チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【毛色の変化は頭から?・・今だけ限定色】☆

最近、モコの毛色がどんどん変化してきました。

モコ3

モコの毛色は血統書ではレッドです。
でもモコのパパとママも今現在はとても薄い優しい毛色。

モコも先々、すごく毛色が薄くなるのかな?って思っていたので驚いたりしてはいないのですが
私のイメージは毛色って「全体がどんどん薄くなっていく」・・そんなイメージでしたが

モコ

モコはお耳の毛をずっと伸ばしていて、
カットしていない部分(パピー毛が残っている部分)が濃いから頭の上から薄くなってる感じに見えます。

モコ2

外で写真を撮ると、光の加減でこんなに薄いアプリのような毛色に写ることもあります。(日中撮影)
この写真はかなり薄く写っているので、上の2枚の方が今のモコの毛色に近いです。

せっかく伸ばしたお耳の毛なのでカットしたくないので当分は2色カラーのモコ。
きっといずれはカートに乗ってる上の写真くらい全体が薄くなるのかな?って思います。
(モコのパパの毛色が今、そんな感じです(〃∇〃)

血統書ではアプリコットのみるく。

みるく3

毛の根本は薄いですが、まだレッドっぽい毛色です。

みるく1

プードルは後々、毛色の変化があると聞いていたし
今のモコを見てると本当にそうだなぁ・・と思うので、
みるくが今のモコ(1才5か月)くらいになったらどんな毛色になっているのか想像してみたり・・。

みるく2

今の毛色だと、モコと並んで丸まって寝ているとどっちがどっちか分からなくなっちゃって!!(*∀*;)
モコの毛色もみるくの毛色も、今だけの限定色。

毛色の変化、これから先が楽しみです。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
こうして並んでいる毛色は、今はほぼ同じ・・かな??

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************