チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【ムギュ~でヘトヘト!?・・2015年初詣!】☆

お正月といえば初詣
今年は学問の神様として大人気の東京文京区の湯島天満宮(湯島天神)に行って来ました。

上野からでも歩いて行ける湯島天神は私の実家からも歩いて行ける距離。
いつもは神社の周りもゆったりとした時間が流れていますが・・

湯島天神1

お正月になると、この行列・・。

湯島天神

ここから「参道入り口まで1時間」と書いてありました。(普段だったら5分くらいで着く距離・・)
列に並んでいる間のモコみるくは、、、

モコみるく大混雑

ムギュ~~~ッ せっかくブラッシングして出てきたけどボサボサΣ(|||▽||| )

湯島天神3

ようやく参道入り口に入って来たけど、まだまだ先は遠い・・・。
そして、結局1時間半近く並んでお詣りして来ました。

せっかくなので着物姿を撮ろうと思ったけれど、、

モコー1

モコはお耳の毛もボサボサになっちゃって

みるくはこんな感じ・・

みるく

帰る時には完全に熟睡
ものすごく混んでいて大変だったけれど、この写真も後々いい思い出になりそうですΣ\( ̄ー ̄;)

家に帰ったモコは

モコ グッタリ~☆

さすがに疲れたのか、ずっとヘソ天でゴロゴロしていました(。-∀-)

お正月休みもあと残りわずか・・。
ちなみに、おみくじ引いたら私は小吉。しっかり充電して今年も頑張ります 


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント、又はメールフォームよりお願いいたします♪

☆H.Kさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
 ちょこちゃん、フードが合って良かったですね~!!
 全部同じにしてくださってるなんて嬉しいです!バッグもお気に入りが見つかるといいですね♪
 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************