チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【避妊手術を受けました・・・覚書】☆

突然ですが、昨日(6月25日)みるくが避妊手術を受けました。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

モコの時と同じく、ヒート1回目が終わって2回目が来る前に手術予定でいたみるく。

1回目のヒートが生後8ヵ月と23日目(3月23日~)
2回目開始時期を予想して、夏の終わりまでに手術と思っていましたが・・

チビプードルモコの毎日☆みるくB

みるくの家系はヒートの周期が早いことをお里のママさんから教えていただいて
先生と相談して少し早目に手術をすることに決定。

みるくの体重が昨日の時点で1.16キロ。
体がとても小さいので私としては不安もいっぱい
手術がちゃんと終わってからのご報告にしたいと思い、今日の記事になりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく

こちらは昨日、病院に行く前のみるくです。

夜中0時から絶食なので、朝ごはんが無いためにご機嫌に遊んでいたのにだんだん不機嫌に。。

チビプードルモコの毎日☆みるく1

病院の時間までゴロゴロ過ごしていました。
そしてAM9時に病院に到着。全身の検査、そして午後から手術。

チビプードルモコの毎日☆みるく
(病院の駐車場にて)

モコは寂しがり屋で性格上入院がストレスになる・・との理由で日帰りでしたが
やはりみるくの場合は「慎重に1泊入院」と院長先生・・。
モコ以上に寂しがり屋のみるく。離れることが不安でしたが先生にお任せすることにしました。

小さな体で手術を頑張ったみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるくC

手術は予定通り始まり、予定通りに無事に終わったそうです。
出血量も少なく、麻酔からすぐ目が覚めて院長先生も安心されたとのこと。

口の中を確認したところ、残っている乳歯は1本も無かったので抜歯も無しだったそうです。

退院は本日(金曜日)の夕方。
今はとにかく早く会っていっぱい抱っこしてあげたい!それだけです。
みるく、頑張ったね



メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します
(※ブログをお持ちでない皆様へのお返事はブログ内に書かせていただきます♪)

☆前回の記事にコメントをくださった、アンジュさん
お返事を前回の記事下【Read More】に書かせていただいています。
お時間があったら見ていただけると嬉しいです(^-^)


★6月26日記事のお返事です★

☆26日朝7時半頃にコメントを下さった方(お名前が入っていませんでした(>_<))
みるくの避妊手術に温かいコメントありがとうございました!
帰宅してからのみるくはモコの時と同じように寝てばかりかな?と思っていましたが
元気に歩き回って痛みを全く感じない様子でびっくりしてしまいました(^▽^;)
でもやはりとても甘えっ子ちゃんになっていて・・^^
これから抜糸までまだまだ我慢がありますが、ゆっくり過ごさせてあげたいです。
本当にありがとうございました(*^^*)

☆アンジュさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
みるくはびっくりするような回復ぶりで、帰宅後はモコと元気に遊んだりしていました^^
元気っ子みるく健在・・という感じでした(≧∇≦)
お洋服、私も注文させていただいているんです♪
今度はみるくがアンジュちゃんとお揃いですね!とても嬉しいです(*^^)v
届くのが待ち遠しいですね!!

☆メル姉さん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
みるく術後1日目で元気に走り回っていて私達の方がびっくりしてしまいました^^
モコの時は痛みで全く動けない様子だったのですが
みるくは痛みに強いのかな?なんて思って見ています。
メルちゃん、お散歩頑張っているのですね!!
みるくも体が落ち着いたらメルちゃんと一緒にお散歩頑張ります(*^^*)
またお話をお聞かせいただけると嬉しいです。

☆みゆさん、はじめまして(^-^)
みるくに温かいコメントをありがとうございます!
手術と入院、不安でいっぱいでしたが、みるくも頑張ってくれました(*^^*)
診察室で元気な姿を見た時とても嬉しかったです♪
抜糸までの時間、ゆっくり過ごさせてあげたいです。
またお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

☆keyママさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
病院にお迎えに行く前は不安でいっぱいでしたが、みるくの姿を見て安心しました(^-^)
「痛みで動けないかも・・・」と、心配をしていたのですが、
家に戻ってからはびっくりするほど元気に普通に遊んだり走ったりしています^^
抜糸までまだ我慢もありますが、ゆっくりと過ごさせてあげたいです。
ありがとうございました(#^.^#)

☆琥珀ママさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
手術前は不安でいっぱいでしたが、みるくも頑張ってくれたと思います。
診察室にお迎えに行った時のみるくの笑顔は忘れられません(*^^*)
抜糸まで無理をせず見守ってあげたいと思います。
いつも温かいコメントありがとうございます!

☆のあママさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
のあちゃん、無事に抜糸を終えられたのですね^ ^
お散歩も行けるようになって本当に良かったですね!
元気玉、とても嬉しかったです(≧∇≦)
みるくは抜糸まであと約10日ありますが、ゆっくり過ごさせてあげたいです^^
またのあちゃんのお話お聞かせください♪
いつもありがとうございます!

☆mocoままさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
手術が無事に終わってホッとしたものの、やはり顔を見るまでは心配で(>_<)
お迎えに行って満面の笑顔のみるくに会ってようやく安心できました(*^^*)
mocoちゃんも手術を考えていらっしゃるのですね。
手術の時はぜひ教えてくださいね!
サングラスバレッタ、可愛いですよね(#^.^#)軽くて負担が無くて私も大好きなんです^^
またぜひmocoちゃんのお話をお聞かせいただけると嬉しいです!

☆せらぷーままさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
Facebookのみるくの写真、見ていただけて嬉しかったです!
入院は1日でしたが、寂しい思いをさせてないかとても心配で・・。
お迎えに行った時のみるくの笑顔、思わず涙が出てしまいました。
せらぷーままさん、みるくに嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^

☆くららままさん、みるくに温かいコメントありがとうございます!
避妊手術の前は不安でいっぱいでしたが、
手術が無事に成功して笑顔いっぱいのみるくに会った時は嬉しくて泣いてしまいました。
小さい体で頑張ったみるく、抜糸までの間はゆっくり過ごさせてあげたいです(*^^*)
いつも温かいコメントありがとうございます!

★6月27日に頂いたコメントのお返事です★

☆nakajiさん、コメントありがとうございます!
いつもモコとみるくに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)
これからもお時間がある時にブログに遊びに来ていただけると嬉しいです^ ^
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v

☆アンジュさん、コメントありがとうございます!
お迎えした当初はモコとお顔が似ていると思いましたが
1才を迎えてみるくも大人のお顔になってきたように思います^^
これからもずっと元気っ子で明るく育って欲しいと思っています。
いつも温かいコメント嬉しいです(*^^)vありがとうございました!

☆マハロママさん、はじめまして!
いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
マハロちゃん、みるくと同級生なんですね^ ^嬉しいです!
ブログを参考にしてくださっているなんて本当にありがとうございます^^
また、ぜひマハロちゃんのお話をお聞かせくいただけると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************