チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【避妊手術後~抜糸までの生活・・・】☆

6月25日に避妊手術を受けたみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくB

今日、抜糸です。
手術から2週間目、とっても長かった・・・・・

チビプードルモコの毎日☆みるくC

今は色々な避妊手術の方法がありますが、みるくはモコの時と同じく一般的な開腹手術。
糸も溶けるタイプではなく、10日から2週間後に抜糸(※みるくの病院の場合)

モコとみるくを診てくださっている院長先生の診察日の都合もあって
今回は2週間目の抜糸になりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく術後服

本来だったら2週間のエリカラ生活になるのですが
モコ同様、みるくも先生の了解を得てエリカラを外して術後服に。

チビプードルモコの毎日☆みるく術後服1

モコの手術の時にも術後服を作ってくださったお友達が、
今回はみるくのために可愛い術後服を作ってくださいました

お耳の毛がエリカラで擦れることも無く、
家の中を元気に動き回っていたみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくE

抜糸までの長い時間を快適に過ごせたのはこの術後服があったからです。

チビプードル☆モコの毎日 みるく術後服

抜糸までの間、お散歩もOKでしたが(シャンプーは禁止)
6月30日からずっと雨続きでお散歩できず・・ 
抱っこ散歩したり車で外出程度で後は家に。。

心配だった便秘なども全く無く、まさに順調そのものだったみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく抜糸前日1

退院後からすぐに家の中を走り回り、食欲モリモリ。
ヘソ天で寝ちゃうし本当に手術したの?という感じΣ\( ̄ー ̄;)
モコは術後3日くらいまでは元気が無く、便秘に悩んだりしたのでこの違いにびっくり。。

 こちらは記録として・・・。

チビプードルモコの毎日☆みるく

みるくのお腹の傷です。(抜糸前なので糸が付いています)
モコの時と同様に院長先生が丁寧に手術してくださってとても綺麗な状態です。

今日、抜糸したら1番最初にしてあげたいことはまずシャンプー!!!

チビプードルモコの毎日☆みるく抜糸前日

術後、涙でお顔がベタベタになっていたみるく。
先日お顔だけ洗って少しサッパリしたものの、体はちょっとベタベタ・・。

今日抜糸したら綺麗にシャンプーしてサッパリしようね
では抜糸に行って来ます!!



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はurlを入れていただけると嬉しいです。
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回、コメントをくださったアンジュさん、
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間がありましたら見ていただけると嬉しいです(^-^)


★7月10日のお返事です★

☆アンジュさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
みるくの抜糸も無事に終わってホッとしました!
先生もびっくりされるほどの回復力でもう傷口もわからないくらいになっています^^
お洋服はこれからなんですね♪私も楽しみに待っています。
そしてテレビをご覧になっていただけたとのこと、ありがとうございます!
あのお写真はみるくではなく、モコの生後6ヶ月の頃のお写真なんです♪
今見ると小さい頃のモコはみるくにそっくりだったなって思います(*^^*)
いつもありがとうございます!また楽しいお話をお聞かせいただけると嬉しいです^^

☆メル姉さん、コメントありがとうございます!
退院直後から家の中を元気に走り回っていたみるく^^
先生にも抜糸の時に笑われてしまいました(≧∇≦)
無事に抜糸も終わって今はスッキリ!ホッとしています。
温かいコメント嬉しかったです。ありがとうございます♪

☆せらぷーままさん、コメントありがとうございます(^-^)
待ちに待っていた抜糸が終わって、お家シャンプーでようやくスッキリしました^^
お風呂が大好きなみるく、とても喜んでいました(*^^*)
みるく達をフワフワと言っていただけて嬉しかったです!!
ブラッシングの時は最近はブラッシングスプレーを使用して
梳かす場所によってスリッカーやコームを交換して梳かしています。
うちの場合は夫がブラッシング担当なので本当に助かっています(^-^;
なかなか難しいですよね!私も頑張らなくちゃと思っています^^
いつもありがとうございます!

☆のあママさん、コメントありがとうございます(^-^)
わんちゃんの回復力はすごいですね!!
みるくも退院後すぐにお部屋の中を走り回っていてびっくりしました^^
のあちゃんも抜糸後すぐにお散歩再開されたのですね♪
みるくもいっぱいお散歩に連れていってあげたいのですが今は雨だったり暑かったり。。
なかなかゆっくりお散歩ができないですね(^-^;
のあママさん、RAG☆STARさんのキャリーバッグをご購入されたとのこと、
届くのが楽しみですね(〃∇〃)
またぜひお話をお聞かせください。いつもありがとうございます♪

☆7月10日23時頃にコメントを下さった方(お名前が無かったためすみません)
温かいコメントありがとうございます!
無事に抜糸が終わって今はホッとしています^^
みるくのこともそう言っていただけてとても嬉しかったです(#^.^#)
2わんちゃん、いらっしゃるのですね!
またぜひ2わんちゃんのお話もお聞かせいただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

☆くららままさん、いつもコメントありがとうございます(^-^)
抜糸も無事に終わってホッとしました!
みるくは抜糸が終わったら更に元気パワーがアップしたみたいです^^
モコとみるくのベッドのお写真のこととても嬉しかったです!
くららちゃんもぜひ♡(〃∇〃)
いつもFacebookも見てくださって本当にありがとうございます。
またくららちゃんのお話もお聞かせいただけると嬉しいです!

☆マハロママさん、コメントありがとうございます!
マハロちゃんは生後6ヵ月で避妊手術を受けられたのですね(^-^)
エリカラを2週間、マハロちゃん頑張りましたね!!
みるくの病院もエリカラを貸してくださるのですが
今回もお友達が作ってくださった術後服のおかげでみるくも快適だったと思います。
お友達にあらためて感謝しています!
抜糸後のシャンプー、嬉しくて(*^-^*)待ちに待ったという気持ちでした^^
温かいコメント嬉しかったです!これからもよろしくお願いいたします♪




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************