チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【裏だからこそ温かい・・自然に「マテ」】☆

モコとみるくと谷根千(やねせん)散歩した後に、今度は目的があってモコだけ外に・・。
夕暮れ時なので暖かくして出直しです。

モコ1

路地が入り組んでいる、谷中・根津・千駄木。
表通りは今は観光名所のようになったカフェや雑貨屋さんが並びますが・・

谷中1

裏に入ると「ザ 昭和」な風情が。表通りの華やかさにはない温かさがあります。

モコ2

普段あまりクンクンしないモコが、珍しく路面に興味がある様子・・
と、思ったらただ単にフードが邪魔だったみたい

※このフード、大きいしフードを止めるボタンも無いので歩いているとスッポリ!歩きにくいみたいです。。
 着せた後になって、いつも思い出す私 ( ̄Д ̄)

モコ3

めくってあげたら、なんか変! そんな目で見ないで・・モコ~っ
そんなこんなで、ずっと立ち止っているモコの横を、、

谷中5

「横、通るから気を付けてね!」と、自転車のおじさんがゆっくり通り過ぎます。

大人が二人並んだら道幅いっぱいになるような狭い路地に建ち並ぶ家。
行き交う人が阿吽の呼吸で譲り合う道。

モコ6

そしてまたモコと立ち止ります。賑やかな場所だと他に興味がいっちゃうモコもしっかり「マテ」。

モコ7

向かいから歩いて来たおばあちゃんが、「ありがとう」と言ってゆっくり通り過ぎます。
なんだか当たり前のことなんだけど、ホッとした温かい気持ちに・・。

谷中3

そして、テレビでも人気の商店街「谷中ぎんざ」へ。

谷中4

遠くから来られた方や地元の方、たくさんの人で賑わって活気に満ちています。
お惣菜屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、商店街なのでワンちゃんとお買い物もちろんOK!

モコ5

でも、夕暮れ時に出てきた理由は商店街にお買い物ではありません。
これから目的の場所へ。
ヒントは鮮やかな色・色・色に囲まれて! 明日に続きます。


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコのフードを何度もめくりながら歩く私。腰が痛くなりました・・トホホ。。
 
メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************