チビプードル☆モコの毎日

モコ&みるく☆【マズルの毛が扱いにくい~・・再び】☆

先日のこと。
とっても寒くて、しかも風が強い中・・・

みるく6

とっても元気なみるくを連れてお散歩に行って来ました。

みるく、かなり寒がりなのに
風が強いと枯葉が舞うのが楽しいみたいで大喜びで歩きたがります。

みるく7

そして走る!

みるく8

風が強すぎて、吹き飛ばされないように踏ん張りながら

みるく5

ピョンピョン走り周ります。動きがチョコマカしてドキドキすること多々・・。
(あと6日で生後6か月を迎えるみるくですが、動きは相変わらずパピーっ子

みるく2

「みるく!」と言って振り返った顔を見ると、マズルが・・・・。

モコの時も悩みましたが、みるくもかなりマズルの毛にクセがあるんです( ̄x ̄;)
鼻の真上の毛は常に内巻きにクセが付いてるし、マズル全体がウネウネ。

しかも、ブラッシングしてもなかなか直るクセではなくて!かなり頑固なクセ毛。

モコ
(実はモコ達も一緒。モコは風が強い日はおとなしくカートイン・・)

モコはマズルの毛が、パピー毛から大人の毛になってクセが落ち着きました。
最近、静電気がすごいですが・・(-_-;)

みるく4

みるくもモコみたいに大人の毛になったらマズルのクセ毛も落ち着くのかしら。。
なかなか帰らないまま、もう夕暮れ 帰ったら足を洗ってしっかりブラッシングしなくちゃ・・。


メッセージはお気軽に下記の拍手コメント(マーク)、又はメールフォームよりお願いいたします。
  (初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです) 



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************