チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【色とりどりの世界・・健康でありますように】☆

昨日の続きです。
行きたかった目的の場所に到着しました。(ここまで着くのにも大混雑!)

浅草5

それは浅草 鷲神社の酉の市です。
浅草の酉の市は江戸時代から続く歴史があり、熊手店約150店舗、露店約750店が並び大賑わいです。
毎年70~80万人が訪れるそうで、二の酉はこの混雑ぶり。

浅草

参道入り口まで1時間以上並びます。普段は行列苦手な私もこの日はしっかり並びます。

モコ

周りに人・人・人・・警察官の方の声、警備の方のマイクの声や放送が鳴り響く中でも、モコはこの調子。
「無言・・・。」

浅草4

神社の中に入るとたくさん並ぶ熊手店。威勢のいい声があちらこちらから飛んできます。

モコ4

どこを見ても、とにかくすごい人・人・人!
押され気味に中に進んで行きますが、モコは相変わらず余裕の表情。

浅草3

見事な熊手の数々。その美しさに目が釘づけ!

浅草酉の市

このお兄さんに「ワンコがいるなんて思わなかった!いい子だね」って褒めてもらえました。

モコ1

考えてみたらモコはパピーの頃から人混みが全然平気。
こういう特別な場所でも、大きな音や聞き慣れない音を聞いても平然としていました。

みるくはまだまだ人混みは慣れていないし、
うちのエルやティは人混みに何度も連れて行きましたが苦手。足が竦んで動かなくなっちゃいます。
性格的なものもあるのかな・・。苦手なもの、平気なものは皆それぞれですね。

浅草2

家内安全・健康・勝運を願って。

モコ3

人混みで揉みくちゃになっちゃったけど、帰り道に参道を出る頃はモコがこんな笑顔に。
代表でお参りして気分も良かったのかな?
この1年もこれから先もずっと健康でありますように!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
揉みくちゃになりながら、小さな熊手買いました

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************