードル☆モコの毎日

散歩中に【ハーネス】が抜けたことありますか!?

モコのサイズに合った首輪を探している私・・。
(ボディを5mmにカットしていただいたら
せっかく買った首輪がブカブカに・・・

お出かけ(カートで移動等)には首輪、
公園や普段のお散歩用にはハーネスがいいと考えて探しています。

首輪はオシャレ感で選びつつ・・
ハーネスは安全性で選びたい私。。

実はうちのティがお散歩中にハーネスから抜けちゃったことがあるのです。。

ティ

ティは、ずっとデザイン重視で選んだハーネスを愛用していました。
簡単に装着できるので手軽だし、気に入っていました。

ある日の散歩中、リードが急に軽くなったと思った瞬間にティがハーネスから抜けて
私を抜かして走って行こうとしました。。
もともとオートバイの音が苦手なティ。。
ハーネスが抜けて走るティの近くを苦手なバイクが走って来たので
もう私はパニック。。

夫は「マテ!!」と何度も叫びながら転ぶようにして捕まえました。
私は体が硬直して一歩も動けませんでした。。

すぐにそのハーネスは捨てて、今度は【とにかく丈夫で抜けにくい】ことを重視で探しました。
今のティのハーネスはものすごく安全なのですが、装着が大変。。
でも公園などで思いっきり遊ばせたい時や、長時間のお散歩には必ずこのハーネスにしています。
(デザインは可愛く無いです

ティのハーネスが抜けたこともあって
モコのお散歩のためのハーネス選びにも神経質になってしまう私。

モコはティよりさらに体も小さく細い・・。
(ティのハーネスのメーカーにもモコに合うサイズはありませんでした。。
厚手の洋服を着せても緩そうです・・)

皆さんはお散歩中に首輪やハーネスで「怖い!!」と思ったことありますか??

モコー2

先日、病院の帰りにたまたま見かけたショップで
(可愛いチワワちゃんがいるお店でした)
チワワちゃんサイズの首輪やハーネスがあったのでモコに着けてみるとピッタリ。

カラー

ハーネスは首と胴回り両方留めるタイプ。。一応お揃いの首輪も購入。
ただ、柔らかい細い紐みたいな感じなのでサイズは合うけどちょっとしたお散歩向きかな。
ブロ友さんからBUDDYBELTを教えていただいて、取扱いのあるショップがあったので
近々、見に行って試着させていただこうと思っています。

モコがお散歩でどれくらい歩いてくれるかどうか分からないけれど・。

モコ-1

これからお外が大好きになるかもしれないものね。
モコに安全にお散歩して欲しいな。


写真にポチと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!

本日は少し忙しく、コメ欄お休みさせていただきます。
拍手コメントかメールフォームでメッセージいただけると嬉しいです。
ブログをお持ちの方は後ほどお伺いさせていただきます!
ブログをお持ちで無い方はこちらでお返事させていただきます。

いつも温かいコメント、ありがとうございます



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************