チビプードル☆モコの毎日

モコの【首輪】が残念なことになった理由・・・・。

昨日、モコを見ていて夫が言いました。

「ねぇ、モコ小さくなったね

モコー1

私 「ボディをスッキリと短くカットしたものね

夫 「そうだね。今まで毛で2倍くらい膨らんでいたんだね」

モコー2

夫 「モコの胴回りもこんなに細かったんだね。首も細いよね~」

私 「・・・・。」

モコー3

ちょっと、ちょっと待って!!
ねぇ、もしかして今までより毛が短くなったから
首のサイズが細くなっていないかなぁ????

先日、やっと探して見つけたモコの首輪。。
(モコの首に合うサイズが無くて、あっても可愛く無くて・・

モコカラー1

ようやく見つけたお気に入りの首輪・・・。

が!!!!!

モコー7

モコ~っ、ちょっと来て~っ!!!

モコー8

ガーーーーーーーン。。。。。

写真では解りにくいケド、、、かなり大きい・・・・
ちょっと引っ張ったら頭から首輪が抜け・・た・・

毛がモフモフの時に首周りを測ったからマズかったのか・・
そもそも私の測り方が悪かったのか

今、注文して待ってる首輪も今のモコのデニムの首輪とほぼ同じサイズ。。
(ダメじゃ~~んっ

このデニムの首輪も穴を開けられないタイプだからこれ以上調節できず。。

また首輪探しをしなくちゃ。。。。

モコー6

せっかくお散歩行けると思っていたのに・・。
モコの背中にも哀愁が漂って見える私でした

あぁ・・早く首輪また買わなくちゃ。。。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

42 Comments

トト母 says..."No title"
おっはようです^^

うふふ^^Fueltyさんと同じ事私もありましたよ。
トトも我が家に来たばかりの頃から暫くの間
フルコートにしようかな?って思って伸ばしてた事が
あるんですよ。
プードルちゃんほどじゃなくても、毛があるのと無いのでは
サイズが違うから、その時に買ったモノが合わなくなっちゃいましたよ^^;

モコちゃんカラーのサイズが小さいから探すの大変だものね。

モコちゃんサイズのカラーが見つかるといいですね。
Fueltyさん、パパさん頑張って見つけてくださいね^^
2013.11.13 06:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 07:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 07:05 | | # [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

あらっ、、、やっちゃいましたね(+o+)
こうゆうことあるあるですよ!!!
実は私も・・・(笑)

かのんのハーネスをネットで探しまくりやっといい感じの物を見つけポチッ!!!
届いたものを見て(-_-;)撃沈しました・・・全然サイズが合ってないじゃーん(滝汗)

モコちゃんサイズなかなか難しいよね(?_?)
かのんもいまだに納得したものに巡り合えませーん(泣)
2013.11.13 07:52 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
今日もモコちゃんかわいいなぁ~~♥
おっとりさん!!お写真も楽に撮れちゃったりするんでしょうか( *´艸`)

分ります~~私もレンの時に失敗経験済み~~(^・^)
トリミング後の首輪はスッカスカ~ですよね(^^ゞ
体重も何グラムか減ったりするし・・・


ほんとモコちゃん、首細~い。

今、いろはも首輪を探してる所ですが、猫用もけっこうかわいいデザインがあってパピー時に優しい素材のがいくつかありましたよ~(そして我が家は鈴必須なので!!)

うちの2ワン、現在ボッサボサ!!寒いから暖房付けるようになってお部屋が乾燥するからなのか・・・毛の絡まりがハンパないっすよ!!
朝晩、ブラッシングかけてもいろはは適度に固まってスッカスカ(゜_゜)
レンは、くるんくるんです(^^ゞ すっごい時間かかってます(T_T)
早くトリミング行きたいです~~!!
その点、モコちゃんボディ短くして大正解だったと思いますよ~~(^0_0^)



素朴な疑問・・・
こないだのいろはのお散歩デビューは、まだ体が小さいからハーネス使いましたが、
モコちゃんはやっぱり首輪派??
どっちがいいんでしょうね??
2013.11.13 09:36 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
えっ!ひっぱるとぬけちゃいましたか!
せっかくカワイイ首輪だったけど、危ないですもんね・・・泣。
今のは大きくなったら使えるからとって置くにしても、また首輪探しの旅にでなくちゃ~ですね!
ほんとパピーのころは、首輪探しが大変で・・・。
私も福岡の大きいペットショップまで探しにいったりしました。
お店にももっといろんな種類の置いててほしいな~って思ったなぁ。
2013.11.13 10:10 | URL | #- [edit]
chaco mam says..."No title"
昨日は2回もコメントいれちゃってたみたいで
すみませんでした…。
完全アナログ人間なもので…。

モコちゃん 確かにボディすっきりにしたから
ほっそいですね!!
やっぱり ティカップです❤カワユイ❤
首輪が頭を抜けちゃうなんて…ビックリ!!

寒くなる前に お気に入りの首輪がみつかると
いいですね♪
モコちゃん 相当がっくりきてるね~(笑)
2013.11.13 10:35 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
せっかく買ったもの…サイズが合わないときってほんとショックですよね(>_<)
うちもよくあります(^_^;)
モコちゃんもうすぐ成長が止まるのかな??
とっても小さなプードルちゃんですね!
2013.11.13 11:06 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
こんにちは^^
モコちゃん、あなたの首周りはいったい何cmなの・・・(゚Д゚;)
すんごい細いんだろうなぁってことは想像できます。
凹むモコちゃん...私が抱きしめてあげたいっ!(〃ω〃)
モコちゃんはカラー派なのね(*´ェ`*)ハーネスではダメなのかしら。
ハーネスなら少しくらい大きくても服着せて調節できるけど。
はっ!!もしや、胴回りも細すぎてモコちゃんに合うハーネス
も無いとか。。。(-_-;)ガーン
それともママさんがカラーのほうが好きなのかな?^^
今回は残念だったけど、早くモコちゃんにピッタリ合うカラーが
見つかりますように♡
2013.11.13 12:25 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
モコちゃんみたいに小さい子は
首輪だとスポンと抜けちゃうと思います。
できれば、ハーネスみたいなものの方がいいのかなと思います。
首輪はお家の中でするならOKですが
お外に行く時は胴をしっかり押さえられるものがいいかも。
ニャンコちゃん用っていう手もありますよ。
探してみたらいかがでしょうか。(*^_^*)
2013.11.13 13:08 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは"
パピー用の小さい首輪って、探すの大変ですよね。あっても、ナイロン製のだったりでした。 モコちゃんに可愛い首輪見つかるといいですね♪
うちはそろそろ冬に向けて洋服探しです。
可愛いお洋服屋さん知ってたら教えて下さいねッ♪
2013.11.13 14:30 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
おお~噂に聞いたことのある・・頭が抜けてしまう事件ですねw
Pardoもなるか?と思ってましたが・・
どーも・・頭は大きい子だったみたいで 笑
首は緩くても頭は抜けないwそんな安心出来る体型でした^^;
モコちゃん気をつけないとですよね・・
想像するだけでお散歩出来なくなります 泣
2013.11.13 16:49 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
こんにちは(^_^)
モコちゃん、せっかくの首輪残念ですね(>.<)

うちのあんずも体の割には頭と首は小さい方ですが、さすがに引っ張って首輪がスポッと抜けたことはないですね~(^_^;

モコちゃんはお散歩デビューはこれからなんですよね?
早く素敵な首輪に出会えるといいですね♪
2013.11.13 17:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

トト母さんも同じことありました~(●^o^●)!?
あぁ~良かった(笑)
私の測り方、根本的に間違ってるのかと思っちゃいました。。
トトちゃん、伸ばしていた時期があったとお聞きしていましたが
確かにフルコート目指していたところカットしたら毛がいきなり短くなりますよね!!
そう言えば、ティも洋服が少し緩くなっちゃいました(笑)

トホホのカラーもう一度探し直し。。
ハーネスも買おうと思っているのですが
可愛い洋服着た時はカラーの方がいいかな~なんて^^
もう一度探してみます。このカラーはモサ子になった時用にします(T_T)
2013.11.13 18:25 | URL | #- [edit]
凛ママ says...""
あららー( ;∀;)モコちゃん小さいもんね!
凛もハーネス最初買ったけと、大きくてダメで、今の首輪はおもいきり縮めてようやく!
ネコ用だともっと小さいのありそうですよね♪
モコちゃんいつものんびりでいいなぁ( 〃▽〃)凛は写真とるのも大変( ;∀;)
2013.11.13 18:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございました!!

ありがとう~っ
やっぱり教えていただいたのにしようかなって思って。
洋服着てても可愛いよね^^
これじゃ、お散歩にも行けん~v-12
作れるかなv-91ってなんか燃えてる~^^
2013.11.13 18:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとう~っ!!!
こういう情報嬉しいです~!!!!

絶対頑張りますv-91
また教えてネッ♡
2013.11.13 18:35 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

みるく&かのんの母さ~ん、ありがとうです(#^.^#)
やっちゃった~v-12
この間、測った時は毛がモフモフだったんだ~!!!
その時、できるだけキツく測ったつもりだったんだけど
でも全然今と違ってた~(泣)
え?でもみるく&かのんの母さんも~!?

散々探してようやく見つけて「どう~!?」って披露までして
毛が短くなったらユルユル~抜けちゃう~なんて
漫画みたいですぅv-406
これは、かのんちゃんがお気に入りハーネス見つけるまで待とうかな~^^
で、教えてもらって・・。(あ、でもそれじゃぁいつまでも散歩無理!?v-12
2013.11.13 18:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

おっとりモコは動きがスローなので
写真を撮る時だけは助かっています(#^.^#)ウフフ・・・・。
でも寝てる写真が多いケド(笑)

やっぱり@れんママさんも経験済み~!?
先輩ママさんだわ~(T_T)
私もまさかこんなにスッカスカになるなんて、ショック。。
プードルちゃんの毛ってこんなに膨張しているのね。。
確かにカットして落ちた毛を見てると、集めたら何グラムかありそうだものね。
体重も少し変わるかも!!
私も体重測定の前に髪切ったことあるもんな~(←どんな学生だったの!?)
少しでも痩せるかな~なんて(笑)

ニャンコ用の首輪、私も探したの。
でも私が見たのはお散歩行く時のリードを付ける金具(?)がニャンコ用だと付いていなかったの。
付いてるのもあるのかしら^^
あと、お散歩用にしてもお出かけ用にしてもニャンコ用は耐久性はどうなのかな~なんて。
鈴はどこにいるか分かっていいですよね~♪

@れんママさんにコメントで入れさせていただいたのですが^^
モコもお散歩ガッチリの時は首に負担がないようにハーネス・・
ちょこっとお出かけで可愛い洋服着せて・・という時はカラー、
そんな感じで分けようかなって思って。
モコがどれくらいお散歩するタイプかまだわからないけど
お外だ~い好きって感じだったら可愛さ優先より安全性の高いハーネスを
お散歩用に。。って考えています(●^o^●)
いずれにしても、まずサイズが合うのを探さなくちゃ(笑)

れんくんと、いろはちゃんのお散歩スタイルも参考にさせていただきまーす♡
ふふふ・・また私もしばらくは曲芸師かな??^^
2013.11.13 19:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

引っ張ると抜けちゃうの~v-12
スポッって訳じゃないけど、でも結構簡単に抜けるから
外は絶対に危険(T_T)
あんなに探したのに再び首輪探しの旅が始まっちゃう。。

エマコさんは福岡に買いに行ったんですね~^^
福岡・・行きたいな~(●^o^●)
私もかなり探してこの首輪見つけたけど、
もっと本当に種類豊富にして欲しいですよね。
だって首輪やハーネスってすごく大事なのに~っ。
あーぁ、、また1から探します。。
この首輪はモコモコになった時用に((+_+))・・。
2013.11.13 19:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chaco mam さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chaco mamさん、昨日はありがとうございました!
もしかして私の方が入りにくかったのかな?なんて・・。
2回入れていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!
※私も完全アナログ人間です(笑)
パソコンがちゃんと使えず、
いつも画面相手にブツブツ文句言っています(^_^;)

首輪、なかなか合うのがなくて
ようやく見つけたのに、頭からスポッってv-12
やっぱり毛がフワ~っとしてる時と、カットした時は違いますね・・
このまま首輪が見つからないとお散歩が遠ざかっちゃいます(泣)
そこに寒くなったらますます・・
あぁ、マズイ。。早く探しに行ってきますv-406
2013.11.13 19:32 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
そうそう、トリミングすると小さくなるんですよね。。
今のモカでもボディを5mmで切るだけで、おー小ちゃくなったなぁとなります。。
首輪.... 胴輪.... 我が家はめちゃめちゃいっぱいあります。 ちょうどいいサイズを探した方がいいかもですね。。 大変だけど。。。
2013.11.13 19:35 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
多分なんですけど、まだモコちゃん成長途中ですし、きっと今買ってあるお気に入りの首輪が丁度よくなる日は絶対来ますよ♪
無駄にはならないかと!
ただ、今つけたいのに首輪がないのは困りますよね(^_^;)

ショコラも最初は首周り9センチでした。
全然サイズがなくて、やっと見つけたのはチワワ用でしたけど、お洒落な感じのはなかなか見つけるのが大変かもしれませんね。
既製品で13~17センチを初めて買ったんですけど、やっぱりゆるゆるでした。
11㎝~という既製品を見つけて、とりあえずその2本が使えるようになるまでは、首輪とリード一体型のものを使用してました。
今じゃ、その首輪は小さくなってしまってもう使えないですけどね。
モコちゃんサイズの首輪、見つかるといいですね!


2013.11.13 19:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

せっかく探して買ったのに~(T_T)
ましてこの首輪、偶然chiiさんが選んだ首輪と同じメーカーだったんですよね。。
残念です。。

モコもここ最近は体重もそんなに変わらず。。
ブリーダーさんがもうじきほぼ止まるかな?とおっしゃっていましたが・・
でも毛がまたボワッとしたら大きく見えるのかなぁ^^??
2013.11.13 19:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

え~ん(T_T)hadymomさん・・ありがとうございます。。
モコ、抱っこして欲しいです!!
首輪して少し引っ張ったらスポッって抜けたので
「ぎゃ~ッv-12」って大声出したら
プルプル震えてうつむいていました。。
私のリアクションが大きかったのかなぁ(泣)

私、ハーネスも欲しいんです!!!
お散歩しっかりコースの時はハーネスにして
可愛いお洋服来てちょっとお出かけ~♪の時はカラーにしようかなって。
でもハーネスも何度も洋服着せて試着しても
肩が遠山の金さんみたいに抜けちゃって。。
なかなかサイズが無いんですv-406
お取り寄せだったらあると言われたのですが
可愛いデニムのハーネスがお届けまで3週間とか言われちゃって。
時間がかかり過ぎ・・って思って止めたのですが
やっぱりそれも注文すれば良かったかな・・なんて。

真冬はダウンやコートの上にハーネスだったら大丈夫かもしれないですね!!
ありがとうございます♡厚手のお洋服でモコサイズ探してみますv-91
2013.11.13 19:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ポンママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

やっぱり首輪だと抜けやすいのですね(T_T)
ハーネスも試着した時、全くサイズがなかったので
どうしようかな・・って思っていたんです。
でも考えてみたら、その時はお洋服も着ていない状態でハーネス試着したので
今だったら厚手のお洋服でフードが付いていたらますます抜けないかもしれないですね!

可愛い洋服着せた時にハーネスによっては洋服も隠れちゃって
そういう時は首輪もいいかな・・なんて思っていたんです^^
でもお散歩の時はやっぱりハーネス安心ですよね。
今度はハーネスも一緒に探そうと思います。
ネコちゃん用も含めて見てみます。
ポンママさん、ありがとうございますv-398
2013.11.13 20:00 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

本当に難しいですね・・。
まさかトリミングに行ったらこんなにサイズが変ってしまうなんて。。
本当にガッカリです(T_T)

また1から探してみます。。
洋服もモコが着れるサイズの服が家にほとんど無いので
私も早く探したいと思っています^^
とくに秋冬物も欲しいですよね。
これからは洋服のことも記事に書いていきたいです。
マルルさんもお店見つけたら教えてくださいね♡
2013.11.13 20:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

家で気が付いて試してみて良かったです(T_T)
もしこのまま外で・・・あぁ。。もう想像したくない(泣)
ちょっと引っ張ったらスポッって感じでした。
これは1から探し直しです。

でも皆さんからいただいたコメント拝見していて
今度は厚手のお洋服にハーネスにしようかなって思っていて。
ハーネスも探してみようと思います。
可愛いバックプリントがあるお洋服とかだと
首輪の方がいいんですけどね^^
やっぱり2パターン探そうかな・・・(#^.^#)
2013.11.13 20:23 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あんずママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

この首輪もサイズがなかなか無くてようやく探せた首輪だったんです(-_-;)
まさか・・でもトリミングでスッキリカットしたら
首回りも細くなってしまいますよね。。
全然考えていませんでした(泣)

あんず君はお散歩の時は首輪ですか?ハーネスが多いですか?^^
モコは洋服によって首輪とハーネス変えようかなと思っていて
お散歩の時はハーネスの方が安心かな・・って考えています。
でも頭から抜けてしまうのは本当に怖いので。。
しっかり合うサイズを探さないと・・ですね。。
せっかく買った首輪は毛がモコモコ時用に取っておきますv-406
2013.11.13 20:30 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

凛ママさ~ん、モコのこの間の首輪・・
こんな残念なことになっちゃったぁv-406
でもあれだけのモサ子だった時に首回り測ってたら
確かにサイズ数センチ違っちゃうのかなぁ・・トホホ・・。

ネコちゃん用だと私が見たのはちょっと耐久性どうなのかな?って・・。
ワンコとニャンちゃんの引っ張る力が違うようで気になったんだけど
大丈夫なのかな??
今度もう一度ニャンちゃん用も見てみます!!
またまた首輪&ハーネス探しの旅が始まるわ。。。。(T_T)
2013.11.13 20:33 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

トリミングでこんなにサイズ変わっちゃうんですね\(◎o◎)/!
なんか見た目にもかなり小さくなったなぁ・・って思ったら
首も相当思ってたサイズより小さくなっていました・・ガーン。。

やっぱりモカくんも相当お持ちですか??
私ももっといろいろ探さないとダメですね(-_-;)
これからまた1からちゃんと探しますv-91
今度はサイズ間違えないようにしなくちゃ!!
2013.11.13 20:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうですよね!!モコもまだ4ヶ月。
きっとこの「お気に入りせっかく探した首輪」(←かなり強調(笑))が
しっかりジャストサイズになる時がきますよね~
もともとかなり小さめをゲットしたので、多分もう少ししたら・・。
あとは毛がモフモフしちゃったトリミング前とか・・
この首輪使うようにします^^

首輪とリード一体型のもこの前探したのですが
サイズがちょっと不安で・・お散歩に外歩いて万が一抜けちゃったら・・そう思うと
不安だったんです。
でも今度は下に着る洋服でも調整してみようと思います。
エルも別な意味でハーネスを毎月買い換えました(^_^;)
毎月キツキツになっちゃって。モコはユルユル・・。
あはは・・(笑うしかない私・・・。)
2013.11.13 20:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 21:40 | | # [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、ありがとうございます!
嬉しいです(#^.^#)

はい・・私もなんです(笑)ふふふ・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv-10
2013.11.13 22:29 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんはー♪(*^o^*)
えっ?!引っ張ったら抜けちゃったのー?!
モコちゃん、小さいからねー!!
まだ、4ヶ月だからもう少し成長するのでは?!
首輪がないと、お散歩デビューが・・・
サイズとデザインが気に入るものが
早く見つかるといいね!!
2013.11.13 22:54 | URL | #- [edit]
くうママ says..."No title"
こんばんは~!
モコちゃん小っちゃいですもんね~!
細くなってしまったんですね。。。
そうそう、ここはどうですかね?参考まで^^;
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chien-doggoods/


モコちゃんはカラー派なんですか?
うちもカラーを使っていたんですが、ブリーダーさんに、
小さい子や引っ張りの強い子はハーネスにした方がいいよ。と言われたんです。
声帯をダメにすると一生声が出なくなってしまうとか?
...と言っても、うちもカラーを使うこともありますが...^^;

2013.11.13 23:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.13 23:07 | | # [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

な~んか不安で軽く引っ張ってみたらスポッって!!
もう・・もしこれが道路だったらって思ったら怖くて(>_<)
せっかく買った首輪だけど
きっとまたトリミング前は毛もモコモコしてきてモサ子になっちゃうだろうし(笑)
その時用にしようかな・・。

本当に早く合うサイズを見つけないといつまでも
ちゃんとお散歩行けなくて((+_+))
ますます寒くなっちゃうし・・。
またお店巡りもしてこようと思います。
clarayさん、いつもありがとう♡
2013.11.13 23:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."くうママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

こちらのお店可愛いですよね!!
実はモコも先日ここでお願いしているんです。
ただ・・しばらく出来上がるまでに時間がかかるみたいで。
(しかもこのブカブカになっちゃった首輪と同じくらいのサイズでお願いしていて\(◎o◎)/!)
あぁ・・私ったら、カットしたら首回りが小さくなること
スッカリ抜けていました~v-406
お店のリンク貼ってくださってすごく嬉しかったです!
ありがとうございます♡

モコも完全にお散歩の時はハーネスにしようと思っているんです。
やっぱりお散歩でしっかり歩く時は(まだ歩いてくれるか分からないのですがv-356
私もハーネスの方が安心だと思って。。
ハーネスも色々見たり試しに着けてみたのですが
やっぱり抜けちゃって。
でも今度は厚手のお洋服(フードがある物?)でも着せて
ハーネス試してみようと思っています^^
洋服によってはハーネスより首輪の方が可愛い場合もありますよね♪
なので2パターン欲しくて。
合う物が見つかるといいのですが・・。
くうママさん、またいろいろ教えていただけると嬉しいです^^
2013.11.13 23:53 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、嬉しいです~!!
ありがとうございます(●^o^●)

これからも宜しくおねがいします^^
おやすみなさい!!!
2013.11.13 23:54 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは★

コメントは翌日になっちゃったけど
前日に拍手は済ませました(^-^)

首輪ですか~。
うちに何本も細い首用のリードがあるので
お近くならばお貸しするか、差し上げるのですが‥
けど、まだ4ヶ月だからまだまだ大きくなって
首周りも太くなると思うので、今持ってる物は
いずれ使える日が来ますよ(*^_^*)

以前にお伝えしたカラーは、結局見つからずだったのでしたっけ?
2013.11.14 00:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

りょう♪☆さん、いつもありがとうございます!
コメントまでいただけて嬉しいです(#^.^#)

いつも温かいメッセージに感激です。
私もトリミング行ってから首周り測れば良かったv-406・・なんて。。
でもまだこれから使えますよね^^
それにまたトリミング前は毛もモフモフになるから
その時に着ければ・・(笑)

豊洲に行った時にショップでりょう♪☆さんが教えてくださったカラーがたくさんあって
いろいろ見たのですがモコにやっぱりちょっと大きくて。。
1番小さいサイズが今のデニムのカラーと同じ大きさだったんです。
なのでもっと小さいのがあれば・・と探していたのですが。。
カラーが難しかったら今度はハーネスを厚手のお洋服を着せて付けてみようかなと
思っています。
ハーネスはなんとか探せるかな・・(^_^;)
早くお散歩行きたいのでまたお店を周ってみますv-91
2013.11.14 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する