チビプードル☆モコの毎日

モコ・アルテスタさんで2回目の【トリミング】

昨日は楽しみにしていたモコのトリミングDay。

今回はモコにとって2度目のトリミングですが、

前回はシャンプー無しのカットのみでお願いしたので、今回は初めてのフルコース
ドキドキしながらGALLERY ARTESTAさんに到着。。

モコ

まずは鈴木さんにマズル部分などをよく見ていただいて・・。

モコ1

菊池さんに顏全体とボディの長さの相談。
モコ、少し緊張??(笑)

たくさんのプードルちゃん達のお写真を見せていただきながらアドバイスを受け、
今回、ボディは5mmに決定。
(まだ中途半端にしか毛が伸びていない足も、短めボディでブーツカットが目立つそうです)

そして今回、伸ばすと宣言していた耳をカットすることになりました。
これも菊池さんのアドバイスです。

先々、プチアフロスタイルにしたいモコ。
アフロでも耳は長く伸ばしたいと思っていました。

頭部と耳をつなげるように伸ばしていきたい・・
でも今のモコは頭部と耳の段差が目立ってしまってるので
一度耳もカットして頭部に長さを合わせて整えたほうがいいと

アルテスタさんでの的確なアドバイス、いつもとても参考になります。

でも・・正直ここまで伸びた耳をカットするのも・・と一瞬迷いましたが
このまま伸ばしてもいずれどこかで切って揃えなくてはならない・・

その言葉に「カットしちゃってください!」とお願いしました

それから3時間後。。。。
モコをお迎えに行くと・・
すごく可愛くなったモコが走って来ました(親バカですみませんっ)

ボディの長さもすごくいい感じです

モコ2

菊池さんが今回のモコのカットのことを詳しく説明してくださいました。

モコ3

まだ全然伸びていなかった足もブーツカットっぽくボリュームがあるように見えます

モコ4

そして、カットした耳の部分は・・。。

モコ9

しっかり頭部とつながって丸くなりました
まだまだ時間がかかると思っていたプチアフロに一気に近づきました~!

モコ8

耳の部分、すごくボリュームが出て私の希望通りのシルエットになっています。

まだ4ヶ月のパピーの毛がこんなにボリュームが出るのも

モコ10

耳の下にボリュームを出すために残してる毛が・・。

モコ7

今回もとっても可愛くしていただいて、本当にありがとうございました

モコ5

アルテスタさんで撮っていただいたお写真。

モコ6

今回はナノバブルや炭酸泉、オゾン水での歯磨きも無料体験。
ふふふ・・モコも気持ち良かったかな~

これからもプチアフロ目指してキレイに伸ばそうね~。



写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

48 Comments

凛ママ says...""
おはようございます(*^^*)
モコちゃんのカットが気になってお休みだけど早起きして来ちゃいました♪

モコちゃんとっても可愛い~(^o^)
もうブーツカットっぽくみせることが出来るんですね!やっぱりサロンによって技術って違うんだろうなぁ(´д`|||)
凛も次回は違うサロンにいく予定なのでちょっとでも理想に近づきたいです!
2013.11.10 07:10 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
モコちゃんトリミングお疲れ様でした~♪
プチアフロとってもよくお似合いですね☆
それにしても…モコちゃん小さすぎです!!
私、怖くて触れないかも(^_^;)
2013.11.10 07:30 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようです^^

おぉ~、モコちゃんますますお姉ちゃんっぽくなりましたね^^
ブーツカットもボリュームが前よりあるような・・。
さすがアルテスタさん!!まだパピーのモコちゃんを
大変身させるなんて!
モコちゃんとっても可愛いよ。

やっぱり、我が家もアルテスタさんに行きたいなぁ。
トトも変身させてもらいたいですよ^^
2013.11.10 07:40 | URL | #- [edit]
@れんママ says...""
おはようございます(^O^)/

モコちゃん、トリミングお疲れ様でしたァ♪ 私もすっごい楽しみにしてました!!

また、一段と可愛いーくなって(≧∇≦)
ちょっとばかし、赤ちゃんから子供っぽくもなったよぉな\( ˆoˆ )/
少しずつ大人になっていくんだね〜(///ω///)

アフロ目指してるんですねっ♪ 今後も楽しみですぅー(≧∇≦)
2013.11.10 07:57 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
モコちゃん~~
立ってる姿を初めて見たような・・
ほんとにブーツカットになってますねぇ~凄いです^^
アフロのほうは徐々にってことですね~
Pardoパパが覗き込んで・・目が大きいなぁ~と
シミジミ言ってました 笑
お首傾げて^^ほんとに可愛いです~
2013.11.10 08:04 | URL | #- [edit]
りんママ♪ says..."No title"
はじめまして!
soutin(あんずパパ)さんのブログから来ました。
いつもなら読み逃げなんですが、
モコちゃんの可愛らしさが半端ないので
コメントせずにはいられなくなりました(^^)

ウチは、5月28日生まれで、現在5ヶ月です。
よかったら仲良くして下さいね♪
またゆっくり遊びにきます。
2013.11.10 09:41 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

うん。可愛い~~~
ふわっふわなモコちゃんも可愛いけどボディすっきりモコちゃんもイケてます(#^.^#)
お洋服を着るなら毛玉防止にすっきりのほうがいいですよね。。。
なんか益々お姉さん顔になってきたね。で、本当小っちゃくって可愛い♡

あっマウスでの大きさ比べですが・・・
みるく=マウス  かのん<マウス でした。

今日はあいにくの空模様(+o+)
でも、、、楽しい一日になりますように・・・♪♪♪
2013.11.10 09:43 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
モコちゃん、めちゃカワ★
私、アフロスタイルのプードルちゃん、好きなんですよ!
(近所のプードルちゃんがそのスタイルなので★)
だから、楽しみにしてますね!!
モコちゃん、お風呂さぞかし気持ちよかっただろうなぁ~。
ああ~私も温泉かエステにいきたいわっ。
2013.11.10 09:45 | URL | #- [edit]
あんずママ says...""
初めまして(^_^)
soutin(あんずパパ)ヨメのあんずママと申しますm(__)m
夫婦揃ってモコちゃんの大ファンです(*^^*)

トリミングの記事、とても楽しみにしていました~(^o^)
モコちゃん、プチアフロとても良く似合ってますね~♪ブーツカットもまだパピーちゃんなのにしっかり形が作られていて素敵です(^_^)
モコちゃんの可愛いさをとても引き立たせていて、思わずあんずにも試してみたい!と思っちゃいました(^_^;

あんずも昨日トリミングでした。また主人がアップする予定なので、よかったら遊びに来てくださいね(^^)

あと、もし差し支えなければうちのブログにリンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2013.11.10 11:28 | URL | #- [edit]
hadymom says..."No title"
モコちゃあああああん(*´ω`*)まためんこくなって~(*´ω`)σ)´Д`*)ウリウリ♡
プチアフロ目指してるんですね♪絶対カワイイはず。もう間違いないですよ!
とは言え、モコちゃんならきっとどんなスタイルでも似合うと思う。
4ヶ月にしてすでにプチブーツカットっぽくなってるし、スゴイ!
これからが楽しみです!(*^^*)
今さらですがリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか...
2013.11.10 12:14 | URL | #- [edit]
chii** says..."かわいい~~♥♥"
モコちゃんかわいすぎます~~(●^o^●)

娘と一緒にブログ見て「かわいい~~♥」を連発してました。
(つくしごめん(笑)

トリマーさんの腕もいいのだろうな~
お近くだったらお世話になりたいのになーって思いました。

ボディ5ミリだとこんな感じなのですね!スッキリしてるしとてもいい感じです♪
うちもこのくらいがいいな~ととっても参考になりました♪

うちの子ももう少ししたら初トリミングデビューしたいと思います~



2013.11.10 12:35 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
うわ~!
モコちゃん、かわいくなりましたね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
身体のラインとお顔のラインが
凄くいいわぁ。
ブーツカットのあんよも素敵ですね。
2013.11.10 12:36 | URL | #- [edit]
もえこむ says..."No title"
モカちゃん決まってる(*^_^*)
まだまだパピーちゃんなのにちゃんとブーツカットになってるわぁ(^◇^)
そうなんですね。ボディーを短めにカットすると足の毛がちゃんと目立つんですねぇ!
すごーい!モカちゃん帰ってきてグッタリしませんでしたか?
お疲れ様でした!
2013.11.10 13:00 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."おおおおお"
可愛いなぁ。。 ちゃんとカットでパピーからお姉ちゃんになりましたね。耳切ったんですね!
ボディは5mm位がちょうどいいんじゃないですか? モカも切りましたよ。家で(笑)
素人は手足をさわらない.... これ多分鉄則だと思います^^
2013.11.10 14:37 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんにちは☆

コメント、プチ無沙汰しちゃいました(´・_・`)
モコちゃんどうなったか、気になってましたよ~~ん♪

わおぉぉ~~!
レディになりましたね~~☆
4ヶ月とは思えぬ雰囲気に変身だ~(^O^)
 
目と目の間もスッキリで
目の周りを結構カットしましたね!
これで涙が拭きやすく、濡れたのも目立たなくなると
良いですね☆
耳の毛も、そんなに大幅にカットした感じではなく
長い感じがしますよ(*^_^*)

これからもどんどん可愛いスタイルになっていく
トリミングが楽しみですね♪
2013.11.10 15:34 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
わぁー!!可愛いーねー!!
まだ、パピーちゃんなのにすごくお姉さんに
見えます!!
ティちゃんの時も思ったけど
カットの仕方で凄く、変わるよね♪
こちらじゃ、アルテスタさんのような
サロンは無いもんなーー!!
今月後半にそらが前の所とは違うお店に
行くので、今からドキドキですよ!!
良い所だといいけど・・・・
2013.11.10 18:17 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
モコちゃん、カットですっかりお姉さんぽくなりましたね。
ボディすっきり、でもふんわりで、とってもかわいいモコちゃんのママ素敵に大変身ですね♪

アルテスタさんもすごいけど、やっぱりモコちゃんが可愛いんでしょうね♪
ブーツカットも決まってて、これからお洋服着せるの楽しいですね(*^^)v

うちもこんなに可愛くしてもらえるのかなぁ…(*^_^*)
2013.11.10 18:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10 18:45 | | # [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

凛ママさん、嬉しいです~^^
お休みの朝なのに早起きまでしてくださってv-10
ありがとうございます☆

足元、まだ全然伸びていなかったので
今回もまだボリュームに欠けるかな・・と思っていましたが
おススメの5mmカットでこんなに足がフワフワになりました(●^o^●)
ボディもすごくお手入れが楽♪
洋服着せる機会が多いので、これから暫くは5mmでお願いしようかなと思っています。

凛ちゃん、サロン変えられるんですね~!!
新しいカットが楽しみですね^^
絶対に凛ちゃんと相性が合うトリマーさんに出会えると思います^^
私も凛ちゃんのカット、今から楽しみです~♪
2013.11.10 19:19 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

プチアフロに近づいてきたかな~(#^.^#)??
まだまだ時間がかかると思っていたのですが
耳の毛を短くしてバランス整えて本当に良かったと思います。

耳を伸ばしたいと思っていたのですが
これくらいの長さもいいかなぁ・・なんて
ちょっと今日は思ったり。
本当にプードルちゃんはカットがいろいろ楽しめますね!!

モコ、確かにおチビさんですが(笑)全然普通にガシッツって抱っこして平気です~♪
chiiさん、いつか抱っこしてね~(^^♪
2013.11.10 19:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

昨日はかなりボディも短く切っていただいて来ました~(●^o^●)
かなりボディの長さに迷って、菊池さんからプードルちゃんの写真見せていただきながら
悩んで・・。でもおススメの5㎜にして良かったです。
足のボリュームが出ましたよね!!
私もビックリでした。

ティもアルテスタさんで変身させていただいて
モコもまだ2回目のトリミングでここまで
お気に入りのスタイルに近づけてくださって
すごく感謝しています^^
かりんちゃんも秋田からアルテスタさんに行ってるし、
トトちゃんも一緒に行けたらいいのにな~♪
2013.11.10 19:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

@れんママさん、ありがとうございます♪

行動はまだ全然パピーちゃんなのに
カットした姿はちょっとだけお姉ちゃんになってて
やっぱりトリミングって楽しいです^^
本当にこうやって一歩ずつ大人になっていっちゃうんですね~(ウルウル・・)
これからもっとモコらしいスタイルになっていくといいな~と思います(●^o^●)

いろはちゃんはどんなスタイルにしたいですか(#^.^#)?
私はずっとお耳だけ長めのプチアフロにしたいな~と思っています^^
丸~い感じが好きなんです。
今回、お耳を切ったのでイメージに近づきましたが
まだまだ伸びるまで時間がかかるかな~。
でもそれまでの伸ばしてる期間も思いっきり楽しみたいです♪
2013.11.10 19:46 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

オフ会の時もほとんど・・
あ、もしかして全然立っていなかったですよね~!!
ずっとモコ、座っていましたね~(笑)
今までまだ全然足の毛が伸びていなかったので
まだまだブーツカットも時間がかかると思っていたんです(^_^;)
でも、ボディの長さを短くして
こんなにブーツカットっぽく見せてくださったので嬉しいです♪

アフロの方はこれで形が少しだけ整ったので
完成までは暫くはプチアフロのプチ・・
プチプチアフロを楽しみながら(笑)
伸ばしていこうと思います。

Pardoパパさん、ありがとうございます~♡
2013.11.10 19:58 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りんママ♪ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして(#^.^#)
わ~、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!!!
あんずちゃんのところから来て下さったんですね~v-10

りんちゃん、5月28日で5か月なんですね^^
モコが7月1日生まれなので、
ちょうど1ヶ月違いですね~(●^o^●)
ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです~♪
私もりんちゃんに会いに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いしますv-410
2013.11.10 20:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しい言葉ありがとうです~(^^♪

ボディ、すごく短くカットしちゃいました~っ
迷っている時に的確なアドバイスいただけるので
いつも感謝しています。
行くまで体が毛ですごく大きく見えていましたが
カットしたらこんなに小さかった\(◎o◎)/!
私も走ってきたモコ見てビックリしちゃいました(笑)
でも本当にカットで印象変わりますよね。
私もお迎えに行った時、別ワンだと思っちゃいました^^

みるくちゃんも、かのんちゃんもお顔が小さいですね~(●^o^●)
かのんちゃんはモコくらいですか??
5ワンの集合写真撮ってみたいですv-10
あ・・みたいじゃなくて、絶対に・・ですね♪ ウフッ。
2013.11.10 20:38 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

エマコさんもアフロスタイル好きですか~(●^o^●)
私も大好きなんです~^^
丸い頭がなんともいえずカワユイ♡
色々なカットもしてみたいのですが
モコの顔にアフロ・・すごくいいんじゃないかな~って
憧れてるんです^^

エマコさん、私も~っ
私もハーブパックや炭酸泉に入りた~い♡
モコ、すご~くサラ艶になって、今日も艶々。。
いいなぁ~、私もエステ行きたい(笑)
2013.11.10 20:42 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あんずママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

あんずママさん、初めまして(^^♪
soutin(あんずパパ)さんにはいつも温かいコメントいただいて
とっても嬉しく読ませていただいています。
私もあんずちゃんに会いに行くのが楽しみになっています♪

2回目のトリミングでしたが、シャンプーコースから体験するのは
今回初めてでした。
まだまだ毛がパピーちゃんの毛なので柔らかくて、
希望のスタイルになるには時間がかかると思っていましたが
憧れのプチアフロに近づけてとっても嬉しいです。
ボディをスッキリ短くしましたが、まだ短い足の毛がボリューム出たように見えて
とっても気に入りました^^
カットによって本当にいろいろ変わることができて楽しいですね♡
あんずちゃんのトリミングのお写真も楽しみにしています!

リンク、ありがとうございます(●^o^●)
私も早速貼らせていただきました♪
これからもどうぞ仲良くしていただけると嬉しいです!
2013.11.10 20:55 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

hadymomさ~ん♡嬉しいです~っ
ありがとうございます!!!!!
プチアフロ目指しているんですv-10
まだまだ4ヶ月のパピー毛なので時間がかかると思いますが
憧れのプチアフロ目指して伸ばしていこうと思っていますv-91

今回、モコもボディを5mmで短くして
まだ短い足の毛を長く見せるようにしていただきました♡
少しブーツカットっぽくなったので
とっても嬉しいです。
hadymomさん、リンク嬉しいです。
私も貼らせていただきました!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです(●^o^●)
今後ともよろしくお願いします!!!
2013.11.10 21:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10 21:32 | | # [edit]
ёちょこたんё says..."No title"
さすが、菊池さんと鈴木さん!(笑)

かわいいモコちゃんの魅力を
最大限に生かしてますな~!

モコちゃん、まだまだパピーちゃんだから
ふわふわなんだろうな~
触りたいな~(´∀`*)ウフフ
2013.11.10 22:02 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
こんばんわん
2枚目の写真のモコちゃん、
抱っこちゃん人形みたいっ
どんな格好してるのか気になるわっ
そのカット、流行ってるのかな?
わたしの行ってるお花屋さんのトイプーちゃんも、
同じようなカットで
めっさ可愛かったよっ
ポチ
2013.11.10 22:30 | URL | #- [edit]
くうママ says..."No title"
はじめまして!
いつも読み逃げでごめんなさい。
モコちゃん!ますます可愛くなりましたね〜♪
トリマーさんが細かく説明してくれたり、
色々提案してくれるのは良いですね。
本当!まだ4ヶ月とは思えないお耳のボリューム!羨ましい〜!
長さも、そんなに切ったようには感じないですよ^ ^
うちも4ヶ月なんですが、すぐ真ん中から割れてペッタンコ…
もう、河童のようですよー(笑)
では、また遊びに来ま〜す♪

2013.11.10 23:02 | URL | #- [edit]
マサコ. says..."No title"
モコちゃん、お疲れ様~
色んな初体験を無事クリアして
気持ちよかったかな?
目指すはプチアフロ?
きっと似合って可愛いんだろうな~
るかは今月末くらいに
初トリミングかな?と思ってるんだけど
どういうふうにしようかな?
悩むのも楽しいんですけどね^^
2013.11.10 23:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chii** さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

娘さんも一緒に見てくださったなんて♪
嬉しいです!ありがとうございます!

ボディ、スッキリ短くして来ました(*^^*)
ずっと、どれくらいにするか悩んでいたのですが
今回、モコがまだ足の毛が短くてボリュームも無いので
ボディを短くした方がブーツカットっぽく見せることができると
アドバイスいただいて5mmに。
フワフワ感はどうなんだろう?と思いましたが
短くてもとっても触り心地良くて、スリスリしちゃっています(笑)

つくしちゃんもトリミングがもうじきなんですね!
楽しみですね〜!!!
どんなカットにしようか、色々考えてワクワクしますよね♪
つくしちゃんがカットした時はぜひお話聞かせてくださいねv-10
2013.11.10 23:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ポンママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

嬉しいです♪ ありがとうございます!
トリミング行く前と行った後って全然変わっていて、
お迎えに行くと、いつも「おぉ〜っ、別ワンになってる!」と
思います(笑)
ずっとこのフワフワな状態が続くと嬉しいのですが。。
すぐ伸びてモサ子になっちゃうんですよねヽ(;▽;)ノ

ブーツカットにできるのはまだ先になるかな・・と思っていたのですが
それっぽく仕上げていただけて嬉しかったです♪
目指すスタイルまで、楽しみながら伸ばしていきたいですv-398
2013.11.10 23:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."もえこむさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

まだまだ全然足の毛も短かったのに
ブーツカットっぽく見えるように仕上げていただいて
とっても嬉しかったです(^^♪
ボディの毛は長めにしようか短めにしようか
行くまで悩んでいたのですが
5mmでカットしていただいたら、
これからは暫く5mmがいいかな~なんて。
短くてもサラサラ感が合って、触ると気持ちいいです♡

3時間のフルコースでしたが帰りは熟睡していましたが
家に着いたら元気いっぱい。。どうやら帰りの睡眠で充電されたみたいです(笑)
2013.11.10 23:57 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

嬉しいです(●^o^●)
ありがとうございます~っ
耳、切っちゃいました!
いつかは揃えるために切らないといけないらしく
今のうちに一度揃えた方がいいと思いますとアドバイスいただいて。。
本当にその通りで切ったらプチアフロに一歩近づけたような気がします♪
ふふふ・・私の朝の寝ぐせと同じだわヽ(^。^)ノ

ボディ、5mmいいですね~!
私もこれからもこの5mmくらいでお願いしていこうと思いました。
触り心地もいい感じです。
モカくん、いつ記事アップですか?
まだですか~っ??うぅ・・りんご、私も欲しいv-389
2013.11.11 00:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

りょう♪☆さん、お忙しいのにありがとうございます(●^o^●)
変身して来ました~♪
お顔周りはオーナーにお任せしてカットしていただきました。
涙やけを気にしていることをちゃんとお伝えして
お手入れしやすいように、
そして目をもっとはっきりさせたいとお願いして
お顔周りやマズル部分をすこしスッキリ仕上げていただきました^^

お耳、私も切った方がいいとお聞きした時は
一瞬迷いましたが、隠れ耳毛(?)と上手くなじんで
かえってボリュームが出たみたいで。
カットして良かったな~と思いましたv-398

トリミング行く度に、新しいモコに変身していくようで
嬉しいです。
次は1か月後。。今度はどんな風に変身するのか・・
本当にトリミングって楽しいですね~!!!
2013.11.11 00:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

待ちに待ったトリミングだったから
モコが終わってお迎え行く時はワクワク、ドキドキで(^^♪
すっかり別ワンになって走って来たからビックリしちゃった(笑)

ティもあんなに変身させていただいて、
モコも2回目で目指すスタイルに近づけていただいて
トリミング行くたびにいつも大満足で・・v-10
本当にカットで全然変わるよね^^
私達もそうだものね(笑)

そらちゃん、いよいよもうじきなのね!
可愛くなるよ~!!
楽しみだね(#^.^#)スタイルは少し変えるの?
トリミングの記事、ワクワクしながら待ってるね♡
2013.11.11 00:31 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ボディ、短くスッキリカットしていただきました(#^.^#)
お耳も切って、今まで気になっていた頭と耳の毛の段差も無くなって
頭、真ん丸になりました(笑)
頭に顔を埋めるとモフモフです♪

モコの顔立ちに合ったカットを考えていただけて
大満足の仕上がりでした^^
まだまだ伸ばし段階ですが、その段階も楽しみたいですよね^^
長い時間かけて相談にのっていただけるので
ショコラちゃんも目指すスタイルに絶対に近づけると思います。
私もショコラちゃんのトリミングの日が今から楽しみですv-10
2013.11.11 00:44 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

はい!!最初はかなり短いかな・・と思ったのですが
(㎜単位だったので)
でもすごく気に入りました(●^o^●)
うん、生意気ちゃんになった~(笑)
この感じが好きなんです~!!!!
だから鍵コメさんの〇ーちゃんの感じが好きなの~。

オトナになる前に会うの~っ(^o^)丿
中間地点はあそこかな~?
絶対約束ですよ~っv-398!!!!
2013.11.11 00:49 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

嬉しいです~(●^o^●)
ありがとうございます~っ!!!

いいんです~^^大きめの方が。
これからまだ成長すると思うので!
それまで大事にお部屋に飾って眺めています♡

そして了解です!!ありがとうございます。
早く届かないかな~v-10
2013.11.11 00:56 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんёさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

本当にさすが~ですv-10
希望通りのスタイルになって嬉しいです~っ

短くスッキリ切っちゃいましたが
でも触り心地が柔らかくていい感じで・・。
ずーっとナデナデしています♡
頭に顔を埋めるとモフッって感じで。。
たまりませんっv-10そんな感じです。
触ってほしい~、抱っこして欲しいです~♡
2013.11.11 01:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

2枚目、腹話術のお人形みたいだよね~(笑)
(腹話術って古い!?)

アフロのトイプーちゃん、私も憧れで
ずっとモコもアフロにしたかったの~^^
ほら、私も寝起きはアフロだから(;一_一)

モコは今、頭の形が〇!!丸!
でもこの丸い頭が触ると気持ちいいの♪
私は長~だから。。。・・・。。
ままちゃん、いつもありがとうね♪
2013.11.11 01:07 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."くうママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして(#^.^#)
コメントいただけて嬉しいです。
いつも読んでくださってたなんて・・ありがとうございます!!!

トリミングに行くと本当に変わりますよね(^_^;)
昨日も行く時とお迎えの時と全然別ワンになっていました(笑)
どんなスタイルにしたいか、あれこれイメージは頭にあっても
やっぱりトリマーさんとしっかり相談して
アドバイスしていただいてカットすると安心ですよね。

くうママさんは4ヶ月のパピーちゃんがいらっしゃるんですね(●^o^●)
モコと同じ月齢ですね!!!
うちもまだパピーの毛なので
柔らかくてしっかり立たせたいところが寝ちゃったり。
マズル周りもまだしっかり生えそろっていないので。。
でもこの段階を楽しみながら伸ばしていけたらいいなと思っています。

くうママさん、またぜひ遊びに来てくださいね!!!
2013.11.11 01:21 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めてのフルコース、いただいた写真を見たら
気持ち良さそうに炭酸泉に入っていました(#^.^#)
いいなぁ~(笑)
いっぱい体験して帰りはグッスリ熟睡していました^^
でも家に着いたらしっかり睡眠とってたから今度は元気いっぱいになっちゃって(笑)

るかちゃんは今月末にトリミングなんですね~!!
ぺこちゃんと一緒にトリミングですか^^?
楽しみですね!!
モコは今、プチアフロ目指して伸ばしています。
るかちゃんはどんなスタイルになるのかしら~!!
今月末が楽しみですね(●^o^●)
2013.11.11 01:26 | URL | #- [edit]
choco0603 says..."はじめまして!"
現在5ヶ月のトイプー♀レッドを飼っています♪
うちも土曜日に犬生初のフルコースに行ってきました!
お迎えの時に、「かわいい~~~♡」と絶叫してしまいました^m^
どこのおうちも一緒ですね。笑

それにしてもモコちゃん、ちっちゃくてお目目くりくりでかわいい~(>_<)♡
これからも成長見させて頂きますね!!
2013.11.11 09:27 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."choco0603さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして(^^♪
コメントありがとうございます♪
chocoちゃんは5ヶ月なんですね~!
うちのモコと1ヶ月違いですね^^

トリミング、終わってお迎え行くとキャーキャー言っちゃいますよね♡
私もかなり大騒ぎしちゃいます(笑)
だって、行く前はモサモサ、お迎えに行くと「誰!?」って感じなのでv-10
毎月1回のトリミングがとっても楽しみな私です^^
また遊びに来ていただけると嬉しいです♡
これからもよろしくお願いします(●^o^●)
2013.11.11 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する