チビプードル☆モコの毎日

生後4か月のモコ【足の長さ】と【体高】・・・

先日、私達が大好きな公園にモコを連れて行ってきました。

ここでベンチがあったからモコの写真を撮っていると・・

モコー1
(初めてのベンチでもポーズするモコ。カメラ好きなのかなぁ・・(笑))

お散歩中の方が声をかけてくださいました
とっても可愛いプードルちゃんと、ダックスちゃんを連れたご家族連れ。

モコもナデナデしていただいて喜んでいました。
(お写真撮りたかったのですが、
可愛い2ワンちゃん達がカメラが苦手だそうで・・残念)

その時、モコを見て「小さいですね~!!でも足が長い!」と

モコを連れていて声をかけられると「足が長い」とよく言われます。
私としては足が長い~って嬉しい言葉(人間には誉め言葉ですよね~♡)

でもよくプードルはドワーフタイプが人気って言葉を目にします。
ドワーフって足が短めで胴が長め・・うん、確かに可愛い

モコー9

でもモコは足が長めで胴は短さんです。
これは何タイプっていうのかな・・??(あぁ、初心者飼い主。。)

私はでも、このモコの体型がすごく好きです。
・・まぁ、はっきり言ってモコがどんな体型でも好き~!!これが正解です。

わが家のヨーキーのティも足が長いことが自慢(←私の中で

ティM1
(ティ:生後1才7カ月 体重2キロ)

ヨーキーもドワーフ体型とかあるのかなぁ??
結局のところ、ビビビッ赤い運命の糸を感じて出会った
大切なうちの子達なのでどんなところも可愛いです。

モコ-7

モコのこの性格も・・

モコー5

こんな顏も・・全部。。

さてさて、今まで測ったことがないので
モコの体高を測ってみました。
(体高:キ甲骨~前足元まで垂直におろした長さ)ってかいてありました。

↓ココの高さ ※写真は先日のものですモコー8

19.2センチでした。モコ、4ヶ月16日目の記録です
体重はほとんど変化無しです。

写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

42 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.16 06:41 | | # [edit]
マサコ. says..."No title"
おはよ~ございます♪
そうか!
うちも今のうちに身体測定の記録を残しておこうと思いましたよ。
体重測定ばかりに気を取られていました。
ありがとうございます^^

ティちゃんもお洒落さんですね。
はじめにぺこを迎える前
ヨーキーも候補に挙がっていたので
両方と暮らしてるFueltyさん、羨ましいです^^
2013.11.16 07:13 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようです^^

あのね、ヨーキーでもドワーフタイプってあるみたいですよ。
ドワーフっていうのかどうかは分からないんだけど、
足が短めで・・っていうのは聞いた事ありますよ。

確かに!!モコちゃんティちゃんって足長さんかも
モコちゃん4カ月にしてトトより体高あるし・・。

そうそう^^タイプなんて関係ないですよ。
運命の出逢いをした仔が1番なんだと思いますよ^^
2013.11.16 07:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.16 08:15 | | # [edit]
エマコ says..."No title"
モコちゃんもティちゃんもスタイルよくて、うらやましい~!!
運命の赤い糸・・わかります★
私たちがわんこを選んだんじゃなくて、わんこに私たちが引き寄せられたみたいな・・★
パピーのころは特に身長体重はかってたら、記念にもなるし、めやすになるからいいですね!
あ~私、何でしてなかったんだろう・・って後悔がいっぱいです!
2013.11.16 08:22 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます♪"
プードルはハイオン、スクエア、ドワーフの3タイプですよね。
うちの子たち残念ながらドワーフです(>_<)
cheriはずっとスクエアだと思っていたのに…
はかりかたを間違えてたようで体高28㎝だと思っていたら26㎝でした(^_^;)
やっぱりプードルはスクエアが理想ですよね♪
まぁ、どんな体型でも可愛いですよね\(^o^)/

モコちゃん体高19㎝もあるのね~
本当に足長さんね!
うちの子たちは短足だからわけてほしいわ(笑)
2013.11.16 08:29 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
モコちゃんお顔が小さいから脚長効果倍増ですね^^
お迎えの時はどんな風に成長するのかわからないってことが
今頃わかったPardoママです 笑
そして・・我が子は可愛いって・・その通りです^^
Pardoパパも親バカ街道まっしぐらですww
ワンコの魅力恐るべし 笑
2013.11.16 08:54 | URL | #- [edit]
chii** says..."No title"
おはようございます(^^)

モコちゃんカメラ目線すごいな~カメラ好きなんですね~♥

うちはほんとじっとしててくれないのでブレブレの写真ばかりです(^_^;)

プードルは足が短くて胴が長いのが人気なんですね~
全然知らず(^_^;)

うちのこはどうなんだろう~今は気持ちよく寝てるので後で測ってみたいと思います(●^o^●)

かわいいモコちゃんにいつか直接お会いしたいです♥
2013.11.16 10:21 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
おはようございます(´∀`)
私がハディを迎える前にトイプーについて色々調べていた頃、
ドワーフって可愛なぁ♡となんとなく漠然と思ってました。
でもワンコを探していた当時、ドワーフには縁がなくハディに
出会ってしまったわけですが、飼いはじめてからは足長さんで
良かった!って思いましたよ^^
なぜかって、それはやっぱりパンツスタイルが似合うから^m^ムププ
いや、それだけじゃないけど!(´∀`;)でもおよそのワンコさんでも
足長い子を見るとカッコいい~って思わずガン見しちゃいます。
モコちゃんはスタイル良くて美人さん❤カンペキだね!
でもFueltyさんも言われてるように、結局はどんな子でもうちの子なら
可愛いしなんでもお気に入り!ってことなんでしょうね(笑)
ちなみにハディは胴も長いです。。。(´Д`)
2013.11.16 10:24 | URL | #- [edit]
choco0603 says..."No title"
モコちゃんのお洋服、襟がすごくかわいい♡
お似合いね~♪
うちは毛色レッドですが、血統書を見ると、
途中でアプリが入ってるせいか、ちょっと色が薄いのです。
でもどんな色でもやっぱり我が子が一番かわいいです♡
ひとりひとり個性があって良いと思います♪
2013.11.16 13:39 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

うん。そうそう。どんな体型でもお顔でも家族になったその日から我が仔が一番(*^^)v
かのんも脚長さんだよ。おまけに細~い!!!羨ましいわ~~~

コメ返のお返事⇒みるくちゃ~ん♡かのんちゃ~ん♡って呼んでるの(#^.^#)
初めての娘なもんで・・・
らしくないんだけどねぇ~~~(笑)
先代犬を旅立たせた後に家族に迎えてもうデレデレ状態で育てちゃいましたよ(^_^;)
ここにいてくれるだけでいいの~~~みたいな・・・(^_^;)
デレデレでダメダメな母です(笑)
2013.11.16 15:18 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは"
モコちゃん足が長いんですね~。
歩いてるところ早く見たいですッ♪
うちのマルルも足長いと言われます。胴も長い気がします。
私も足短い方が~。。。なんて思ってましたが、今となってみれば何でもありです♪
ティちゃん、お顔可愛い☆ スタイルもいいんですね~。
モコちゃんとお揃いのお洋服も可愛いです。

トレーニング、うちもまだまだなのですが。。。
またお話できたら嬉しいです☆
2013.11.16 16:38 | URL | #- [edit]
neru says..."はじめまして^^"
モコちゃんとってもかわいいですね♪
ポーズも決まってるー!

うちはマルプーの男の子なんですが、やんちゃまっさかりなのでなかなかブレない写真が撮れません~><

体高って測ったことないので参考になります^^
早速測ってみようっと。でも大人しく測らせてくれるかな??
2013.11.16 17:51 | URL | #I7pCd0Ec [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんばんは~。
そうそう、どんな仔だったとしても
我が家のワンコが1番可愛い(←おやばか~)
出会った時から、一目ぼれだし
毎日一緒にいるとどんどん可愛くなっちゃうもんね。

ほとんど変化なしの、体重・・・・。
羨ましすぎるよぉ。
可愛いだけでなくスタイルもいいのね~。
2013.11.16 18:22 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃんはハイオンかスクエアでしょうねぇ。
足も長いし、ほっそり小顔ですもの。
ショコラは小さい頃から足が太かったし、短かったし、顔もデカかったです。
最初からドワーフってわかってお迎えしたのでそれは良いのですけど、お洋服が似合うのはやっぱりスクエアかハイオンでしょうねぇ。

モコちゃん、すっかりモデルさんのポージングが様になってますね。
モコちゃんなら人気モデルさんになれそうですよね。
これからの成長が楽しみですね♪
2013.11.16 20:54 | URL | #- [edit]
ёちょこたんё says..."No title"
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なになに、ティーちゃんとモコちゃんの
多頭飼いなの~??

いいな、いいな~
羨ましい~ヾ(*´∀`*)ノ
2013.11.16 21:01 | URL | #- [edit]
chaco mam says...""
こんばんは。
こぉちゃんも足が長いと言われるんだけど…わたし自身よくわかりません( ̄ー ̄)
測ってみたら 21センチくらいありました‼︎体長は23センチだから ちょっとだけ 胴長デス(ーー;)

でも モコちゃんはまだ4ヶ月☻やっぱり モコちゃんは足長さんだねっ♪

でも 長くても短くても どっちにしてもかわゆいんだよね…我が子は(〃∀〃)ゞ
2013.11.16 21:55 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~んっ
ん?呼んでない?
うるさいよっ
そうなの?
なんかみんな同じに見えるのは私だけきゃ?
みんな可愛いからさ、
あんまりそう言う事を感じたことないんだよね。
みんな可愛いけどなぁ~
あ、なんかトト母さんの所で、
トトちゃんがとんでもないこと言ってたから、
ちょっとアドバイスしておいたじょぉ~v-391
2013.11.16 22:09 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんはー♪(*^o^*)
ホントだ!!モコちゃん足が長いっ!!
今ね、そらの体高をはかってみたら
20cmだった!!
体はそらのほうが大きいので
モコちゃんのほうが足が長いよーー!!
バッグに入ってるモコちゃんが可愛いーっ!!
どのお家の子も縁あって
来るべくして、来てるんだよね!!
2013.11.16 22:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとう~っ(#^.^#)

あ、ゲットできました♡ウホホ・・ありがとうです!!!
2013.11.16 23:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

身体測定の記録って私もモコが初めてで・・!
体重は測っても、他の部分って洋服買う時とか測っても
記録し忘れちゃったりして・・。
今までもちゃんと測っておけば良かった~なんて思いました(^_^;)
ぺこちゃんと、るかちゃんも測ってみてね♪

マサコ.さんがヨーキーもご家族候補に上がってたなんて
なんだか嬉しいですv-410
ヨーキーもプードルと同じく抜毛がほとんど無くて
カットもいろいろ楽しめるんです^^
多頭飼い、賑やかで楽しいですよね!!
最近寄り添って寝てる姿を見るとすごく嬉しくなっちゃいます♪
2013.11.16 23:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ドワーフタイプってヨーキーにもあるのですね~!!
あまり聞いたことなかったので
どうなのかなって思っていました。
エルはそうしたら典型的なドワーフかな(^_^;)
ダックスちゃんサイズじゃないとお洋服合わないので^^

トトちゃん、可愛いですね~!
あぁ、やっぱりトトちゃんに会いたいです♡
ブラッシングもv-10

運命的な出会いを感じてお迎えしたのですが、
知識は全く無い私・・・。(「カワイイ~」だけで(笑))
これからいろんなことを「ほ~、なるほど~!」みたいな感じで^^
知っていきたいです。
大好きなワンコのことなので
ちょっとお勉強してみようかな~v-410
2013.11.16 23:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです!

そうなんです。。よく目にしますよね^^
私、モコに一目ぼれして絶対にお迎えしたい(^o^)丿って思ったので
体型とか全然考えていませんでした^^
どんな子がいい・・というのはお迎えする前に参考になっていても
やっぱり最後はビビッ!!ってきて・・
そんな感じになっちゃうのかな~って思います。
でも・・お友達がおっしゃっていたのが分かります。。
いろいろあるのですね^_^;

私も鍵コメさんと同じです!!!
なのでこれからも元気いっぱいで成長して欲しいです^^
とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございましたv-398
2013.11.16 23:50 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

運命の赤い糸って絶対ありますよね~(●^o^●)
これはワンコと人間も絶対あると思います~!!
エマコさんのコメント読ませていただきながら、
あぁ、その通りって思っちゃいました。
引き寄せられる・・それですね!!

体重って結構測ったりしますが
他の部分ってお洋服買ったりする時くらいしか
私も今まで測っていなくて。。。((+_+))
これからは成長記録として時々測ってみようと思います^^
2013.11.16 23:59 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

airちゃんもcheriちゃんもドワーフ体型なんですね(#^.^#)
私、その名前は何度も耳にしながら
イマイチ良く分かっていなくて^^
あぁ・・本当に初心者飼い主です(笑)
私もどんな体型も可愛いと思います!
っていうか、ワンコ大好きなので
皆可愛い!!!
モコも今の体型はヒョロ~っとしているのですが
ごはんもしっかり食べてるし元気いっぱいだし、
きっとこれがモコ体型なのかなって思います^^
大きくてもおチビさんでもその子に合った体型だったらいいですよね~^^
2013.11.17 00:07 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは"
うんうん、私も最初は体重だけだったんですが、途中から体高、体長、胴回り、首回りも追加して毎月記事でアップしてました。
特に高さは足の角度や計り方によって上下するんですが...結構難しいですよね^^
モコちゃん、体重とか体高とか...どうなるのか楽しみです。
2013.11.17 00:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

pardoパパさんの笑顔を思い出して
ニコニコしてきちゃった私です~^^
可愛いくて、可愛くて・・って
先日のオフ会でも、そんなパパさんを見ていて
私まで幸せな気分になってしまいました^^
うちも完全に「ムツゴロウさん」になっています~(笑)

成長と共にお顔も変わるし、雰囲気も変わっていくでしょうね。
でもどんなところも可愛い!!
ますますデレデレ親ばか街道まっしぐら・・うちも全く同じです^^
2013.11.17 00:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

カメラが好きなのか、カメラを向けるといつもポーズしてます(笑)
でもちょっと自然な写真が撮りたいな~って思っても
しっかりポーズしちゃうので(^_^;)
いつかもっと自然な表情が撮りたいです^^

つくしちゃん、可愛い~!
うちのヨーキー達は元気いっぱいで動き回るので
パピーの時は全部写真がブレブレでした!
オチリだけしか写っていなかったり(笑)
足だけだったり・・。動画に撮ったら見てる私が車酔い状態・・(笑)
今でもそんな感じですが(^_^;)

私もプードルちゃんの体型・・全然知らなくて。
最近ようやく少しずつ知りました^^
記録として測っておくのはいいですよね^^
うちも定期的に測ってみようと思います♪
私はつくしちゃんにお会いしたいし、可愛いお顔が見たい~♡
いつかブログ・・楽しみにしていますねッ♡
2013.11.17 00:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

いや~ん、hadymomさん♡嬉しい~!
私も最初、なんとなくドワーフ体型という言葉は耳にしていました。
ただうちの場合、ヨーキーのエルがすごく胴長&短足さんで
(そこもカワユイのですが・・アハ、親バカさん♡)
でもお洋服がなかなか無いんです。
大きいというのもあるのですがダックスちゃんサイズじゃないと。。
なのでカッコいいデニムが・・ちょっと残念なことに(^_^;)
思いっきりロールアップ^^
お洒落なハディさん見ながら、お洒落なお洋服やカッコイイ着こなしに
熱い視線で見入っています♡
モコもパンツスタイルさせてみたいです~^^

お迎えするまでは、「お迎えするポイント」なんてサラッと読んだりしても
出会って「この子~」って思った時点でうちの子1番になっちゃう^^
どんなところも全部カワユイですv-10
2013.11.17 01:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."choco0603さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

この襟、襟とお洋服が別々なんです^^
寒い日に大活躍で、色んなお洋服に着けてモコモコさせて
出かけています(#^.^#)

うちのモコも毛色はレッドなんですが
やっぱりアプリの系統なので
ちょっと薄くなってきたような感じだったんです。
でもカメラで撮ると場所によって色が濃く見えたり薄く見えたり。。
これから毛色もどんなふうに変化するのかな~って思います^^
それも楽しみなのですが・・♪

ひとりひとりの個性・・本当にそうですよね!!
全部が可愛い・・思いっきり親ばかですv-10(笑)
2013.11.17 01:12 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しくてウッキー♡です~っ(#^.^#)

かのんちゃんは脚長さんなんですね~♪
しかも細い・・う、うらやましいです~!
私なんて年々浮腫む足・・(私の足なんてどーでもいい??笑)
エルは逆にすごく短足ヨーキーちゃんですが
エル体型もモコ体型もみんな可愛い~♡です。

「みるくちゃ~ん♡かのんちゃ~ん♡」って呼んでいらっしゃるんですね~v-10
カワユイ。。。
私の友人も可愛い大事な猫ちゃんが亡くなって
ご縁があって猫ちゃんを最近迎えたのですが
うちに来てくれただけでありがとうって言っていました。
うん、うん・・と頷いてしまいました。
ワンコ、ニャンコ、動物たちの力って素晴らしいです!!
2013.11.17 01:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

マルルちゃんはオフ会でお会いして
なんてお顔が小さくてスタイルがいいんだろう♡って
お顔も可愛いくて立ち姿も綺麗で「すご~い!」って
思ってしまいました(#^.^#)
体型っていろいろあるのですね~
初心者の私はすごく勉強になります^^

トレーニングのこと、マルルさんのお話がすごく解りやすくて。。
帰ってからもっとお聞きすれば良かった~って思いました!
ぜひぜひ今度は〇イク〇ウンで!!
おろしくお願いします~!!
2013.11.17 01:36 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."neruさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして(#^.^#)
コメントいただけてとっても嬉しかったです!

カメラが好きなのか、写真を撮る時はいつもポーズして
待っているんです(笑)
きれいに写してね~^^って言ってるのかしら?って(^_^;)
はっかちゃんもお座り練習してるところですよね~♪
可愛いお写真もたくさん拝見させていただきました!
これからすごく楽しみですね!!

体重ってよく測っていますが、体高って今まで測ったことがなくて。
これから時々測ってみようと思っています♪
成長記録、しっかり残してあげたいですv-398
2013.11.17 01:51 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

はるちゃん~、私も同じ~っ!!
出会った時が運命の瞬間なのよね~(#^.^#)
(何かのタイトルになりそう・・^^)

毎日どんな時も一緒にいるんだものね^^
可愛くて可愛くて。。って
その気持ちもどんどん増していくよね~!
私も親ばかさんな日々だわ~♡

足が長いって私が1番うらやましい。。
あ、マフィンちゃんのパンタロン楽しみにしてるんだ~私♡
2013.11.17 01:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ショコラママさん、ありがとうです~!!
私、ハイオンとスクエアの違いも「?」で・・(初心者過ぎて恥ずかしい・・)
モコの体型はどれになるのかな?って思っていました。

体重はほとんど変わっていないものの、
足はなんだかまた少し長くなったような気がして
体高測ってみました^^
でも考えたらトリミングしてボディ短くなったから足も今までより
長く見えたのかもしれません。(後々考えました^^)
ショコラちゃんはドワーフ体型なんですね^^
お座りしてる姿も立ってる姿もいつも可愛いです♪

モコは写真撮る時はしっかりポーズしてくれるのですが
最近頑張り過ぎて(笑)上を向き過ぎ・・。。
なので鼻の穴の奥まで見えちゃって(^_^;)何枚かボツになります・・
2013.11.17 02:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんё さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうなんです~(#^.^#)
まだモコのブログで詳しく書いていなかったのですが
うちはヨーキーの男の子と女の子がいて
(それで〇〇母さんとお友達なんです~^^)
3ワン多頭飼いなんです♪
今度あらためてゆっくりご紹介します~^^

かなり賑やかなんですよv-398
ちょこたん、今度遊んでくれるかな~^^
2013.11.17 02:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mamさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

こぉちゃんも足長さんなんですね~(#^.^#)
私もよく言われるので「え?そうなの!?」って思ったのですが
毎日見てると分からなくて(笑)
でもこの機会に体高測ってみました♡

こぉちゃんの体高をイメージして
あぁ、こぉちゃんてこれくらいなんだ~^^って
会ってみた~い・・って考えちゃいましたv-10
人気の体型、理想の体型は人間でもあると思うのですが
結局どの子もそれが個性ですよね~^^
うちの子が可愛いんです♡ 私もそう思います!!!!
2013.11.17 02:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとう~っ!!

ままちゃん、呼んでたわ~v-10
ウフフ・・・。

いろいろ体型でも呼び名があるのね~^^
でも私もどの子もみんな可愛いからよく分からないの。
モコも毎日見てるから全然分からなかった(笑)

トトちゃん、うちにホームステイしてくれるって♪
やっぱり優しくてお料理上手な私のこと解っているのね~^^
さすがトトちゃん♡
私の炒めるだけ&温めるだけの料理は最高よ~♪
全然自慢にならなくて切なくなってきちゃった・・・(;一_一)
2013.11.17 02:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!
カットする前は普通の足の長さに見えてたら、
カットしたらますます長いって皆さんに言われるようになって(笑)

そらちゃんの体高は20センチなんですね。
でも、そらちゃん足が短いように見えない!!
スタイルいいと思うなv-10

モコを見た時に運命を感じた私。
モコも運命を感じてくれたんだったら嬉しいな♥︎
2013.11.17 02:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

体高、ずっと測るってこと気が付きませんでした^_^;
成長記録なのにイカン・・。。。。
体長、胴回り、首回り!!そうか~
お洋服注文する時だけは測るのですが
でも先々着れるように少しプラスしちゃっているので
全然ちゃんと測れていませんでした(笑)

測り方、難しいですよね!
メジャー、3種類あるのですが微妙にマイナスだったり。
これからも時々測って私もしっかり記録していきたいです^^
2013.11.17 02:42 | URL | #- [edit]
くうママ says..."No title"
コメント頂いていたのに、お返事出来ずにごめんなさい!
モコちゃん、ポーズがバッチリ決まってますね!偉~い♪
うちは写真には協力的ではないので、羨ましい♪
毎回必死に、おやつで釣ってます(笑)
モコちゃん、足長さんなんですね(^^)
私はカッコイイ♪と思いますよ~!
うちのくうは胴が長~いの!洋服選びにとっても困ります...
ダックスサイズだと胴が大きかったり、手足が短か過ぎたり。
トイプードワーフタイプ用サイズを作って欲しい~!と、残念な感じ。。(笑)
現在5ヶ月のポムは今のところ足長さん!?
このまま、胴が伸びないといいな...と思ってマス^^;
まあ、そんなこと言いながらどちらも可愛いんですけどね♪
あ~やっぱり親バカです^^;

2013.11.17 10:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."くうママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

カメラが大好きなモコなのか、写真撮る時は助かっています(笑)
しっかりポーズしてくれて嬉しいのですが
でもちょっと自然なポーズが撮りたい時は・・もっと動いていいよ~って^_^;

体型って本当にその子の個性なんですね。
モコも「人気の・・」って本とかで読んだ時は
足が長いってちょっと・・なのかなぁ?なんて思ったのですが
でもこれがモコなので私も1番可愛い!って思っています^^
(親ばかです~っ(笑))
うちも3ワンみんな体型が違います^^
皆でお揃いのお洋服着せても雰囲気が違って可愛いです。
くぅちゃんとポムちゃんちゃんの体型も今のところ違うのですね~^^
皆、とっても可愛いわ~♡
2013.11.18 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する