チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【病院に行って来ました・・・覚書】☆

昨日、みるくを連れて病院に健診に行ってきました。
4日後には7か月目を迎えるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく

元気いっぱいのみるくですが、気になっている乳歯の生え変わりのこと
そしてお座りしている時に時々右足が伸びているような座り方をすること。

健康診断を兼ていつもお願いしている先生に診ていただいて来ました。

チビプードルモコの毎日☆みるく5

「みるく、お外に行こうね」と言うと瞬時に目を覚まして起きるみるく。

チビプードルモコの毎日☆みるく2

しっかり目が開いたところで病院へ。

チビプードルモコの毎日☆みるく9

病院に到着・・。みるくも緊張顔です。

まず、現在の体重は1.06キロ。
筋肉質で抱きかかえた印象は重い!と先生はおっしゃっていましたが、やはり体重は横ばい。
とにかくよく食べるのに、とにかく動きが活発。カロリー消耗しちゃっているのかな(T_T)

チビプードルモコの毎日☆病院にて

まず、お膝のこと。

お迎え後の2回目のワクチンの時に院長先生から「お膝が少し緩い」と言われていたみるく。
今回、右後ろ足がグレード2~3の中間くらい、左後ろ足がグレード2と診断されました。

先生が足を動かした感じで
今までも気付かないうちに脱臼して自然に入っていたことがあると思いますとのこと。

先生の絵

ブログを見てくださっているT先生。

まずはこれからもしっかり運動して筋肉を付けるということ、
みるくの場合は家で運動より(すぐジャンプするので)外での運動をメインにする・・
怪我をしてグレードを悪化させてしまうケースがあるので怪我には注意する・・

そして日常生活での改善点などを詳しくアドバイスしてくださいました。
パテラに関して知識が無い私。これからちゃんと勉強したいです。

長くなってしまったので今日はここまでで。。

チビプードルモコの毎日☆みるく10

みるく・・すごいお顔の写真を載せてごめんね・・・(。-∀-)
歯のお話はまた今度あらためて。。

メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪

☆makiさん、コメントありがとうございます(*^-^*)シェリちゃん、みるく派なんですね!
 コメント読ませていただいて「同じ!!」って嬉しくなってしまいました♪
 シェリちゃんが大好きなオモチャ、教えてくださってありがとうございます。
 早速ポチしました^^みるくも絶対に気に入ってカミカミしそうです。届くのが楽しみです(^^ゞ



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************