チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【最近、変化あり・・今までと違うことを発見】☆

みるくと言えば、天真爛漫、元気っ子、怖いもの知らず
生後6か月と9日目になったみるくですが、最近ちょっと変化が出てきました。

みるく7

今まではお散歩♪と言えば、道に下ろした瞬間からあっちこっち興味ある方に行こうとしたり
自転車やオートバイがすぐ脇を通っても全然平気!ピョンピョン!!(←いつもドキドキΣ(|||▽||| ))

鳩

でも最近は鳩が前を歩いていると、ピタッと立ち止まって歩かなくなってしまったり・・

お散歩デビュー当日から平気でジャンプして渡っていた(←私はビックリ\(◎o◎)/!)
グレーチングも・・

みるく3

最近、一度止まって慎重にキョロキョロして渡ろうかどうするか考えたり・・。

みるく10

暫く考えてからいきなりジャンプ!(見てると怖いのでジャンプしている写真撮る余裕なし

ブログを遡って見てみたら、モコもやはり生後6か月くらいから今のみるくと同じ行動がありました。
その頃モコの健診で先生に聞いたところ「心が成長して警戒心が芽生えたりする頃」とのこと・・

みるく8

元気っ子みるくも、心が成長してきて「怖い」とか「警戒心」が芽生えてきたようです。
小さな心の変化も成長のひとつ。こうやってどんどん大人になっていくのですね。。

モコティ1

家に帰ると大人のティと、プチ大人のモコが遊んでいました。。しかし、モコの顔!!(*∀*;)キャーッ

モコティ
(ティのペロペロ攻撃を受けるモコ)

みるくはどんな大人になるのかな?楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり・・かな(。-∀-)。。


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします♪



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************