チビプードル☆モコの毎日

モコの行動で最近困ってること・・・。

最近、モコの行動で困ってることがあります。

のんびりした性格でおとなしいモコですが、
そうは言ってもやっぱり【ヤンチャなパピー時期】のモコ。

「それ、ダメ!」っていう行動なんかも・・します

特に今、1番困る行動がこれ・・。

糸

モコはこういう糸が好き。
気が付くと引っ張り出してずっとペロペロしています。

だから大好きなロープのオモチャも

オモチャ

このフサフサな部分をずっとカミカミ&ペロペロ。

モコ2

一緒に遊んでる時もロープの先端のフサフサな部分ばかり狙ってきます

モコ3

どこの部分で遊んでも、もちろんオモチャだからいいのですが・・。

モコは私の髪もかなり気に入ってて
縛ってる毛先をペロペロしようとしてくるので「ダメ!!」と・・。
確かにロープオモチャのフサフサみたいだけど・・

そして・・。
1番このモコのフサフサ好に対して困り果ててのが・・・・。

モコ

モコの熱い視線の先にいる・・ティ。。

ティ1

なぜ?ティが困るの??
それは・・・・・。

ティ2

ティの自慢の長い髪・・・
モコの狙いはココ・・。ティに抱きつくようにしてペロペロペロペロ

毛が絡まるし、ティも逃げてるし。。。モコ~っ

実はこの様子、先日トリミングが終わった後も繰り広げられていた様で・・
(ティとモコは一緒にトリミングして、お迎えまで自由にサロンで遊んで待っています)

トリマーさんに「モコちゃん、結構過激に遊ぶんですね~」(笑)
って笑われてしまいました。

「モコ、ティの毛はダメ!オモチャで遊んで!!!」と言って
オモチャを差し出す私。。

モコ1

モコ、すごい顏だけど・・。。

ティは今日もモコに抱きつかれてペロペロされているのでした。。
怒らないティのガマンの限界はいつ!?・・・

(ふふふ・・こんなモコの一面も公開しちゃった~


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

32 Comments

choco0603 says..."うちも‼︎"
髪の毛かじってきますよー。
寝てるともれなくかみかみしてくるので、
うかつに寝てられません。笑
モコちゃんティちゃんの毛を噛むのは困りましたね!
ティちゃんいつか怒るかな?
chocoは実家のゴールデンレトリーバーのしっぽの毛をかじかじするんです(^^;;
温厚なゴールデンですが、一度「わぉん‼︎」て太い声で吠えられましたよ。笑
でもchocoは懲りずにかじかじしてます…
2013.11.17 06:59 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃん意外な一面もあるのね~
airは…おもちゃやわんこのふさふさ毛は全く興味ないのに何故かオヤジのふさふさ毛が大好きなんです(涙)
パパさんの頭はもちろん!パパさんのお友達の頭までペロペロなめっちゃうんです(T-T)
わんこも性格それぞれですから変わった趣味?の子もいますね…。
2013.11.17 07:57 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
あらっモコちゃん、髪の毛かじっちゃうんですね!
ティちゃんせっかく頑張って伸ばしたからね~、カジカジはやめてほしいけど~、
今は何でもカミカミしたい時期なのかなぁ?
そのうちティちゃんが激怒しなければいいけど・・笑。
でも、ティちゃんって怒ります??
おしとやかなイメージがあります♪♪
おはなちゃんは我が家にいたころ何でもカミカミしてたから、なおそうとしたけど、今は何でもカミカミの破壊王になってしまっているらしいです・・泣。
2013.11.17 08:41 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

おんなじ~~~(笑)
かのんも糸、紐大好きだよ!!!そして、みるくのお耳とちょんまげも・・・(^_^;)
寝ているみるくを度々襲ってるよ!!!
本当は可愛いおリボンとか付けたいんだけど・・・かのんがそんなことするもんだから無理なの(+o+)色つきパイルゴムで結わくのが精一杯のおしゃれなのよ(^^♪

最後のモコちゃんのお顔・・・
そうゆうお顔もするんだね。。。ちょっと安心した(笑)

今日も一日楽しいワンライフを~~~ヽ(^。^)ノ
2013.11.17 08:43 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
エルくんティちゃんもママの髪の毛に興味ありましたか?
Pardoも髪をカミカミしてきた時はびっくりしました~
そしてディズニーのパスタを食べるシーンを思いだし 笑
カミカミしているところを見ると
パスタあげたら上手に食べるんだろうなぁ・・
なんてよく想像してます^^


2013.11.17 09:20 | URL | #- [edit]
chaco mam says..."No title"
あははっ(´▽`)モコちゃん おもしろっ!!
せっかくトリミングしてきれいになったテイちゃんの髪をも
狙うなんて‥おんなじような感触なのかな?
テイちゃんにしたら ご勘弁を~だよねっ( ̄▽ ̄)ハハハ

うちのこぉちゃんも 糸は大好き?
さっきも 軍手←貧乏くさいおもちゃ(笑)で遊んでて
気付いたら それからでてきた糸くずを
ペロペロしてたよ( *´艸`)プププ

でも ロープのおもちゃは
さすがに硬いとこ狙いだと思う‥
モコちゃん 相当すきだね(*'▽')
2013.11.17 11:09 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
こんにちは~^^

うふふ^^トトもパピーの頃よくやってましたよ。
うちは1ワンだから他の仔の毛をペロペロすることは
なかったけど、ほつれた糸が気になって引っ張って
もっとほつれて・・の繰り返し^^;
今でもたま~にしてますよ。

でも、私が鬼の形相で怒るから前ほどは
しなくなったかな?

それと、ほつれたところは見つけたら即切るように
してますよ。
2013.11.17 11:59 | URL | #- [edit]
ёちょこたんё says..."No title"
( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

モコちゃんも美人だけど
ティーちゃんも、美人さん~♡
ちょこたん、きっとメロメロになっちゃうよ~~?

遊んでくれるの~?
遊ぶに決まってるじゃん~!!
クリスマスパーティーでも、やる?(´∀`*)ウフフ
2013.11.17 12:32 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
なるほどねぇ。
髪の毛、舐めるのが好きな仔って結構いるんだね~。
ほほ~。
しらなかったわぁ。
舐められても我慢してるティちゃん。
大人だねぇ。えらいねぇ。
マフィンじゃ無理だわぁ(笑)

ここで、訂正~。
あのね、私マフィンの脚、パンタロンって言ったでしょ。
あれ、ブーツカットって言うらしいよぉ(笑)
パンタロンじゃ、めっちゃ昭和じゃんって
笑われたぁ~(´∀`*)

頑張ってブーツカットにするから楽しみにしててねぇ~。
2013.11.17 14:13 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
こんにちは♪
うちも髪の毛大好きですよ~(^o^)

特に夜寝るときなどに枕元でクチャクチャ噛んできます。うちの場合は、ペロペロ舐めるんじゃなく、クチャクチャ噛んだり引っ張ったりするので本当に困りものです!

でも、さすがにほかのワンちゃんにはしないのでモコちゃんがティーちゃんにするとはビックリです!

よっぽどティーちゃんの毛がサラサラビューティーで魅力的なんでしょうかね(^^)
2013.11.17 16:31 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
ショコラもなぜかロープのフサフサが大好きで、そこばかりかじるので口の中が糸くずだらけで、うんPにも毛くずが混じって出てくる感じで、ちょっと困った時期がありました。
のどに詰まらせると危険かと思い、しばらくフサフサロープを取り上げて、フリースロープにした事がありましたよ。
モコちゃんも好きなんですね!
なんでしょう?パピーの特長なのでしょうか?
しかし、ティちゃん、我慢強く怒らないのですね。
優しいんだなぁ…。犬同士にもそういう思いやりというか、年下だから仕方ないというか、そういう気持ちってあるんでしょうね。
2013.11.17 17:51 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは★

うちもやりますよ~
Angelの耳毛を小春がカミカミ(汗
なのでエンタンの耳毛は貧毛に(;_;)
多頭飼のお宅は、そういう事が多いみたいですよね。
ティちゃん、まつ毛が長くってカワユイですね~♡

そっか~、モコちゃん過激に遊ぶ部分もあるんだ~!
ちょっと安心しました(^m^)
元気が一番!!
けどFueltyさんの髪もペロペロですか(´∀`)
人間の赤ちゃんみたいですね(^_^;)
けど、何をしてても可愛いですよね(*^_^*)
2013.11.17 18:50 | URL | #- [edit]
凛ママ says..."No title"
モコちゃんにもそんな一面がっ!(笑)
同じく安心しました~( *´艸`)

凛、私の髪の毛を食べてる時があるみたいで(私はロングなので)
うん〇に髪の毛が絡まってる時があります。。。(;'∀')

ティちゃん怒ったりしないなんて、末っ子が可愛いのかな♪
素敵なお姉さんですね(*^^*)
2013.11.17 20:50 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
おこんっ
ティーちゃん、ますますお美しくなったんじゃないの?
ってか、エル君、毎日笑えるんですけど・・・笑
それぞれがいいキャラしてるから、
Fueltyちゃん、
毎日楽しいでしょう?
モコちゃんのそのくせ、
我が家の兄弟も同じことをしていたよ。
何でも糸を引っ張り出して、
挙句の果てにボロボロにしちゃっていて、
本当に当時は困ったなぁ~って思っていたけど、
いつの間にかやらなくなっていたよ。
モコちゃんもそのうちやらなくなるんじゃないのかな?
今は何でもやることが初めての事が多いから楽しいんじゃないのかな?
んでさ、メジャー、買ったきゃ?
2013.11.17 21:14 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは~"
モコちゃん、かじかじしちゃうんですね。。 
モカは不思議とやらないんですよね。。一時期ママの髪の毛を攻めてましたけど、最近はやってる感じもないし。。。
好みがあって、時期によって変わるんですかね? いぬのきもち...不明。。
 
2013.11.17 21:59 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
あらぁ~~?!モコちゃん、糸が好きなんだねー!!
ティちゃんの毛まで、ペロペロするなんて!!
ティちゃん、我慢して舐めさせてるなんて!!
あまり、やり過ぎるとティちゃんも
我慢の限界が来そうだけど・・・・
そらが小さい時に、クラリスの首輪の先を
カミカミして、ボロボロにされた事が・・・
首元なのに、クラリスは怒らずに
やらせてたなぁ・・・
今はしないけどね!!
モコちゃんもそのうち、しなくなるのでは?!
2013.11.17 22:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."choco0603さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chocoちゃんも髪の毛カミカミしてきますか!?
モコだけじゃないんだ・・(T_T)
安心しました!!!
モコも私が寝てると髪の毛狙って来ます・・
そしてペロペロ・・。
私、寝てるとなかなか起きないのですが、
それでもピチャクチャ・・って耳元で聞こえて目が覚めちゃって(笑)

ティがとにかくいつもペロペロ攻撃されています。。
もういい加減にして!っていう表情でもガマンしているのですが・・
いつ反撃されるかと思うとヒヤヒヤです。。

chocoちゃんはご実家のゴールデンレトリーバーちゃんのしっぽを!
皆同じなんですね~^^なんかホッとしちゃいました^_^;
2013.11.17 22:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

モコの意外な一面シリーズです(笑)
おとなしい・・イメージのモコなのですが
この間のトリマーさんの「過激に遊んでた・・」には大笑いでした^^
ティと遊ぶ時は結構過激なモコなんです^_^;

airちゃん、面白くて可愛くて大笑いしちゃいました!
パパさんのお友達に人気のairちゃん♡
頭をペロペロなんて・・見てみたいです~っ!!!!
2013.11.17 22:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうなんです・・ティもようやくここまで伸ばしたのにv-356
モコはこのティの毛が1番好きで
抱きつき方すごいんです。
ティに乗っかってる状態!?
そしてペロペロ・・・。。。。。。
ティが怒ったところって確かに今まで数える程度くらいしかないかも^_^;
エルも前、相当ティにしつこくてその時突然怒ってたけど
本当に今までで数回あるかどうか・・
でも今、そんな普段は怒らないティが、
相当このペロペロにガマンし続けてます・・(@_@;)
怒り爆発になったらコワイよ~っ。。

おはなちゃん、なんかそういうところも可愛い♡
天真爛漫!その言葉がピッタリ。。いいなぁ~♡
2013.11.17 22:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しいです~(#^.^#)
そして・・同じなんて♪♪そうかぁ~^^ふふ・・安心しました♪
かのんちゃんもこういう糸好きなんですね!!
みるくちゃんのお耳やちょんまげ・・それはまさにモコと同じ・・!
やっぱりこうやって遊ぶことあるんですね。
今はティもリボン付けていないですが
想像してみちゃった(笑)
モコも絶対遊ぶと思います^^
パイルゴムも・・絶対絶対・・です(笑)

モコの最後の写真、すごいですよね~!こんな顏・・結構するんですよ~v-391
2013.11.18 00:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

それが、エルやティはあまり髪に毛に興味持たなかったんです^_^;
私が抱っこしていてペロペロしてくるなんてあまり記憶になくて(笑)
モコは抱っこすると真っ先に髪を狙ってきます。。

pardoちゃんもカミカミしたのですね^^
あはは・・パスタ!!!
私も想像しちゃいました~っ
上手に食べそうですね!!うん、すごく可愛い!
2013.11.18 00:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mamさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

モコのこの行動・・ティからしたら
「ヒ~ッ!!!逃げなくちゃ!!」って感じだと思います(笑)
いつもモコ抱きつく→ティ、逃げる逃げる~!そんな感じで・・^_^;
サラ艶♡目指してるティからしたら
モコのペロペロはかなり・・迷惑v-12って感じですよね・・!

こぉちゃん、先日の記事を読ませていただいて
あ~、同じ糸だ♡って思ってしまいました^^
うちも相当糸を引っ張り出すので色んな物が貧乏くさく・・(笑)
え~、でもこぉちゃんはオモチャはやっぱり硬い部分を!?
「いや~ん、こぉちゃんもフサフサで遊ぼう♡ 」by モコ
2013.11.18 00:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

トトちゃんもパピー時代・・!?
そうなんですね~(#^.^#)
やっぱり糸ってなんか気になるのでしょうか・・
すごく集中して遊んでるなぁ~って覗き込むと
すごく真剣に飛び出た糸をペロペロカミカミしているんです!

そうか・・もっと鬼の形相で「ダメッ」しなくちゃですね^^
糸は私も気が付いたら切るようにしているのですが
あそこも、ここも。。
もう~、本当にモコったら!って感じです(T_T)
2013.11.18 00:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんё さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ありがとうございます~(#^.^#)
嬉しいな♡
ティも嬉しくて喜んじゃいます!!!

私もちょこたんに会いたいな~^^
絶対に私もメロメロになっちゃう~v-10
抱っこしてムギュ~して・・なんて
妄想してはウフウフしちゃっています~っ
それに・・私、、、可愛い羊毛フェルト忘れられない!
欲しいな~♡
2013.11.18 00:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ね~、こうして皆さんのお話聞くと
おぉ~、モコだけじゃなかったんだ~!って
なんだか安心しちゃった^^
それにとっても楽しい~♡

マフィンちゃんは抱きつかれてペロペロされたらダメ??
でも、私もよくティはガマンしてると思う(-_-;)
相当ペロペロされてるからなぁ・・・。
クルッって顔避けたりしてるけどひたすらガマン。
でもそのうち爆発したら・・コワい~っ

はるちゃん、最高~♪
私、知っててパンタロンって言ってるのかと思ってた~♪
でもパンタロン気に入っちゃったの。
昭和好き!
私もモコ、パンタロンにしたいから頑張る~v-398
2013.11.18 00:56 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あんずママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

あんず君も!!(#^.^#)
皆さんのコメント拝見していて
皆、髪の毛ペロペロしたりカミカミしたり・・
わ~、同じなんだ♪ってなんだか安心してしまいました^^

うふふ・・
あんず君と同じ~っ!!
モコも寝てる時も同じようにクチャクチャしてきます^_^;
耳元で結構気になりますよね!!
でも本当に1番迷惑してるのはティなんです(@_@;)
お姉ちゃんだからと思って我慢しているのか・・
でもそのうち「ヤ~メ~テ~!!」って怒り爆発しそうで
コワいです・・姉妹喧嘩にならないといいなぁ・・・。
2013.11.18 01:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ショコラちゃんもやっぱりオモチャのフサフサが大好きだった時期があるのですね!
これはパピーちゃんだと多いのかしら??
うんPにも出てくるってことは結構カジカジしていたのかもしれないですね。。
モコも出てきてるかもしれないです。
もっとちゃんと見てみなくちゃ!
フリースロープだったらボサボサにならないですね^^
カジカジした感じは硬いのかなぁ??
最近硬いオモチャが大好きなので・・^^
でも今度見てみようかな~♪

ティはどんなにモコのペロペロ攻撃^_^;にあっても
顔を避けてひたすらガマンしています。。
ティの性格もあるのかなぁ・・なんて思うのですが。。
でもこのティが怒ったらコワイかも。。
普段優しい人が怒るとコワい・・ありますよね・・(;一_一)
2013.11.18 01:15 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

小春ちゃんとAngelちゃんの様子・・
モコとティと重なってしまいました・・・!!
ティもなんでこんなに毛先が絡まってるの!?と思ったら
モコがペロンペロンするからで・・(;一_一)
困っちゃいます。。

ありがとうございます♪
ティ、まつ毛すごく長くて私が見てて・・羨ましい(笑)
穏やかな性格のティなのですが、そのうち怒り爆発しそうで
ちょっとコワいです・・・・・。。。

モコも普段はマッタリしてる反面、
遊ぶ時は意外に過激(笑)
今日も細い足で大ジャンプ・・もう顔面蒼白になっちゃった私です。。
2013.11.18 01:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私も安心しました~( *´艸`)

凛ママさんもロング~??
私もロングなんです~!!
髪の毛のペロペロで困るのが、やっぱり食べちゃうことですよね!
うちも私がドライヤーかけた後の落ちた毛でも遊んじゃうので
出来るだけすぐ取って捨てるようにしています(-_-;)
もしかしたらやっぱりうんPに混ざってるかも・・
もっとよく見てみなくちゃ。。

ティはもともとおとなしいのですが、
でも今はガマンして・・そしてガマンが限界にきたら
姉妹ケンカ勃発!?って感じでコワいです・・。
ティ、三つ編みでもしようかしら・・(泣)
2013.11.18 01:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ティ、喜んじゃうよ~(#^.^#)
ままちゃん、ありがとう♡
ようやくスタイルも落ち着いてきたのかなぁ。
ちょっとお姉さん顔になってきたかなぁ~ムフッ。
しかし・・エルの扇形の舌はすごいよね~^^
見てくれてありがとう♪
本当に3ワン、キャラが皆違って
毎日楽しいわ~^^

空くんと天たんもやっぱりこうやって遊んでたの?
じゃあ、やっぱりパピー時代よくある行動なのかな~^^
なんでも糸を見つけてはピーって引っ張り出して
ボロボロ。。
大きくなったら変わるかしら。
私の大事なブランケットも糸ビロ~ンよ(泣)

今日やっと買った~(T_T)ままちゃん、パソコン見てねッ。
よろしくです~っ
2013.11.18 01:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

モコのティへのカジカジは本当にスゴイです(; ̄ェ ̄)
ティもよくガマンしてるなぁ。。と。。
モコのペロペロ攻撃にティが逃げて
私の膝に飛び乗ってくることもしばしば・・・・(笑)

モカくんもママさんの髪の毛で。。
やっぱりパピー時期の行動って皆似ていますね!安心しちゃいました♪
今、モカくんはカジカジしてないということは、
モコももう少ししたらやらなくなるのでしょうか。。
ティのガマンが限界になる前にやめてくれたらなぁ(>人<;)
2013.11.18 01:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうなの〜(>人<;)
糸もペロペロ、ティの毛までまでペロペロ!!
いつティが怒るかと思うとハラハラしちゃって。

そらちゃんもクラリスちゃんの首輪の先をカミカミしちゃったのね!
末っ子ちゃんはいたずらっ子さん多いのかなー(笑)
クラリスちゃんが怒らなかったということは、
やっぱりお姉ちゃんはガマンしてるのかな。。

そらちゃんはもうカミカミしていないなんていいなぁ。
モコもティのガマンの限界が来る前にカミカミしなくなればいいんだけど。。
姉妹ケンカになったらコワいよーっ(; ̄ェ ̄)
普段優しいお姉ちゃんが怒ったら・・・考えただけでドキドキです。。
2013.11.18 02:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する