チビプードル☆モコの毎日

モコが楽な姿勢で食事できるために・・ワンコの食器台☆

昨日、モコのために買った【ワンコの食器台】が届きました。
その名も「獣医さん推奨、ペット用木製テーブル」。

食器台1

この名前に思わずポチッとして即、買ったのは夫
うちの2ヨーキーのエルとティも食器台を愛用していますが、
使っていない時と比べると、とっても食べやすそうです。

ワンコも人間と同じで、首を曲げての食事は体に負担になりやすいそうで、
体高から約10センチ低い位置が食べやすく、喉に入りやすいとのこと・・。
食事時にむせちゃったり、こぼしたりしやすいワンコも
この食器台を使うと楽に食べられるみたいです^^

今回、アマゾンで購入したこの食器台は・・

食器台2

高さ調節ができるタイプで、7センチと14センチに調節できます。

この食器台の取り扱い説明書によると
高さ7センチはMダックスやヨーキー、マルチーズ・・
高さ14センチはトイプードル、シーズー・・が、目安だそうです。

おチビなモコは7センチで食べさせてみました♪

モコ2

今までより食べやすいかな??

モコ1

モコ??どう??

モコ

満足の顏~!!!

モコ5

美味しくご飯を食べたら今度は眠くなった?
首から下が縫いぐるみに見えるよ〜(笑)

モコ6

・・・・。
モコ、お昼寝する前にお口拭かなきゃ
お口周り汚れてるぞー(笑)食事の後はちゃんとキレイにしようね!


写真をポチッと応援して頂けると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

リッチェル ペット用 木製テーブル シングル ホワイト



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

20 Comments

Pardo says..."おはです^^2回目w"
ごはんの台気になってましたが・・・
って・・見た目上品になりそうってところでw
モコちゃん家のようにワンコの為って行動しないとダメですよね~^^;
反省ですw
ウマウマのお顔も可愛いです~~^^
2013.10.03 06:31 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
私もpardoさんと一緒で、見た目からごはん台気になってたタイプでwww
もなか食べ散らかすよね??って思って買えずじまいだったんですけど~
買っちゃおうかな~私も♪
満足の笑顔、超かわいい!!v-10
2013.10.03 07:29 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
おはよー♪
やはり、台があるのと無いのとでは違うよね!!
無いと、食べずらそうだもん!!
もうー!!モコちゃん可愛すぎーー!!
ギューッとしたくなっちゃうよぉーー!!
2013.10.03 09:45 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おはようございます^^

食器台ってあると便利ですよね。
うちでも、水を飲むときむせるので
台があったほうがいいかな?って思って
少し前に購入しました。

台の上にお水入れを置いて飲むようになってから
むせる事もすくなくなりましたよ^^

ソファの上にいるモコちゃんヌイグルミみたいで
とっても可愛いです!!
2013.10.03 10:13 | URL | #- [edit]
chii says..."こんにちは♪"
うちの子たちはペッパラさんの食器台です。
デカプーなので食器台を使用しても首が辛そうにみえます(笑)
airは体高36㎝なので26㎝、cheriは26㎝なので16㎝がいいんですねー
お勉強になりました。
食器台の高さ、測ってみます~
2013.10.03 13:05 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
ぐふふ・・・
我が家は100均の植木台食器台だぞぉ~
あれでいいのだ。
なにせ100円ですもの。
え?高さ?
大丈夫っぽいからいいのっe-2
2013.10.03 14:23 | URL | #- [edit]
ナッツママ says..."No title"
初めまして!ナッツママと言います。
わが家にも4ヶ月のプードルがいます。
いつもご飯の時にむせたりしていたので気になっていたのですが
なるほどって、記事を拝見して思いました。

家ではお皿を床に直接置いているのですが
よくこぼしちゃってます。
うちも探してみます!
これからも応援しています。
モコちゃんの可愛いお顔、大好きです。
2013.10.03 15:36 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。

モコちゃん、本当にぬいぐるみみたいだね~。
お目目がくりくりで、ほ~んとかわゆい。

ヨーキーとはまた違ったかわいらしさだね。

うんうん、食台で食べやすそう。
これで、ご飯ももりもりたべられるねっ。

ところで、モコちゃんとエルくん、ティちゃんの関係ってどんな感じなの??
仲良く?それともやきもち?はたまた、無関心???
一緒に遊んだりするのぉ??
2013.10.03 15:43 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
お、何か高級な台ですね。。。 先日のオフ会で話した通り私も欲しいのですが、100円ショップに行くのをスッカリ忘れてました。。。
モコちゃんにちょうど良い感じですね。 ってティちゃんにも使えそうですね。
モコちゃん、カメラ目線で笑ってるし。。。 かわいい。

2013.10.03 22:56 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

食器台って使ってみると
やっぱりとっても食べやすそうです(#^.^#)
私もママさんと同じで
ずっと床に直接食器を置くのは見た目的にも・・って
思っていました。

エルとティの食器台をお友達から頂いた時から
使って見て愛用の品になりました^^
今回はモコに・・。
でも普段はうちもなかなか行動しないんです~(笑)
もっと動いて良いモノゲットしたいなぁ・・。
2013.10.03 23:34 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃん、ほんっとに可愛いですね。
会ったら絶対抱っこさせてください!

食器台、私も買い始めた時気になりました!
でも、必要なのかどうなのか悩んでいるうちに月日は流れ…
たしかに少し高い方が食べやすそうですね。
獣医さんもオススメのようだし。

モコちゃんの満足そうな顔がかわいいなぁ…(*^_^*)
2013.10.03 23:44 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!!

私も同じです~(^_^;)
床に直接・・って確かに見た目で気になっちゃいますよね。
うちもエルがいっつも食べ散らかすし・・
でもやっぱり買わないまま過ごしていました。

エルティの食器台はお友達から頂いたのですが
使い始めたら食べ散らかさないしすごくいい!!
エマコさんもよかったら食器台検索してみてね☆
可愛いのもあって見てると色々欲しくなっちゃいますv-10
2013.10.03 23:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やっぱり食器台があるのと無いのとでは違うね!
使ってみて、食べやすそうにしてるのを見ていて
(食べこぼさなかったり、むせなかったり・・)
首を下げてると食べにくかったんだ・・って思いました(^_^;)

可愛いって言ってもらえて
モコもすごく喜ぶわ~v-10
ありがとう!いつかギューして欲しいなぁ~!!!
2013.10.04 00:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

トトちゃんはお水をお皿で飲んでるんですね(#^.^#)
エルもティも給水器で最初から水を飲んでいたのですが
(ショップで給水器だったようで・・)
モコは給水器がちょっと苦手みたいなんです。
なので今はお皿で飲ませています。
お水でも活躍してくれますね♪食器台があると。
うちも濡らさず、むせずに飲めるようになりましたv-410
これからもモコは給水器は使わないかもしれないですね。

モコ、可愛いって言ってくださって嬉しいです^^
モコも喜びます!!トト母さん、ありがとうございます。
2013.10.04 00:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

いつも可愛い食事してる姿、拝見させていただいています♪
ペッパラさんの食器台、とっても可愛いですよね(#^.^#)
airちゃんとエルは体型がとっても似てるので
やっぱり首に合った高さが必要なのかもしれないですね。
エルの場合は足が短いので、今愛用してる食器台は高さも合ってるみたいで
全然むせなくなりました。
台に置くまではよくむせていたので・・。

やっぱり高さが合ってると食べやすくなるんですね^^
2013.10.04 00:20 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ままちゃんから頂いた食器台、
エルとティはずっと愛用してます~v-10
エルとティには高さもサイズもピッタリで、
モコは並んで暫くの間、床に食器置いて食べてたの・・(^_^;)
そうそう、うちの近くの100均にはこんなピッタリの植木台なんて売ってないの~。
ダイ〇ーにも無くて。
アハハ、買い物に行く時間も無いんだけどね(笑)
で、これをポチ。
今は並んで3ワンで食べてる光景を見てると嬉しくなっちゃいま~す^^
食べ終わる速度はバラバラなんだけどねv-408
2013.10.04 00:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ナッツママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

コメント嬉しかったです♪
4ヶ月のプードルちゃんがいらっしゃるんですね(^^♪
6月生まれですね!

うちもずっと床に直接お皿を置いていたのですが
やっぱりこぼしたり、むせちゃったりしていました。
その時は食べるのが苦手なのかな??って思っていたのですが
やっぱり食器台に乗せたら
こぼさないで、食べやすそうしてくれています^^
今はご飯以外の時はお水を置いていますが
やっぱりお水もこぼさないで飲んでくれています♪
結構おススメです^^

可愛いって言っていただけてとっても嬉しいです。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますv-410
2013.10.04 00:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

はるちゃ~ん、嬉しいわ^^ありがとう!
モコモコ毛が伸びてきてだんだん顔がボサ子になってきちゃったけど、
可愛いって言ってもらえると、とっても嬉しい~v-414
モコも食器台使ってこれからはもっと食事タイムが
楽しくなるかな~^^

モコとエルとティの関係って実はまだ不思議な関係・・(笑)
ワクチン打って落ち着くまでモコはサークルにいるんだけど
エルもティも興味津々・・。近くでずっとウロウロしてる^^
でもお互いに吠えたりしなくて尻尾を嬉しそうにブンブンしているから
仲良く遊んでくれそう(#^.^#)
ご飯の時は並んで食べてるんだよ~(笑)
今度写真撮って載せるねv-398
2013.10.04 00:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

アマゾンでポチして買ってしまいました^^
モカパパさんも欲しいっておっしゃっていましたよね~(#^.^#)
100均に私もなかなか行く時間が無くて
モコの食器台だけが無くて気になっていたんです。
この台もとってもお買い得でゲットしました(笑)
モコも今までより食べやすそうです♪

笑ってる顏、初めて撮れました~(いつも動いてるのでブレブレで・・)
ニヤッ・・って感じですよね(笑)
2013.10.04 00:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラママさん、嬉しいです♪
もうぜひぜひ抱っこしてくださいv-10
モコ、抱っこ大好きで喜びますよ^^
お兄ちゃんやパパさんにも抱っこして欲しいです!

私も使うまで、ずっと「気になる存在の食器台」だったのですが、
使ってみたら、とっても食べやすそうにしています^^
ワンコグッズって気になる物多いですよね(#^.^#)
あれもこれも・・。
きっとこうして自分の物よりワンコグッズばかり増えていくのかな~
なんて思ったりして(笑)
2013.10.04 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する