チビプードル☆モコの毎日

獣医さんおススメの【アイ・マッサージ】!!

日曜日、狂犬病のワクチン接種に行ったモコ。

その際に、先生からモコの目の周り(涙やけ)がすごくキレイになったと
言っていただけました
良かった~、ホッ・・。

鼻涙管の詰まりがあるのではないか?と一時期心配していた私。
でも、今の様子を見るとその心配は無いそうです。
(鼻涙管が詰まっていると涙が溢れてきてしまうそうです。。)

でも生後2~3か月目くらいはピークに涙でビチョビチョだったんだよなぁ・・(@_@;)
先生に【アイビタを使用し始めたこと】をお話すると

サプリメントがモコの体質に合って効果が出たことも考えられるし、
成長と共に分泌量も変わってきたということも考えられるそうです。

どちらにしても、とってもいい状態とのこと
この状態が続くように・・と、
先生おススメの【アイ・マッサージ】を教えていただきました。

モコー6

まぶたの縁にあるマイボーム腺
ここから出る脂が涙と混ざって涙を乳化させて、
目の表面を覆って傷などから守っています。

ところがこのマイボーム腺は小さな皮脂腺なので、わりと詰まりやすく
これが詰まると脂が出にくくなり、涙が乳化せずに流れ落ちやすくなってしまう・・
そうすると涙やけになりやすいそうです。

先生から教えていただいたのは、
マイボーム腺の詰まり解消効果がある【アイ・マッサージ】

やり方はいたって簡単
目を優しく閉じさせた状態で(寝てる時がおススメ!!)
① まぶたの上を指で優しく左右に動かし、
② 軽く目を開けたり閉じさせたり・・パチパチするような感じ。。

寝てる時にすると目を開けたり閉じたりの時は白目になっててギャ~だけど
先生のお話だと効果あるマッサージだそうです。

頑張ってやってみようと思います

モコ

さて・・モコは今朝のマッサージ中、
とっても気持ち良さそうに寝ていました

最近、寒い夜に着せてる遠赤外線ベストがブカブカ~(笑)
寝相がすごく悪いモコのお腹、冷えなくていいかな~と思ったけど

モコ1

起きた時に片方の肩が抜けて遠山の金さんになってたり
上半身脱げてセクシーポーズになってたりしちゃうので、
パジャマを購入しました。う~ん・・早く届かないかな(^_^;)


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

49 Comments

chii says..."おはようございます☆"
アイマッサージなんてあるんですね~
知らなかったです。
モコちゃん涙焼けが良くなって安心ですね。
モコちゃんのパジャマ姿楽しみです~♪
2013.11.19 07:24 | URL | #- [edit]
マサコ. says..."No title"
わあ♪
またまたいいこと聞いちゃった。
早速うちの子たちにも実践してみます。
それにしても
モコちゃん、涙やけまったくなくなりましたね。
るかもごはんを変えてから
随分よくなりましたが
やっぱり、目元はカピカピしていることが多いので
成長+マッサージ効果に期待したいと思います^^
2013.11.19 07:41 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

( ..)φメモメモ【アイ・マッサージ】やってみよっと(#^.^#)
いつもFueltyちゃんをはじめ色々な方のブログにお邪魔してはいいとこどりしてる私(汗)
皆さんに本当お世話になっています<(_ _)>

モコちゃんのブカブカのベスト姿かわゆす♡
遠山の金さん、、、あるあるです(笑)
お家の中でならいいけど気を付けないとハーネスもその状態になることもあるよ!!!
ハーネスのデザインにもよるのだろうけど一度お洋服ごとハーネスも肩抜けていたことがありギョッとしたことがあるの((+_+))そんな経験私だけかな???(苦笑)
その後モコちゃんの可愛いカラーは見つかったのかな???

寒さが厳しくなってきたけど今日も一日楽しいワンライフを~~~♪♪♪

2013.11.19 07:59 | URL | #- [edit]
ちわわん says..."No title"
寝ている姿がなんて可愛いの。

思わず。コメントしたくなっちゃったほど。。(o^^o)
2013.11.19 08:22 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おはようございますっ!!

モコちゃんへそ天で寝てる~~( *´艸`)今日もカワイイで~す♪

どこでも寝れちゃうのがスゴイなぁ~~。
むっちゃカワイイ姿が間近で見れるなんて、うらやましい~~。
側によっても起きません??
我が家の2ワンはケージの中か、たまに膝の上でしかほとんど寝てくれないから・・・
ありえない光景ですよっ(笑)

アイビタ!!
確実に効果出てますね~~。
我が家もお陰様で、教えて頂いたフード!!
便の調子もよく、ほぼ移行出来てますよ~~。
食いつきも良く、カリカリと美味しそうに食べています。
もうすぐ、1ヶ月。身体にはとても良さそうだからしばらく続けてみますね(*^。^*)
涙やけの方は、そんなに変化はないけど冬のボーナス入ったらアイビタ!!購入してみようかな~と思ってます♡

以前教えて頂いた、遠赤外線のお洋服!コレですね?!
あれから色々探したけど、良く分らなくて(^^ゞ
ベストだからサイズ合えば、動きやすそうですね!! パジャマもどんなのか楽しみにしています♡

最近お天気が悪いと日中も暗いので、今朝は出勤する時、部屋の電気もつけてきちゃいました。 ず~っと暗いの可哀想かな・・・だと思って(-_-;)
2013.11.19 08:28 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おはです"
へー、アイマッサージかぁ。モカにもやってみよ。
せっかくやるんだったら、詰まってるものがブチュッと出てきて欲しいです(笑)
ちっちゃい頃ってお洋服が遠山の金さんになることが多いですよね^^ わかるわかる。

2013.11.19 08:31 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようです^^

なるほど、なるほど。
アイマッサージなんてあるんですね。
忘れない様にメモしておかなくちゃφ(..)メモメモ

モコちゃんも金さんになっちゃうんですね^^
お洋服が大きいとどうしても金さんに
なっちゃいますよね。

トトなんて未だに金さんになる事がしょっちゅうありますよ^^;
パジャマ買ったんですね^^
うわぁアップされるのが楽しみです。

2013.11.19 08:51 | URL | #- [edit]
choco0603 says..."遠山の金さん!!"
笑っちゃいました^m^
それにしても寝てるモコちゃんのお手手の位置がかわいい!!←マニア。

うちのchocoちゃんもトリミングしたら服を大きくなって、
朝起きたらなんか服が半脱ぎになってました…
腰の当たりに服があるなんて、どうやって首抜けたかすごく謎でした。
パジャマ早く見たいです♡
2013.11.19 09:41 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
遠赤外線ベストあったかそうだわ~★
パジャマどんなのか、楽しみです~^^
アイマッサージかぁ~白目はコワイけど(笑)よさそうですね~!
Fueltyさんが行かれてる病院の先生はとっても親切ですよね~!!
いろいろ相談できそう!!
2013.11.19 12:24 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
こんにちは(^_^)
モコちゃん、涙やけよくなってきて良かったですね♪

うちも、ちょっとお手入れをサボると涙やけがひどくなるので、アイマッサージ試してみようかな(*^^*)

モコちゃんの遠赤外線ベスト姿、超可愛い~♪パジャマが届いたらまたアップしてくださいね~(^-^)楽しみにしてま~す。



2013.11.19 12:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.19 14:05 | | # [edit]
まぁこ says..."No title"
こんにちは♪

うちもこのベスト持ってます!
SSサイズ買ったけど、ぶかぶかでまだ着れません。
寒くなってきたし寝るときに着せてあげたいんですけどね。

マッサージ参考になりました。
あいかわらず涙がすごいので。
寝てる隙をみてやってみます(*^_^*)
2013.11.19 15:34 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは"
モコちゃん涙やけなくなっってますね~。
目のマッサージやってみます。
モコちゃんみたいにちゃんとやらせてくれるといいなぁ~。
パジャマ姿、楽しみです☆
2013.11.19 16:03 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
マッサージPardoにもやってみま~す^^
遠山の金さん状態ですね 笑
Parodは何をそんなに暴れたのかと思いますが・・
パンツが両足から抜けてたことがありましたw
ティちゃんたちもパジャマ派ですかね~

エルくんの記事見てきましたが・・
ん?黒のポメちゃん?
パパさんでした 笑
2013.11.19 16:13 | URL | #- [edit]
chaco mam says..."No title"
アイマッサージですか?
はじめて聞きました(*'▽')
今晩 こぉちゃんが寝たらやってみよっかな?
(起きてられたら‥だけど)

どんなパジャマ買ったんだろう?
楽しみ楽しみ(´ω`*)

ところで Fueltyさんは
いくつもブログをやっておられるのかな?
ヨーキーちゃんのほかにも‥
2013.11.19 17:08 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃん、涙の量が減ってきて一安心ですね。
お医者さんが言って下さると安心できますよね。
アイビタの効果なのでしょうか?
成長による変化なのでしょうか?
このまま良くなるといいですね!

アイマッサージ、私も試してみましたが、寝ている時にチョッカイをだすと、遊んでくれると思って動き出すので、遊んでいる延長でやってみました。
ママ、何してるの?って感じでモゾモゾしてましたが、私も出来るだけやってみようかと思います。
涙は多くないですけど、詰まるのは困りますからね!
モコちゃんブログは有益な情報が多くて、いつも参考になります!
2013.11.19 17:18 | URL | #- [edit]
らみまま says..."No title"
アイマッサージ うちもやってみます!
参考になりました♪
ありがと~~~~(o^―^o)
2013.11.19 19:19 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
アイマッサージ、うちもやってみたいと思います!
ナイスな情報ありがとうございましたー(*´▽`*)
ぶかぶかベストに包まれたモコちゃんLOVE♡♥♡♥♡
2013.11.19 19:54 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんばんこ~。

今日もお疲れ~。

モコちゃんのドアップに疲れも吹っ飛んだわぁ。
カワユス。

さっきね、エルくんのブログ読んだよぉ。
ブラッシング、なるほど~だったわぁ。
私なんて~、無理やり?引っ張っちゃったりして・・・。
マフィンよ、すまん。
って感じで、反省中よぉ。(笑)

目のマッサージも気持ちよさそうねぇ。
早速試してみるわぁ。
2013.11.19 19:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.19 20:21 | | # [edit]
凛ママ says..."No title"
モコちゃん、モコモコ~(笑)
可愛い~( *´艸`)
アイマッサージ!でも素直にやらせてくれなそうだなぁ(;'∀')

アイビタ使ってみたいです!トッピングご飯で前よりはよくなったけど
やっぱり涙はでるかな。
余裕がある時(笑)試したいです~。

パジャマ姿楽しみにしてます(*^^*)
2013.11.19 20:30 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは~★

以前、コメントでお伝えしたのと
何となく似ていますね☆

うちの獣医さんは、目頭を揉むようにホッとタオルを
当てた後、マッサージをすると良いと教えて頂きましたが。。。
瞼の上を左右に動かすのですね!
早速、やってみま~す!!

前回の記事で、病院に行かれて
心音も関節も問題なく、健康だというのを読んで
安心しました♡
狂犬病ワクチンも無事に済んで、これで心おきなく
お散歩も行けますね(^O^)/
モコちゃんでも使えそうな、カラーを見つけたのですが
父からお呼びがかかって、買えずに帰ってきてしまいました(;_;)
モコちゃん、夜お洋服着てるのですね~。
パジャマ到着、楽しみですね♬
2013.11.19 20:55 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪
マッサージとかあるんだね!
クラリスにしてみようかな♪
避妊手術の事とか、聞いてね♪
私でわかることなら、何なりと!!
風邪で熱が出て、ブログアップ出来てないよ!!
今日、医者行ったけど・・・
2013.11.19 23:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

アイマッサージ教えていただいちゃって
モコもやってあげたら気持ち良さそうでした(●^o^●)
私達もアイマッサージ気持ちいいですよね~

パジャマ・・ずっと欲しかったロンパースなんです♡
届くのがすごく楽しみですv-10
2013.11.20 01:15 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ. さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

ぜひアイマッサージ試してみてください♡
なんだかとっても気持ち良さそうでしたよ~
モコもずいぶん良くなりました。
今は見た目にもそんなに分からないくらいに。。
これからはマッサージも加えてアイケア☆
るかちゃんはフード変えて良くなってきたのですね!
少しずつキレイになってくれると嬉しいですよね。
これからも私もケア頑張りたいですv-91
2013.11.20 01:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

アイマッサージ・・なかなかいい感じです♡
モコがすごく気持ち良さそうに寝ていました^^
私も目が疲れる今日この頃。。
誰にマッサージして欲しい~(笑)

遠山の金さん、あるあるですか!!
ハーネスは・・ティが何回かありました!
もう真っ青(゜o゜)
なのでこれでもか~っていうくらい抜けないと口コミ高いハーネス着けてお散歩しています。
全然可愛くないデザインですが・・抜けるよりは。。
ティは毛も滑るしコワいんですよ((+_+))
ヨーキーの毛質はツルンって滑りますよね。。
あ、モコのカラー、お散歩用は見つかりました。
超パピーちゃん用なんです!!
今度写真載せますねv-398
2013.11.20 01:28 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ちわわんさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

私もちわわんさんのブログ拝見させていただいていました(#^.^#)
コメント入れてくださって嬉しかったです!

寝てる姿・・この姿見てていつも仕事遅刻ギリギリなんです(笑)
マズイ・・でも見てたい・・毎日その繰り返しです(^_^;)
2013.11.20 01:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママ さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

@れんママさ~ん、ありがとう(#^.^#)
へそ天姿、毎朝恒例になっちゃった~♪(笑)
目の前に顔近づけても全然起きないの~!!
それどころかマズルあたりを「フ~」ってやっても
全然(笑)
なんか口角上がって「ニヤ~」って感じで寝てるの。
寝てる姿、人間の赤ちゃんみたいよ~v-398

フードどうなったかな~って思ってたの^^
順調に移行できてるのね~♪良かった~♪
先日、獣医さんにフードのことも聞いたんだけど
フードってアレルギーが出ていない限りは3か月くらい続けて
食べさせてみた方がいいって教えてもらったの。
とくに涙やけとかってフードが体に合って初めて違いが出てくるものだから
即効性というより徐々に効果が出てくるって感じみたい^^
ティも少し続けて食べさせてたらなんか違う??って気づいて。
やっぱり少しかかったかな~。
れんくん、いろはちゃんはフードが身体に合ってて良かった~^^
これから効果も少しずつ出てくるといいね!!
アイビタはうちももう少し使ってまた報告するね!

赤外線のベスト(リバーシブルなのよー^^)
毛布かけてあげても蹴飛ばすし、これならいいかな~って
購入。でもブカブカなの~(^_^;)
だけど温かいのは確か!!
手を入れるとヌクヌクしてるよ~!!
これは普通の大型ペットショップだったら売ってるよ~(#^.^#)
よく子供がパジャマの上に毛布みたいなベスト着てるよね^^
あんな感じかな~♡

私も最近、夕方真っ暗になっちゃうから電気付けて行ったりしてます・・
暗くなっちゃうものね(T_T)
@れんママさん、風邪気を付けてね。ちなみに私は鼻ジュル・・(泣)
2013.11.20 01:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

アイマッサージ、ぜひモカくんにもやってあげてみてください♡
あ!でも寝てる時がおススメです!
ちょっと白目になっちゃってコワいけど(笑)
でもかなり気持ちいいみたいです!

金さんになっちゃうんですよ~(T_T)
わりと何のお洋服でも金さんになっちゃいます。
でもモコは全く気にしていないで遊んでるのですが
服、半分脱げてて気持ち悪くないのかなぁ(゜o゜)??
2013.11.20 01:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

アイマッサージ、聞いただけで気持ち良さそうですよね^^
私もして欲しい・・(最近まぶたが重い・・(笑))

トトちゃんは今でも金さんに!!
カワイイ~(#^.^#)

いつも不思議なのですがこの金さんスタイルで
平気で遊んでるんです。
半分脱げてて変な感じしないのかな~って思うのですが(゜o゜)
トトちゃんはやっぱり平気ですか~??
肩が半分脱げた状態って歩きにくいんじゃないかと思うのですが
不思議~^^
2013.11.20 01:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."choco0603さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

この手の位置、私も好きなんです~(#^.^#)
この手のブラ~ン加減・・実は私も萌え~ポイントです!!
あぁ、またこんなことしてると出勤時間ギリギリになっちゃうんですよね(泣)

chocoちゃんもお洋服、半分脱げちゃってたりするのですね!
なんでこんな風に脱げるのかな~って思いますよね(笑)
しかもその状態で普通にしてるから
尚更不思議・・。
とにかくモコは寝相悪いんです。
chocoちゃんはどうですか??
なのでお腹が冷えないパジャマ♪見つけてゲットしました~^^
なんかいつも大股開きで寝てるので気になるんです・・((+_+))
2013.11.20 02:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

遠赤外線・・って聞いただけで
ジワジワ温かさを感じますよね~(#^.^#)
手を入れるとヌクヌクなんです!!
でも・・・アハハ、ブカブカ。。
XXSでも大きくて。。
本当は縫ってあげればいいんだけど・・ほらぁ~、私・・
エマコさんと同じで家庭科がねぇ(笑)

アイマッサージは白目かなりギャ~ですがなかなか気持ちよさそうなので
おススメです♪
病院の院長先生、すごく優しくて。ちょっとお身体悪くされてたけど復帰されたので
私もすごく嬉しくて。モコも安心して診ていただけてます。
先生、イケメン先生なんですよ~v-10キャッ!
2013.11.20 02:08 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あんずママさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

あんずママさん、ありがとうございます♪
本当にずっと悩んでいたので少しホッとしました。
先生から教えていただいたアイマッサージも加えて
アイケア頑張ってみようと思います^^
私もアイケアしなくちゃ・・(最近乾燥で・・(泣))

パジャマ届くのが楽しみです♪
この冬はパジャマ+ベストで寒さ乗り切れるかな~^^
2013.11.20 02:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
コメントありがとう!!

鍵コメさん、そうだったの。。
もしかしてこの前のお友達の・・??

悲しいです。。そうだったんだ・・。
私もお祈り申し上げます。
コメント入れてくれてありがとう。。
2013.11.20 02:15 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."まぁこさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

わ~、モカちゃんとベストお揃いなんですね!
手を入れてみると温かいですよね^^
モコもとにかくブカブカで、着せても知らない間に脱げてしまって。
なのでパジャマをgetしました(^_^;)
寒かったら上にこのベスト着せようと思っています♪

モカちゃん涙出ちゃうんですね。。
でもモコもすごかったです。
今はサプリメントで様子見てここまできれいになりました。
でも成長したことで涙が変化したかもしれないし・・。
これからも経過はご報告します!
アイマッサージ、ぜひ試してみてくださいねッ♡
2013.11.20 02:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

涙やけ、ずいぶん良くなりました!!
オフ会の時、あんなにずっと拭き拭きしていたのに
最近はティッシュも持ち歩かないでいられるようになりました(#^.^#)
うぅぅ・・(良かった(涙))

マッサージ、楽しみながらぜひ♪
寝てる時のパチパチは白目になってなんとも言えないけど
カワイイです。
パジャマ届いたらお写真載せさせていただきます♡
2013.11.20 02:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

マッサージ、気持ち良さそうです♡
ぜひお試しください!!
涙やけに効果があるとお聞きすると
余計に嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

pardoちゃん、カワイイ!!!
パンツが脱げちゃったなんて、どんな風にしてたのかな~^^
モコはかなり洋服をズルズルさせて遊んでいます。
こんな風に半分脱げてたら気持ち悪いんじゃないかって
思うのですが・・・(^_^;)

エルはずばり真冬でも家の中では裸族です!!(笑)
家の中で服を着せると嫌がるんです。。
お出かけ=服と思ってるのか、家では裸!ってこだわりがあるのか(゜o゜)

ティは超寒がりで重ね着パジャマ&このモコと同じベストです。
皆、全然違うので面白いです。
黒のポメちゃん!!ママさん、ナイス~!!
今、伸ばし中で(笑)すごくボンバーですよね!!
2013.11.20 02:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mamさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

今回、先生に教えていただいたのですが、
前に涙やけの記事の時にブロ友さんから教えていただいたりもして♡
アイマッサージ、すごく気持ち良さそうでいい感じです(#^.^#)
こぉちゃんも喜んでくれるといいな~^^

パジャマはもうじき届きます。楽しみで♪
こぉちゃんのヒヨコさん、可愛かった~!!
可愛いお洋服もいっぱい欲しくなっちゃいますね!

ブログはモコのこちらでもあまりご紹介していなかったのですが
ヨーキーの方とモコで2つです!
最近はヨーキーの方はパパ担当になっています^^
毎日更新頑張っていますが、なかなか写真が撮れなかったりで・・(笑)
2013.11.20 02:44 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママ さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

ショコラママさん、ありがとうございます♪
涙の量も全然変わって、あの拭き拭きしていた時から比べると
全然今は違います。
アイビタ効果があると私は思っているのですが
でももしかしたら先生がおっしゃるように成長もあって・・という理由もあるかもしれないし
どうなのかな??って思っています。
でもアイビタはこの1本が無くなったら、また購入したいと思っています^^
このままキレイが持続してくれるといいな~^^

マッサージ、先生がモコに試してくださった時は
モコも起きてるのでやっぱり遊んでいました!
コミュニケーションのひとつにもなっていいなぁ~って
眺めていた私です^^
モコできるだけ寝てる時に試しています(#^.^#)
熟睡してるので全然起きないのですが白目はコワい(笑)
私もショコラママさんのブログや皆さんのブログから色々教えていただいています。
これからも色々教えてくださいねッ!!
2013.11.20 02:51 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."らみままさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

ぜひぜひやってみてください(#^.^#)
寝てる時がおススメです^^
ワンコのアイマッサージで検索しても出てきます♪

温かいタオルで目を温めて・・という方法もあるそうです。
色々見てみてくださいねッv-398!!!!
2013.11.20 02:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

hadymomさん~、ありがとうです♡
アイマッサージ、ぜひハディくんにやってあげてください♡
気持ち良さそうですよ~!!

フカフカベスト着てると赤ちゃん(#^.^#)って感じです。
かなりブカブカなのが笑っちゃうのですが。。
こんな姿見てるだけで幸せになる私です^^
2013.11.20 02:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

はるちゃん~、ありがとう♪
かなりのドアップなのだけど
ずいぶん、目元良くなったよ~(#^.^#)やった~!!

ブラッシング、パパもかなり熱心で・・
助かるわ~^^
私も引っ張っちゃうからモコは私がブラシをキラ~ンって見せると
「ゲゲッ」って感じで逃げちゃう。。
(あ、あんまり大きな声じゃ言えないけど)

目のマッサージ、かなり気持ち良さそうよん~^^
ネットでも結構出てるから
ぜひぜひマフィンちゃんにもしてあげてね♡
気持ち良さそうなマフィンちゃんの顔が目に浮かぶ~っ
2013.11.20 03:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

ふぇ~ん、忙しいのにコメントすごく嬉しい~!!
ありがとう♡

そうそう、目を温めなくても効果は変わらないんだって。
(あ、うちの先生は・・)
ワンコによって人間の体感温度と違うから
ちょっと熱くなっちゃったり加減が難しいし、
普通に寝てるところをパチパチ、クリクリでも全然効果あるって
言ってたわ~(#^.^#)
ズボラさんの私にはいいわ~(笑)

意外にしっかりZZZ・・。なぜ?いつ??でしょ(笑)
2013.11.20 03:08 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
コメントありがとうございます!!

モコの涙、あんなに出てたのにすごく良くなったから
私はアイビタはリピしようと思っています♪
ただ・・ちょっと止めた時はどうなるのかなぁ・・って
そこが今1番しりたいところなんだけど(^_^;)

凛ちゃんはママの愛情トッピングで前より良くなってるのね~!!
良かった!!!
やっぱり愛情が1番なのよね^^
私も先生に教えていただいたアイマッサージもプラスして
頑張るね~v-91

パジャマ、届くのが楽しみ♪
凛ちゃんも洋服脱げちゃったりするのかなぁ(^_^;)??
2013.11.20 03:14 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

そうなんです!!
りょう♪☆さんが教えてくださったマッサージと同じ効果ですよね!!
あの時教えていただけてとっても嬉しかったです(#^.^#)
モコにもあれから目頭押えてみたりしていたのですが
ホットタオルするとちょっとイヤイヤして
上手くいかなくて。。私のやり方が下手だったのかなって思います。。
今回うちの先生が教えてくださった方法は
目を温めなくても効果は変わらないというお話でした。
色々な方法があるみたいなので
色々試してみるのも楽しいですよね!!

カラーのこと、ありがとうございました!!
サイズが合うお散歩用はゲットできました♪
すごく気に入った・・う~ん・・という感じなのですが
お散歩用にはいい感じです(サイズはピッタリです!)
私もお台場行きたいなぁ~。可愛いカラーも絶対にゲットできるように頑張ります♡
2013.11.20 03:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."claray さんへ☆"
コメントありがとうございます!!

マッサージ、ぜひぜひクラリスちゃんにも試してみてね~♡
きっと気持ちいい~って気に入ってくれるかも!!

避妊手術のことありがとう^^
ティもようやく日にちが決まったと思ったら
今度は私がドキドキしてきちゃって・・。

clarayさん、風邪大丈夫!?
熱はまだ高いの!!??
それなのにコメント入れてくれて本当にありがとう。。
でも全然気にしないで休んでね。。
身体、大事にしてね。
温かくして寝てね!!!!!
あぁ~・・心配になっちゃう~(T_T)

2013.11.20 03:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.21 12:36 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.21 19:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.21 20:40 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する