チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【今日で生後7か月目・・・色々な覚書♪】☆

1月28日、今日でみるくが生後7か月になりました

チビプードルモコの毎日☆みるく☆

お迎えしてから5か月。お顔も少しずつお姉ちゃんぽくなってきたかな?
(行動はずっと変わらずヤンチャガール・・すぐ動くので写真がブレます(。-∀-)

悩んでいた涙の量もずいぶん落ち着いてきました。(アイビタは継続して使用中)

チビプードルモコの毎日☆みるく9

落ち着かないのは、やはりトップ、マズル周りのこのウネウネした癖・・

チビプードルモコの毎日☆みるく4

モコはストレートに近い毛質でブラッシングが楽ですが
みるくはブラッシングしてもすぐに、カチューシャを付けているみたいになっちゃいます

巻きやウネリが強い毛質のブラッシング方法、ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです(T_T) 

チビプードルモコの毎日☆みるく1

おチビですが、食べムラも無くなり今では1番の食いしん坊
でも、気になるのはやっぱり歯。。。

みるく歯の健診生後6か月

先日の健診で診ていただいたところ、しっかりとした永久歯が生えてきているのに
顎が小さくて歯と歯の間がギューギューになってしまっている状態だそうで・・

チビプードルモコの毎日☆みるく10

生えてきた永久歯が、抜けていない乳歯を押し出している状態
抜歯は避妊手術の時に・・という事になりましたが、
みるくの体の大きさを考えて手術はまだ先になりそうです。

歯石が付きやすいということなので歯磨きを頑張りながら
定期的に診ていただくことになりました。

チビプードルモコの毎日☆みるく12

みるく、歯磨き頑張ろう!!!   しかし・・、頭のカチューシャ癖毛が気になる・・・


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆makiさん、コメント嬉しかったです(#^.^#)
 シェリちゃん、バレッタを付けられる日が楽しみですね!みるくもまだ目の上がすごく短いんです(^▽^;)
 お耳の毛も早く伸びて欲しいなって思いますが、まだ時間がかかりそうです^^
 伸びるまでの間も色々アレンジして楽しめたらいいですね(*^-^*)♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************