チビプードル☆モコの毎日

モコの【涙やけ対策】・こちらが届きました!

昨日、モコの気になる涙やけ対策として
注文していたアイビタ(アイヴィタ)が届きました。
早く届かないかな~って待っていたんです。

アイビタ

モコの涙やけのことをブログに書いた時に、
ブロ友さん達から教えていただいて。(ありがとうございます!)
さらに見てみると涙やけのことが書かれた皆さんのブログでも
このアイビタの名前が度々出てきていて・・。

これはモコにぜひ試してみたいと購入しました。

アイビタ1

使い方はすごく簡単。モコの体重ではスポイトの半分の量(約0.5CC)を
朝晩1回ずつ水、またはフードに混ぜて与えるそうです。

モコ

モコはドライフードに垂らしてみました。

モコ1

普通にモコはよく食べて

モコ2

完食

口コミを見てみると1本目を使いきる頃には変化が見られるとか。。
中には3日目くらいから涙の量が変わったとか。。
もちろんサプリメントなので個体差あると思いますが
モコの涙にどんな変化があるか、しっかり観察したいと思います

モコ7

↑↑ 涙を拭かないとこんな感じ。。。濡れてます

モコ3

拭いて乾くとこんな感じですが、

モコ4

またすぐ涙が出ちゃうんです本当にこのままだといいのにね。。

使用開始:11月7日 1日2回
1本使いきる頃にまたご報告します

モコ6

モコの涙やけに効果があるといいなぁ・・・・・。


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

42 Comments

凛ママ says..."No title"
待ってました~!
どうですか?まだ届いたばかりなんですね。
スポイトでフードに混ぜるんですね。
私も買ってみようかなぁ(;´д`)

拭いてもまたでてくるんですよね。。
凛もそうです。
前より量は減ったような?気がしますが、
やっぱりしばらくたつとでてきます。
興奮して走り回ってるときなんて特に、、(*_*)
また、経過の記事待ってます♪
モコちゃんとっても綺麗な目だから、早くよくなると
いいですね(*^^*)
2013.11.08 06:39 | URL | #- [edit]
トト母 says..."No title"
おっはようでっす^^

ふむふむ。今は涙やけ用の商品がいろいろあるんですね。
私・・そういうモノ知らなかったです^^;

涙やけトトも気になって朝ブラッシングする時に
涙やけシートを使ってはいてもなかなか良くならないんです。

モコちゃんの様子を見てうちでも検討してみようかな?
Fueltyさ~んまた報告して下さいね^^
2013.11.08 07:00 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
おはよぉ。
ふむふむ・・。いろいろな商品があるんだねぇ。
1ヶ月後が楽しみだねぇ。

うるうるしたひとみってチョーかわゆいけど
涙やけも気になるもんね~。
今日もかわゆいぞぉ。

2013.11.08 08:26 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
ああ、ほんとだ!ちょっと濡れてますね!
アイビタ!有名なお薬なんですね!
効果が気になります~☆
皆さんのブログでおすすめされてるものなら、きっとモコちゃんの涙やけにも効果があるかしら??
改善されたらいいですよね!!
2013.11.08 08:34 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."おはようございます~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

涙やけ・・・本当に気になります。
今回取り入れたサプリがモコちゃんに効果があると良いですね。。。
経過報告楽しみにしていま~す(#^.^#)

ワンコの瞳ってとっても愛おしいですよね♡
悪戯した後なんかの《ごめんなちゃいビーム》速攻許しちゃいます(^.^)
きっと皆さん同じですよね。

では今日も一日楽しいワンライフを送りましょ♪♪♪
2013.11.08 08:34 | URL | #- [edit]
@れんママ says..."No title"
おはようございます(^.^)/

今日もモコちゃんかわいいなぁ~~♡

「アイビタ」届いたんですね!!ブログで紹介されてから検索してみたんですけど、やはり愛用してる方は多いみたいですね。

すご~~く気になります(*^。^*)
サプリメントと言っても液体だし、フードに垂らすだけなんて手軽に続けられそうです!!

やっぱり最後は寝てる・・・( *´艸`)
エルちゃんやティちゃんと日頃一緒に過してるんですよね??
なのに、こんなにおっとりしてるのはスゴイなぁ~~。
うちは、お互いが気になって仕方なくて、常に動き回ってるんですけど。。。(;^ω^)
2013.11.08 08:37 | URL | #- [edit]
まぁこ says..."No title"
うちも涙焼けで悩んでいます。
なかなか拭かせてくれないし、鼻のあたりまでびっちょりです。
フードが悪いのか?なんて思ってどのフードがいいのか色々調べてサンプルもらったり買ったりしてます。
アイビタ。初めて聞きました!
使い方も簡単で良さそうですね!効果が楽しみです♪
また色々と教えてください(*^_^*)
2013.11.08 11:14 | URL | #- [edit]
ёちょこたんё says..."No title"
こんにちは^^

おお~噂のあいびた!
気にはなってはいたんだけど 未だ手をだせず~!!
モコちゃんの経過、楽しみにしてる~!
2013.11.08 11:47 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
こんにちわんっ
涙焼け、大変みたいだね。
なんて、我が家はまさかのびびが涙焼け何だよね。
でも、拭こうとすると大騒ぎするから放置です。
いろんなサプリがあるんだね、
皆さん、本当に色んな事を知っていて、
何も知らない自分が情けないわ・・・汗
2013.11.08 12:13 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
ぜひぜひ1本使い切った感想を教えてほしいです。
うちの子も涙やけひどいんです。
モコちゃん、治るといいですね。
2013.11.08 18:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 18:30 | | # [edit]
レオもも says..."No title"
はじめまして!
フードボールが色違いだと思って(^-^)
おまけに、娘が乗ってる車と同じ名前なもので(^^;
我が家のトイプードル、レオもたぶん、涙やけだと思います。
目の下に目やにが付いたみたいに固くなってます?
また、詳しいこと、教えて下さい。
もこちゃん、ちっちゃくて、かわいい!すごく、きれいな顔立ちですね♪
家は、長時間のお留守番が当たり前なので、普通サイズのプーちゃんを迎えました。
甘えん坊な金魚のフン状態です。また、それがかわいいのですが。
また、覗かせてもらってもいいですか?
2013.11.08 19:10 | URL | #lqXiCN7. [edit]
hadymom says..."No title"
うちも涙いっぱい出ちゃうこと多々あります!
特に遊びまくった後とかビッチョリになります(´Д`;)
それこそフードを変えてからは涙やけ自体は改善が見られた
んだけど、やっぱり涙は止まりはしませんでした(´・ω・`)
今は特に何もしておらず、毎日ホウ酸水でフキフキしてるだけ。
なので、モコちゃんのアイビタ使用後が非常に気になります!
効果のほどやいかに!また教えてくださいね~(*ゝω・)ノ
2013.11.08 20:06 | URL | #- [edit]
マサコ. says..."No title"
こんなサプリメントがあるんですね。
知りませんでしたが
結構有名なんですね^^;
うちもぺこ、るかともに
目元が濡れてることが多いので
毎日petcoolで拭き取っていますが
涙の量を減らすなんて目からうろこでした。
ブロガーさんの情報ってありがたいですね。
ぜひ、どんなふうに変化があったのか
なかったのか教えてくださいませ♪
2013.11.08 20:15 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
アイビタ…知りませんでした。
でも、モコちゃん気にせずフード食べてくれて、とりあえず良かったですね。
良い結果が出ると良いのですが…。
モコちゃんほど涙はでないものの、やっぱり目の周りって気になりますよね。
ショコラも涙が多い日と少ない日があります。
オヤツが多かったりすると出やすいのかなぁとか、遊んだあとは興奮して出るのかなぁ…とか色々観察しています。
モコちゃんのかわいいお目目が涙焼けにならないよう、上手く治るといいですね!
2013.11.08 21:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."凛ママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

やっと届きました~^^アイビタ♪
早く届かないかな~って思っていたので・・。
スポイトで簡単にフードにかけたり、お水に混ぜたりできるみたいなので
とっても簡単で、私でも続けられそうです(●^o^●)

凛ちゃんも拭いてもやっぱり涙出てきますか・・
モコも乾くといい感じなのに、すぐまら濡れて来ちゃうv-406
興奮してる時、まさにモコも同じです!
ご機嫌に走り回ってる時なんて
目もと濡れちゃって・・(泣)
凛ママさん、しっかり経過報告しますね~v-91
ちなみに今日は2日目ですが、夫は「なんか違う~」って言っています!!
これは・・期待できるかな~^^
2013.11.08 21:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!

私もアイビタは教えていただくまで
全然知りませんでした。
でも教えていただいて「アイビタ」で検索すると
涙やけで悩んでいた方のブログがたくさん出てきて
アイビタが効果があったとか・・。
ずいぶん、読ませていただきました。
そして、これは絶対にモコに試してみたいと思って。

昨日から始めたモコのアイビタ。
経過をしっかりご報告していきますね(●^o^●)
効果があると嬉しいです。
でもまだ今日で2日目ですがもう、なんとなく今までと違うような・。
涙の量が少し減ったように感じます。
これでモコの涙やけもずいぶん変わると嬉しいのですが・・(^_^;)
2013.11.08 21:55 | URL | #- [edit]
chii says..."こんばんは☆"
モコちゃん…涙焼けが早く治るといいですね!!
何もいいアドバイスができなくて残念です(>_<)
2013.11.08 22:05 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私もアイビタ全然知らなかったの~(^_^;)
でも皆さんから教えていただけて嬉しかった・・^^
涙やけのサプリメントやフードもいろいろあるから
自分で選ぶのって難しくて。。
モコも涙を拭いた直後は「おぉ~、いい感じ♪」なのに
また少し経つとウルウルって・・。
サプリメントって初めてだけど、使用方法も簡単だし
私でもちゃんと続けていけそう~(#^.^#)

ウルウルなお目めって私も好きなんだけど、
ウルウルってことは涙が出やすいってことだったのねv-406
私はドライアイ傾向なのに。。
うまくいかないよね~(泣)
2013.11.08 22:09 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

こうやっていつも濡れてきちゃうの(T_T)
〇で囲むと、なんだか眼鏡かけてるみたいです・・
アイビタ、こういう涙にもすごくいいとお聞きして
モコにどうしても試したくなりました^^

自分で探すと、涙やけに効くフードやお手入れグッズもいっぱいで
どれがいいのか・・迷っちゃって・・。
こうやって教えていただけると安心だし、すごく参考になります^^
モコに効果があるといいな~。
また随時しっかりご報告しますねv-410!!!
2013.11.08 22:17 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんばんわ^^"
スタートですね^^
モコちゃんご飯完食してくれて良かったです。
食べてくれないとどーしよーもないので^^;

Pardoのスタート10/7だったんですよ^^
で・・数回抜かしちゃった時があって^^;
2本目は11/3からです~
2013.11.08 22:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 23:04 | | # [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
アイビタというサプリは初めて
聞きました!!
全然、こういうの知らなくて
何の成分なんだろう??
モコちゃんの涙焼けに効果が出るといいね!!
液体でスポイトでフードにかけるから
簡単で良いですね♪
2013.11.08 23:22 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

今日も嬉しいです~^^!!!

アイビタ、効くといいな~っ。。
簡単に与えられるところが嬉しいし、
私でもしっかり長続きしそうです(●^o^●)
モコも全然フードにかけても気にならなかったみたいだし、
これで涙の量も変わるといいのですが・・。
しっかりモコの経過をご報告しますねv-91

私もワンコの目に弱いんです^^
可愛いですよね~。
見上げるようにジ~ッと見つめられちゃった時には
もうドキュ~ンって感じです♡
絶対、皆さん同じですよね~(笑)
あ、明日はいよいよトリミングです^^どんな感じになるかな~(#^.^#)
2013.11.08 23:32 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."@れんママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

@れんママさ~ん、ありがとうございます(#^.^#)
いよいよ届きました♪
私も購入前にアイビタで検索してみたら
皆さんのブログで効果があったお話や
いろいろな体験談が出てきて
ますますモコに使ってみたくなって^^
まず簡単に与えられるのが嬉しいですよね~v-398
サプリメントって人間もそうですが
まず少し続けてみないと・・と思っているので
面倒だと長続きしなさそうなのですが・・
これなら私でも(あぁ・・ズボラさん)ちゃんと長く続けられそうです♪
しっかり経過をご報告しますねっ^^

モコは本当に性格がノンビリしてるというかマイペースというか・・(笑)
エルはもともとひとり遊びが大好きなので、あまり一緒には遊ばないのですが
ティとはいつも一緒に遊んでいます。
でもティもノンビリしているので(笑)ノンビ~リ姉妹??
私はれんくんと、いろはちゃんを見てると元気になります~^^
多頭飼いって楽しいですね!
2013.11.08 23:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."まぁこさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

涙やけ、気になりますよね(T_T)
モコもすぐ涙で濡れてしまって。。
写真の気になる部分を〇で囲ったら、眼鏡みたいになってしまいましたv-406
モカちゃんもやっぱり気になるのですね・・

私もフードいろいろ見たり涙やけで検索したり・・
するといっぱいヒットして、どれがいいのか頭の中ぐるぐるで。。
でも今回アイビタを教えていただけて、とっても嬉しかったです。
今日で2日目ですが、夫はすでに「なんか今までと違う!?」って言っています。
私もなんか今までと涙の感じが違うような・・。
きちんと試して経過をご報告しますねv-91
効果が出てると嬉しいです^^
2013.11.09 00:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ёちょこたんё さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

噂のアイビタです~(●^o^●)
やっと届きました♪
早速開始して今日で2日目。なんか・・もう少し今までと違うような??

1本使い切る頃には本当に変わっているんじゃないかな??って
すごく期待しています。
ёちょこたんё さ~ん、しっかり経過ご報告しますねっ!!
2013.11.09 00:04 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

本当にいろいろあるよね。
私、ままちゃんにも教えてもらうことたくさんよ~(●^o^●)

今までフードもいろいろ迷ったりしてきたけど
でもあれもこれも変えるとどれが効果があったか分からなくなりそうで
まずは試してみたかったアイビタをモコに買ってみたの。
今日で2日目だったけど、もうすでに涙の様子が今までと少し違ってて。
もう効果出てきてるの??ってちょっとびっくり。。
もう少ししっかり経過を見てまたご報告します!
今度会える時までにもう少し綺麗になってるといいな~♪
2013.11.09 00:11 | URL | #- [edit]
soutin(あんずパパ) says...""
こんばんは♪
モコちゃんも涙やけの悩みがあったんですね(>.<)

うちのあんずも一年位前まで涙やけがひどくてどんなにお手入れしても効果ナシでした。
獣医さんに相談したところ、あんずの場合は逆さまつげが結構多くあるということで抜いてもらったんです。

それからは涙の量が劇的に減って、涙やけも前ほどひどくはなくなりました(^^)v

モコちゃんも今回のお薬で症状が改善されるといいですね(*^^*)
2013.11.09 00:14 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ポンママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私もサプリメント自体使うのが初めてで・・。

まず効果を実感するために続けなくちゃ・・と思っていました(^_^;)
アイビタは使用方法がとても簡単なので
これだったらしっかり使い続けられそうです。

今日で2日目なのですが、モコの涙・・少し変わってるかも?そんな印象です。
1本ちゃんと使って経過をご報告させていただきます^^
効果があって涙やけが改善されると嬉しいですv-410

2013.11.09 00:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

アイビタ、教えていただいたんです~^^
Мさまに。。
すぐポチしてしまいました。
届くのを楽しみに待っていて、ようやく昨日・・♡
効果を期待して、毎日しっかりモコのフードにタラ~りしようと思います(#^.^#)

ありがとうございました!私もとっても嬉しいです~!!
ぜひぜひ私がこちらをご案内させていただきます♪
私も突撃訪問しちゃうかも!!!です~(笑)
その時はどうぞよろしくお願いしますねっ♪
2013.11.09 00:25 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."レオももさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

レオももさん、初めまして。
コメントとっても嬉しいです!
フードボール色違いなんですね~(#^.^#)
私がお店に買いに行った時はこの色しか売っていなくて
あとで別のお店にたまたま行った時に色違いみました!
もしかしてあの色かな~^^
「あ~、色違いもあったんだ~!」って思ったんですよ^^
娘さんのお車モコなんですね~
同じですね!どうぞよろしくお願いします♪

レオちゃんも涙やけみたいな感じですか・・
目の周りのことなので気になりますよねv-406
今まで、涙やけで検索してもいろいろ出てきて
何を使っていいのか迷いに迷っちゃっていたのですが
前回ブログで書いた時にアイビタのことを教えていただいて
私もすぐ調べて購入しました^^
効果があると嬉しいです。

レオちゃん、普段はお留守番なのですね^^
私も仕事をもっているのでモコもお留守番しています。
だから帰って来てからの甘えっぷり、すごいです。
コメントのお返事がいつも遅い時間になってしまうのですが
これからも遊びに来ていただけると嬉しいです(●^o^●)
モコ共々、よろしくお願いいたします!
2013.11.09 00:37 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."hadymomさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ハディさんも涙、出ちゃうことあるのですね・・
そうなんです。。モコも遊んだり興奮した後は
ビッチョリ。。。v-406
涙やけに効果があるというフードを食べさせたり、
よく拭いていたりしているのですが・・やっぱり涙で濡れちゃいます(泣)

アイビタ、今回かなり期待しているんです。
サプリメントなので効果もその子によって違うとは思うのですが
でもモコに効きそうな予感が・・(効いて欲しいって感じでしょうか(^_^;))
しっかりと経過をご報告させていただきます!
これで涙も改善されたらいいのになぁ・・・。
2013.11.09 00:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マサコ.さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私もアイビタ、全然知らなかったんです!
先日の記事でブロ友さんから教えていただいて
早速アイビタで検索してみたらすごく有名なサプリメントだったと知って。
届くのを楽しみにしていました。
涙の量(過剰な涙)を減らす・・確かにビックリですよね。
私も拭きとることしか今まで考えていなかったので
マサコ.さんと同じ・・目からうろこでした!
本当にこうしてブログを通じて皆さんから色々教えていただけて
幸せだなって思います。

しっかり効果のほど、経過報告しますね!
モコの涙に変化があると嬉しいのですが(#^.^#)。。
2013.11.09 00:53 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
これはいい検証ですね。 興味津々です。
なくなる頃の結果が楽しみですねぇ。 よかったらうちも買お。 ってずるい?(笑)
ズルいオヤジ by シャ乱Q
2013.11.09 00:55 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

アイビタ、私も全然知らなかったんです。
でもブロ友さんから教えていただけて
とっても嬉しかったです。
こういう時、本当にブログ始めて良かった・・って思います。。
サプリメントなのでどんな感じで与えるのか・・と思ったのですが
とっても簡単だし、モコも全く普通にフードを完食したので
これからもフードに垂らして続けようと思っています^^

モコもやっぱり遊んでる時、興奮した時は涙が増える気がします。
寝てる時や落ち着いてる時とは全然違くて・・・。
本当に早くいつも乾いた状態になって欲しいです(>_<)
効果があるといいなぁ・・・。
2013.11.09 01:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

chiiさん、いいんですよ~(●^o^●)
ありがとうございます!
airちゃんとcheriちゃんみたいに
涙やけがないキレイな目もとになるといいなぁ・・。

しっかりお手入れして、モコもキレイな目もとになるように頑張りますねv-91
いつもありがとうございます^^
2013.11.09 01:06 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

Pardoママさん、ありがとうございます。
ようやく届きました!
待ちに待ったアイビタ。。
ちゃんと食べるように最初まず少しだけフードに垂らしてみよう・・と話していたのに
しっかり普通の量に垂らしてしまって。
でも全く普通に完食。
もっと食べたそうでした(笑)

Pardoちゃんが10月7日、モコは11月7日、すごい・・なんか嬉しい^^
私もしっかり忘れないようにフードと一緒に置いてあります。
(ウッカリ忘れてしまいそうなので・・)
1本は朝晩2回ずつちゃんと与えてみようと思っています。
今日はまだ2日目なのに、なんだか涙の量が少し違うような・・??
今後の変化が楽しみです。
ママさん、本当にありがとうございますv-398
2013.11.09 01:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

うぅぅ~っ(感激の涙・・)鍵コメさん、ありがとうございます!
何度も記事読み返させていただいて。
お写真、全然違っていましたよね。
お友達のブロ友さんにも記事をご紹介させていただきました!
なんだか2日目にして少し変化が!?
昨日の同じ時間に比べて涙を拭く回数が減ってる感じなんです。
もしかしたらこれは1本使いきる頃には変わっているかも~\(◎o◎)/!
あ、私も舐めてみました(笑)
フードもかなり迷っています。。
また記事読ませていただいて参考にさせていただきます~っ!!
いつも本当にありがとうございます。
あっ、いつかモコ連れて突撃~しちゃうかもしれないので
よろしくですv-10
2013.11.09 01:24 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."claray さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

私もアイビタはブロ友さんから教えていただいて
初めて知りました(●^o^●)
ビタミンサプリメントで、ビタミンAとかB-1とかいっぱい入っていて
成分を見てると安心して使えるサプリメントだな~って感じなの^^

何CCの水で溶いて・・とか、そういう感じだと
なかなか続かないかな・・と思っていたのだけど
垂らすだけって嬉しいよね♪
うん、私でも絶対続けられそう(笑)
効果があったら嬉しいな。
今後の経過、しっかりまた記事に書くねv-91
clarayさん、いつもありがとう^^
2013.11.09 01:39 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."soutin(あんずパパ) さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

あんずちゃんも涙やけだったのですね・・
モコは涙が多いのか、すぐ目元が濡れてしまって、
毎日とにかくこまめに拭き拭きしていました(T_T)
もともと目がウルウルしてるなぁ・・って思っていたのですが・・。
ワクチンの際に病院の先生にお聞きしたら
「プードルちゃんは涙やけが多いから、とにかくマメに拭いてください」とだけ・・。
今度もう一度詳しく診ていただこうかなって思っています。

あんずちゃん、逆さまつ毛があったのですね!!
モコはどうなのかしら・・。
逆さまつ毛って見た感じでわかりますか??
なんだか、よく目の中にゴミ?毛?が入っていたりするんです。
それも気になるのですが(>_<)
今回、アイビタを使ってみながら、もうじき狂犬病の予防接種があるので
その時にもお聞きしてみようかと思っています。
soutin(あんずパパ) さん、またいろいろ教えてくださいね^^
2013.11.09 01:47 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ブロ友さんやPardoママさんからも教えていただいたアイビタなんです♪
早く届かないかな~って待っていたので
早速使用開始してみました(#^.^#)

これでモコの涙も変化があると嬉しいのですが♪
・・・・・・よかったらぜひ(笑)
あ、モコがよかったら(笑)
モカパパさん、笑ってしまいましたよ~v-389
バイバイ~ありがとう~さ~よ~おなら~♪
って頭から離れないんですが・・。どうしてくれます??(笑)
2013.11.09 01:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する