チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【覚書・・お口の中が歯でいっぱい!】☆

みるくを夕方、お家シャンプーをした先日。

チビプードルモコ☆みるくお風呂上がり

いつものようにドライングしようとした時にポロッとお口の中から何かが落ちました。

チビプードルモコの毎日☆みるくドライング

それは乳歯。
みるくは生後4か月目くらいから前歯から抜け始めて今も生え変わりの途中。

モコ達も抜けた乳歯をできるだけ拾いたい!と、頑張ってきましたが・・
みるくはとにかく歯が小さくてなかなか拾えない

チビプードルモコの毎日☆みるく歯

ようやく今現在の時点で3本だけ・・(大きさの比較で10円玉置いてみました)

モコはスムーズに乳歯が生え変わり、病院で抜歯しないで永久歯になりました。
でもみるくは今の時点で乳歯と永久歯がお口の中でゴチャゴチャ。お口の中が歯でいっぱい状態。

チビプードルモコ☆みるく歯磨き3

毎日の歯磨きタイム。
まだ歯ブラシに完全に慣れていないのでシートを使ったりアキレスを噛んだり。

チビプードルモコ☆みるく歯磨き2

口を開けると下の歯も歯がいっぱい!左右の犬歯も乳歯の後ろから永久歯が生えてきています。

みるく1

来週は健康診断に行くので、しっかり診ていただかなくちゃ・・・・・( ̄_ ̄|||)

皆さんのワンちゃんの歯の生え変わりはスムーズでしたか??
歯の生え変わりにも個体差があることを、あらためて感じている私です


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願い致します♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************