チビプードル☆モコの毎日

みるく☆【パピーだからって寝るとは限らない】☆

モコはパピーの頃、1日のほとんどの時間を寝て過ごしていました。
生後4か月の頃のブログでは「また寝ていました」の言葉が繰り返し・・。

モコ1

今でもやっぱり朝は必ず二度寝、お昼寝大好き、夜も早く寝ます。
モコが人間だったら趣味は「寝ること」って答えそうです。

みるく7

1日のほとんどを寝て過ごしていた頃のモコと、同じ月齢のみるく。
朝は1番最初に目覚めて、お昼寝より遊んでいる時間が長く、夜もなかなか寝ません。

みるく8

日中、モコ達がグッスリお昼寝していても乳歯をキラ~ンとさせてご機嫌に遊んでいます。

そしてこちらは夜の10時半頃。
モコ達はノンビリして寝るモードになっているのに、まだまだ遊びに夢中のみるく。

みるく

オモチャを出してきてはブンブン・・。

みるく2

走り周っているので写真も相変わらずブレブレ。オモチャにちょっと飽きると、

みるく3

洋服の紐で遊び始めてしばらくエンドレスです。
みるくを見ていると「パピーだから寝る」とは限らないんだなぁって思います(。-∀-)

みるく4

みるくはひとり遊びがすごく得意。
モコ達はもう夢の中・・って感じだし、私もなかなか遊んであげられないけど全然平気。

みるく6

みるくのトレードマーク、いつもピーンと上を向いたシッポ。
振り返った顔が「まだまだ寝ないも~ん」って言ってるみたい!

みるく5

でも、これから数分後にはモゾモゾとベッドに戻って気付いたら熟睡しているんです。
みるくはみるく自身の体内時計のリズムに合わせて動いているのかしら?

いつもご機嫌で食欲もバッチリということは睡眠時間もしっかりとれているのでしょうね。
人間も睡眠時間が長ければ疲れがとれるとも限らないし・・。

みるくは質のいい睡眠をとっているのかしら??(〃∇〃)
明日も1番最初に起きるのはみるくだね!


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
モコの趣味はこれからもずっと「寝ること」です・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
(初めてコメントいただける方でブログをお持ちの方はURLも入れていただけると嬉しいです)




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************