チビプードル☆モコの毎日

モコ【病院】に行ってきました!!!

昨日、モコを連れて病院に行ってきました。

初めての狂犬病ワクチン今月分のフィラリア予防薬をいただくためです。
(モコを診ていただいている東京都N区の病院では11月分を飲んで
 今年のフィラリア予防薬は終了です)

今回はティも一緒。

ティモコ

ティはちょっと気分がブルー。病院が少し苦手。。

ティモコ1

は~、病院イヤだなぁ・・」のティ
なんだかよく分からないけどお出かけ~!?」的なモコ
対象的なふたりの表情です。。

モコ

診察が始まります。

まず体重は1.18キロ。
先生が2回測ってくださいましたが1.18キロ。

家の体重計は人間の赤ちゃん用なのでやっぱり誤差が出るのかな。
(1.2キロあると思っていました(・_・;))

モコ1

心音も全く問題なし、先生が足を見て「関節もすごくしっかりしていますね」と。
ちょっと関節が緩いかも・・と、モコをわが家にお迎えする時に聞いていたので
本当に安心しました。良かった・・。

気になってた歯並びも乳歯なので今はそんなに気にしなくていいそうです。

そして今回1番嬉しかったのは
涙やけ、すごく綺麗になっていますね~!!」って先生に言っていただけたこと!

アイビタ効果かな~!!
最近、涙の量も減った気がしていたのですが、
先生に言われてすごく嬉しかったです。

さて狂犬病ワクチン接種。。。。。。

モコ2

ティも下から応援しています(笑)

モコ3

あっという間に終了。モコは前回のワクチン同様に終始無言でした。

モコ5

待合室で「頑張ったよ~」って言ってるみたいなこの表情(#^.^#)

注射、頑張ったね!ご褒美は何かな~??

そうして会計を済ませた私が見たのはご褒美を受けてるモコの姿でした(゜o゜)

モコ6

嬉しそうに寝てる姿。。
モコが喜ぶご褒美はこれが1番なのね(笑)

これで全てワクチンは終了。ホッと一安心の私です。。。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

44 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.18 06:17 | | # [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
おはよぉ。
病院お疲れ様~。
モコちゃんはまだ病院苦手じゃないんだねぇ。

旦那様はいつもコーム持ってるのね。
それくらいじゃないと、美は追求できないのね~。

私なんて、ええ~っと
コームはどこに置いたっけ??あれあれ??ナイナイ??
って探してるからダメなんだぁ・・。
反省・・。

ちょこちょこきれいにしてあげたら
ワンさんにも負担がないのかもね。
2013.11.18 08:29 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようです^^

モコちゃん注射も平気なんですね^^
う~ん、大物の予感!!

アイビタやっぱり良いモノなんですね。
うちでも買ってみようかなぁ?
獣医さんが綺麗になってるって言うくらい
使用前、使用後の違いがはっきりしてるんですね。

うふふふ^^パパさんコームを持ち歩いてるんだぁ^^
やっぱり私弟子入りしなくっちゃ。
2013.11.18 08:51 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おっはようございます(^.^)/

モコちゃんすべての接種が完了してひと段落ってトコですねっ(^・^)
そして、健康優良児ですくすく育ってますね~!!
体重が・・・もう止まったんでしょうか??
食事の量は一日何グラム食べてるんですか?
いろはは、一日2回20gです。

パパさんいつもコームを持ち歩いてるんですね( *´艸`)
マメなパパでいいなぁ~(*^。^*)うちはお手入れはもっぱら私・・・
その分家事してもらいますけど。
いつもキレイなモコちゃんの秘訣が分ったようです(笑)
ブラッシングがご褒美だなんて、おりこうさんですね!!
2013.11.18 09:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.18 10:23 | | # [edit]
choco0603 says..."やだ~ん!!"
パパさんコーム持ち歩くなんてかわいすぎですよ~!!
モコちゃんのこと大好きなんですね^m^♡
関節、なんともなくて良かったですね♪

うちも来月ワクチンとフィラリア予定です。
chocoも特に病院は嫌いじゃないみたいです♪

2013.11.18 10:33 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃん病院お疲れ様でした☆
毎日キレイにしてもらって幸せね(*´ω`*)
2013.11.18 10:40 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
注射やってもモコちゃん、平気なんですね。(笑)

アイビタってやっぱりいいんでしょうか。
獣医さんが「キレイ」というくらいですもんね。
継続して使って様子をアップしてくださいね。
2013.11.18 11:32 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
こんにちは。
えっwモコちゃんのご褒美ってコームでとかしてもらうことなのですか?
なーんていい子なのかしら♡コームが嬉しいなんて~(*´ω`*)
うちなんてね...まさにご褒美おやつで釣らなきゃおとなしくブラッシング
させてくれないんだから(-"-;)うらやましぃです。
涙やけがキレイになったって、先生に言ってもらえたなら間違いない
ですね♪アイビタ効果すごいなー、嬉しいですね!
関節も心配なさそうだし、注射もへっちゃらだし、なによりモコちゃん
が病院でもキョトン?ってところがイイ♡
うちなんてね...(2回目)待合室でガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブルです
からーーー
ワクチン終わったし、ついにモコちゃんのお散歩姿が見れる!(*´ω`*)ワクテカ
2013.11.18 11:56 | URL | #- [edit]
chaco mam says..."No title"
モコちゃん 鳴かなかったんだぁ?
エライねっ!!
こぉちゃんが そのぐらいの身体だったとき
鳴いてたはず…弱っ(笑)
4ヶ月過ぎで 1.5㌔だったから
モコちゃん やっぱりサイズも超かわゆいね…♪

で ご褒美がコームとな…
Zzzしちゃってるし…
美意識の高いモコちゃんですね~♪
それとも パパさんかな?

涙やけ いい感じでよかったねっ❤
うちも なんかしなきゃなぁ…。。。
2013.11.18 11:58 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

パパさん本当にマメな方なのね。。。
そして、ブラッシングがご褒美だなんて・・・さすが小っちゃい大物だわ(*^_^*)
モコちゃんもほぼサイズが落ち着いたのかな???
プーちゃんのサイズよく分からないけどモコちゃんはティカップと言うのかな???
お膝の状態も良好なようで良かったね。。。

ティちゃん手術の日程決めたんだね。
私もそろそろ真剣に考えないと・・・(・_・;)

昨日のエルくん最高~~~♡
やっぱりエルくんいいわ~~~(#^.^#)

2013.11.18 15:10 | URL | #- [edit]
chii** says..."No title"
モコちゃん注射お疲れ様でした~♪

ご褒美がブラッシングだなんてすごい!
うちは大キライ。。。
高い狭いとこに乗せてやっとこやってます(^_^;)

それとうちのこも細かい紐が大好きで困ってます。

ブランケットもですがタオル生地のおもちゃが大好きで
出てきた糸をかじかじと・・・
あまりに真剣なので見守るときもあるのですが口の中に入ってクチャクチャしてることもあるので要注意しなきゃなと><



2013.11.18 16:05 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
お疲れ様でした^^
ワンコもですが・・Pardoママは病院へ行くとアタフタしてしまい。。
疲れちゃうのでした ^^;
パパさん余裕です 笑

涙やけもですが・・関節、しっかりしているとのこと
良かったですね^^なによりです~~爆走派のモコちゃんを
期待しています 笑
2013.11.18 18:49 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
モコちゃん注射頑張りましたね。全然大丈夫な感じデスねぇ。。。
え? ダンナさんクシを持ち歩いてるんですか? すごいすごい。 とかしたい時があるんですよね。 うちもブラシを追加で買って外でも使えるよう車に積んでおいたんですが、知らぬ間に家に置いてあって役目を果たしてません(泣)
2013.11.18 19:56 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
一番のご褒美がパパさんのブラッシングなんて、本当に気持ちが良いのでしょうねぇ。
うちなんて、ブラッシングは我慢の時間ですからね(・_・;)

モコちゃんとティちゃんお疲れ様でしたね。
特にモコちゃん、注射泣かないなんて偉いですね。
ショコラはこの世の終わりってくらいに騒ぎますから(^_^;)
フィラリアも狂犬病も終わって一安心ですね。
これでランにお散歩もドッグランも安心していけますね!
2013.11.18 20:26 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
病院お疲れ様~♪
モコちゃん、やっぱり注射無言なんて(笑)
モコちゃんが騒いだりするときってあるのかなぁ?

凛もフィラリアこの前もらって今月で終わりです(^^)
ご褒美がコーム。。。ありえない(笑)
顔まわりなんて特に嫌がって大変です(+o+)
2013.11.18 20:27 | URL | #- [edit]
らみまま says..."No title"
モコちゃん 注射がんばったね~(o^―^o)
鳴かないなんて おりこうさんですね♪

パパのブラッシングがご褒美って なんてステキなご褒美なの♪
パパさん ブラッシングが上手なんですね(o^―^o)

涙やけもよくなってきたみたいで ほんとによかったですね(o^―^o)
ママが頑張って色々やってくれるから
モコちゃんは幸せですね♪
2013.11.18 21:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

もう・・プププですよね~(笑)
私も会計終わって見たらこんなとこでコーム出してる姿に
かなりプププでした(笑)

私、まだブログ拝見したことがなかったんです!
ぜひ読ませていただきます(#^.^#)
夫は鍵コメさんのようになりたいそうですv-398
「練習するぞ」ってすご~く燃えていますv-91
2013.11.18 21:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

はるちゃん、ありがとう♪
今回2回目の病院だったけど
モコは前回の記憶は全然無くて「どこに行くのかな~」って感じ^^
ティは対照的ですごくブルーな表情だったわ~^_^;

なんだか最近ますますブラッシング好きになって
(夫がv-12
お出かけ必需品のように腰のポーチに
ブラシ類が・・。
ちょっと変な人 熱心すぎるかな~って思いながら
そうね、美の追求って考えればいいのかな~^^
モコもおかげでブラッシング好き♡
エルもこうやってちょこちょこブラッシングすれば良かったかな^_^;
相変わらずブラシがあまり好きじゃない~って感じのエルです。。
2013.11.18 21:55 | URL | #- [edit]
Hanaママ says..."No title"
パパさん、すごい(^m^)
いつもコーム持ち歩いてるんですか?
でも、ブラッシングされて嫌がるどころか、
気持ちよさそうにしてるモコちゃん可愛い♪
Hanaはブラッシング嫌いだから必死に耐えてますよ(笑)
涙やけ良かったですね。
Fueltyさん偉いな~。
私、赤ちゃんの時手をかけてあげてなかったから、
今更反省してます(-_ー;


2013.11.18 22:05 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんばんは"
モコちゃんお注射頑張ったね!エライ☆
きっと、ティちゃんがいてくれたから心強かったでしょうね。
関節もしっかりしていてよかったですね。
ぜひぜひ、タウンで会いましょっ♪
2013.11.18 22:29 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
モコちゃん、頑張ったねー!!
ティちゃんは病院が怖いんだ?!
パパさん、コーム持ち歩いてるのー?!
スゴいですよー!!
2013.11.18 23:13 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
モコちゃん、注射がんばったねぇ~
えら~い(*^_^*)
ワクチンが一通り終わったら一安心ですね!!
やっぱり、涙やけはアイビタのおかげかな~
すごいすごい!!
パパさん、いつもコーム持ち歩いてるの~
うちのパパも見習ってくれないかなぁ~
2013.11.18 23:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

狂犬病ワクチンも無事終わってホッとしました(#^.^#)
モコも今回も終始無言だったので
先生も笑っていらっしゃいました^^

ここ数日、目の周りが今まで以上に調子いいと思っていたら・・
先生に私が何も言う前に「涙やけ、気にならなくなりましたね!」なんて言っていただけて
やった~!でした♪
アイビタ効果かなぁ♡

トト母さん、ぜひトトちゃんホームステイしてください♪
あ、トト母さんも私にお料理教えて~v-10
2013.11.18 23:30 | URL | #- [edit]
soutin(あんずパパ) says..."No title"
こんばんは~!

モコちゃん病院お疲れ様でした。
えらい。よくがんばったね~!!!

モコちゃんは震えたりしないんですか?
あんずなんて、病院のテーブル乗っただけで、ブルブル震えてますよ。
モコちゃんグッと我慢してイイコイイコ(≧▽≦)

それにしても、アイビタの成果出てきて良かったですね~。
涙やけはトイプーの飼い主の悩みですし。
酷くなったらうちもやってみます。

それにしてもパパさんのコームテクはすごいんでしょうね~。
モコちゃん超気持ちよさそう^v^
2013.11.18 23:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

やっと終わってホッとしました^_^;
お迎えしてからのワクチンってカレンダーに書いておかないと
つい「あ!行かなくちゃ!」って慌てちゃって((+_+))
体重は最近、ほとんど変わっていません。
緩やかになりました。
うちもいろはちゃんと同じです!1日2回20グラム。
今のところ、まだおやつはあげていません。
(パピー用のもおやつもあるけど、モコはまだフードだけです^^)
いろはちゃんはよくご飯食べますか~(^^♪?
モコはよく食べるけど相変わらずカミカミ長いです。
すごく食べ方のんびりです(笑)

れんくん、いろはちゃんのパパさん優しい~♡
家事してくれるのって嬉しいですよね!!
コームセット持ち歩くって笑えるでしょ^^??
モコをお迎えしてからブラッシングにはまっちゃって。。
今、1番の趣味は?って聞かれたら「ブラッシング」って答えそう(^_^;)
2013.11.18 23:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!


ありがとうございます(●^o^●)
モコもまだ病院=お出かけと思ってるみたいで
連れて行った時も全然分かってる様子なかったです。ホッ・・。
ティはもう緊張顏。。
終始うつむいていました。。

鍵コメさんのお話、本当にその通りだと思います。
私も同感です。
私も今でもやっぱり思い出します。
本当にそうとしか言えないのが辛いですよね(T_T)
どうしたらこういうこと無くなるのかな・・・。。。
2013.11.19 00:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."choco0603さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

コーム持参してサッと出してとかしてる姿・・
会計した私は思わずギョっとしてしまいました(笑)
だってぇ、離れて座ってた方がクスクス笑っていたんですよ~(^_^;)

関節、ずっと気になっていたのですが
大丈夫と言っていただけて
本当に安心しました。でも高い所からの飛び降りは注意しないといけないですね。。
最近結構ピョンって降りようとするので(泣)

chocoちゃんも来月ワクチンなんですね!
病院が嫌いじゃなくてエライ~!来月のワクチン頑張ってね^^
2013.11.19 00:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ありがとうございます☆
ようやくワクチンも終了です~!!

ブラッシング、一生懸命頑張っています(笑)
ちょっと私以上に燃えちゃってる人がここに(^_^;)
でもこのおかげでブラッシング好きになったみたいのモコです。
フワモコ維持できるように頑張らなくちゃ♪
2013.11.19 00:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ポンママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

注射、モコは今のところ全然大丈夫みたいで安心しました。
キャンって泣かれちゃったら私弱くって。。
見てる方が痛そうですよね、注射って(T_T)

今回、涙やけのことを先生の方が先に気が付いてくださって
嬉しかったです。
最近、効果が今までよりもっと感じられるようになってきて
ちょっと期待していました。
このまま継続してまたご報告します(#^.^#)
まだ1本使っていないのに・・アイビタ効果かなり出てるみたいです♪
2013.11.19 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

モコのご褒美・・な、なんとブラッシングなんです(笑)
と、言うより夫が常にブラッシングしているので
最近コームを見せると「寝るポーズ」しちゃったりして^_^;
でもわが家のヨーキーズはやっぱりブラッシングの後は「ご褒美タイム」です^^
(これはオヤツで(笑))
でもこの病院での姿・・ちょっと離れたところに座ってた人がクスクス。。
ちょっと笑っちゃいますよね~っ

アイビタ効果が出てて嬉しかったです~♡
関節も緩いかも・・と聞いていたので
家で遊んでる時もかなり注意していたのでホッとしました。
これで全部終わったし、これからいっぱい外で遊ばせたいです。
ハディさんみたいにボール大好きになって欲しいな~(#^.^#)
2013.11.19 00:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mamさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

こぉちゃん、カワイイ~♡
ビビりな男の子好きなんです~(#^.^#)ウフッ
うちもヨーキーの男の子は病院に着くと笑った顔がピキーンって
引きつっちゃっています^_^;
こぉちゃん、4ヶ月過ぎで1.5キロだったんですね♪
モコは体重はこれからはそんなに変わらないかなと言われたのですが
やっぱりもう少しポッチャリしてもいいかも・・と言われました。
最近、寒がりなんです。
暖かいお洋服ももっと必要かなって思います。
こぉちゃんのお家の素敵ストーブがうらやましい~♡

ご褒美コーム笑っちゃいますよね(笑)
ブラッシングしてると気持ち良さそうに寝ちゃう顔が見たいらしく・・。
どこに行くにもコームを持ち歩いています^_^;
ちょっと・・変??なんて思う私です。。
涙やけ、最近すごく改善されてきました。
このまま良くなってくれると嬉しいです。
成長と共に心配事も減っていくのかな?
新米プードルちゃん飼い主、今日も頑張ります!!
2013.11.19 00:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ブラッシングがご褒美。。ちょっと笑えますよね(笑)
まだ4ヶ月で食べられるおやつもあまり無いし・・
モコが1番嬉しそうな顔でデレ~ってするのが
このブラッシングで・・(笑)

サイズは病院の先生も骨格を見てると
これから体重が増えたとしても緩やかかなっておっしゃっていました。
モコは体高があるので
「モコはティーカップサイズって言うのでしょうか?」って聞いたら
「極小サイズでは無いですが、ティーカップサイズですね」とのこと。
先生の予想はモコの体重は1.3前後くらいで止まるかなって言っていました。
でも体重って分からないですよね。
あ、エルは4ヶ月の時は1ヶ月で1キロ増加していました(笑)
すごいなぁ~ってあらためて思います(*^。^*)

ティ、日にち決まりました。ドキドキです・・。
ティは今回体重減っちゃったので少し体重戻さないと・・です。。
普通に食べてるのになんでかなぁ・・。。
2013.11.19 00:54 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

一通りのワクチンが終了してホッとしました^_^;
全部終わるまでなんか落ち着かなくて(笑)

ブラッシングするとモコは必ず寝ちゃうんです・・
不思議ちゃんですよね^^
つくしちゃんは高い所だとブラッシング大丈夫なんですね♪
トリミング台と一緒ですね~!!
すごくいいことだと聞いたことがありますよ(#^.^#)
うちもヨーキーの子がブラッシングあまり好きじゃなかった時に
トリマーさんに高いところでやってみてくださいとアドバイスもらって。
それから暫くそのスタイルでしたが、そのうち続けていたら慣れてくれました。
つくしちゃんもきっとブラッシング平気になりますよ!大丈夫♪

やっぱり紐、カミカミしますか??
さっきもクチャクチャしていたので見たら口の中に紐が。。
困っちゃいます。オモチャ、変えようかしら(T_T)
2013.11.19 01:04 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私もママさんと同じなんです!
病院行くと私が1番ヘトヘト。。
何と何を聞かなくちゃ~って思いながら
100%、1つか2つ聞き忘れちゃって(T_T)
メモしていてもメモ見忘れてアタフタ。。
パパはこんな風に自分の家みたいにリラックスしてるのですが(笑)
これが全然頼りにならなくて。。
診察室で注射打つ時に1番顔面硬直してるのは・・。
もう貧血で倒れちゃうんじゃないかと思って見ています。。

関節、安心しました!!
爆走派、目指しますv-91ランでいつか飛行犬撮れるかな~^^
2013.11.19 01:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

注射、全然大丈夫でした^^ホッ。。
今回はワクチンの時みたいに元気なくなることもなく・・
夜は家で走り回って遊んでいました♪

やっぱり外でとかしたくなる時あるんですね~!!
私はどうもブラッシング苦手さんで・・(笑)
最近、セットで持ち歩いてる夫をすごいな~って眺めています。
でも病院では他の方に笑われていましたが・・アハハ。。
モカパパさんが書いてくださったコメント読んで
「俺も車にも積んでおきたい」と。。
またブラシセット増えるかも・・です(゜o゜)キャ~っ
2013.11.19 01:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

モコはまだおやつは食べていないので
ご褒美がマッサージとかブラッシングとか(笑)
1番気持ち良さそうにしているのがこのブラッシングなんです。
でも見てると、とかしてるパパが1番トロ~ンとしています。
病院で、しかも会計待ちの間はちょっと・・(笑)

ショコラちゃ~ん、注射はエルも苦手なんですよ~(^_^;)
もうガタガタ・・ブルブル・・。
先生もその姿に苦笑いです。。
うちの場合はティモコ姉妹の方が注射大丈夫みたいです^^
2013.11.19 01:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ようやく、ワクチンも全部終わりました~^^
ホッと一安心です。
とりあえず今回も終始無言のまま終わって・・。
先生も「全然大丈夫なんだね~」って笑っていました。
あまり病院って分かっていなかったところに
あっと言う間にチックンだったからかなぁ・・。
その分、ティは超ブルーな表情で終始うつむいていました(^_^;)

凛ちゃんも今月分でフィラリア終わりなんですね!
ブラッシング、私がやると嫌がりはしないのですが
なんかちょっとモコの雰囲気がイヤイヤしてるような・・。
私もいつか寝させてみせる!なんて闘志燃やしています(笑)
2013.11.19 01:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."らみままさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ありがとうございます♪
ようやくワクチン終わってホッとしました^_^;
注射も頑張ってくれたし良かったです。。

モコはすごくブラッシングが好きで
いつも最後の仕上げのコームで寝ちゃうんです。
このウットリしてる表情見てると
ブラッシングしてるパパの方も眠くなっちゃうみたいで(笑)
家ではこの状態でお昼寝突入しています^^

涙やけも改善されてきたようで本当に嬉しいです!
でもアイビタ止めたらやっぱり元に戻っちゃうのかしら(^_^;)
ちょっとそこが気になるのですが・・・・。
2013.11.19 01:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Hanaママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうなんです・・・(^_^;)
実は最近、デニムに小さなポーチ付けて(この写真にも写ってるのですが)
そこにコーム&スリッカー&目の周り用のノミ取りコームの3点セットが。。
常に持ち歩いています(笑)
私よりブラッシングの楽しさに目覚めてしまったみたいで
(どうも私は苦手・・)
いつもこんな感じで。
モコもマッタリ・・でも場所が家の中ではないので
ちょっと笑われていました(笑)恥ずかしい・・ゴニョゴニョ。。

涙やけ、改善されてきてるみたいでとっても嬉しいです。
最近、涙の量もすごく減ってきてあまり拭かなくなってきました。
このまま綺麗になってくれたら・・と期待して
これからもアイビタ頑張って続けてみます(●^o^●)
2013.11.19 01:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

狂犬病のワクチンも終わって
これでドッグランも思う存分遊べるようになりました(#^.^#)
一通り終わってホッとしています。

ちょっとブルーな気分のティでしたが
でもモコもティがいたから頑張れたのかな。
そう思うと嬉しい♡
マルルさん、ありがとうございます♪

心配だった関節も大丈夫だったし、いろいろな面で安心しました。
ぜひタウンで!!!楽しみにしています~!!
2013.11.19 01:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ティも病院行くとイヤ~ってするまではいかなくても
なんかブルーなの(゜o゜)
モコの「何?ここどこ~♪」の表情に比べて
「ズーーーーン」って感じで。。。
ずっとうつ向き加減で。。
でも今回、ティは手術の予定も決まったし、モコもワクチン終わったし
とりあえずホッってしてるとこなの。
clarayさん、ティの避妊手術の時はいろいろ教えてねッ。

ブラッシングセットを持ち歩いてるパパって
やっぱり面白いよね~^_^;
最近の趣味は「3ワンのブラッシング」らしいわ~^^
2013.11.19 01:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あっちゃん さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

あっちゃんさん、ありがとう~♪
ワクチン全部終わりました!
やっぱりワクチンが全部終わるまで、スッキリしなくて。
これでそこにでも連れて行ける~ウフフ。。

涙やけはアイビタ以外はフードも同じだし
何も変わっていないので効果あったのかな~なんて思ってます(#^.^#)
あともう少しで1本使い切るくらいなの^^
さてさて全部無くなる頃にはどんな感じかな~

ブラッシングセットをいつもポーチに入れて持ち歩くパパ。。
ここまでくると「ブラッシングが趣味です!」
そんな感じですよね(^_^;)
密かにちょっと笑ってる私です・・・。
2013.11.19 02:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."soutin(あんずパパ)さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

あんずくんパパさん、ありがとうございます♪
頑張りました~(#^.^#)

なんだか、病院に行ったことが分かっていないのか
「どこに来たのかな~♪お出かけたのしいな~♪」って
感じのモコでした(笑)
あんずくん、ブルブル震えちゃうんですね^^
でもそんなあんずくんが可愛いです。
うちのエルもブルブル・・。
ビビりな男の子って可愛いです~♡

アイビタ、モコにとっても合ったみたいで
効果しっかり出ています。
先生に言われるなんて思っていなかったので
(私の方もアイビタ使ってることも言ってなかったので)
すごく良くなったって言われて嬉しくなっちゃいました^^
このまま今後の経過もしっかり見て行きたいです^^

パパコームテクは眠くなっちゃうみたいです(笑)
モコも・・ブラッシングしてるパパ自身もウトウト・・
見てる私まで眠くなっちゃいます^^
2013.11.19 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する