チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【今更ですが・・初めて使い始めた物】☆

家にあるのに、実は今までほとんど使ったことが無かった物。
みなさんも、そういう物ってありますか?(←ワンちゃん用グッズ又はケア用品で・・)

うちでは肉球クリームもそのうちの1つでしたが
ワンちゃん用のジェルとしても使えるとトリマーさんにお聞きしてから結構活躍するように
(モコのお耳の毛をクシュクシュとクセ付けする時に使用)

モコー2
(↑朝、寝起き直後のモコ。ブラッシング前)

では、本題の今までほとんど未使用だった物・・それはブラッシングスプレーなんです。

サンプルで頂いた物、店頭でいい匂い♡って買った物、フワフワになると書いてあって買った物・・
気が付いたら家の中に数本ありました。

モコー1
(ブラッシング前)

モコは起きた後にすぐお水を飲みに行くので、1番上の写真のようにマズル周りが濡れていますが
ティッシュで拭けばすぐ乾いて上の写真のような状態に。

ここでまたブラッシングスプレーで濡らすのも・・って、結局使うことなくそのままブラッシングして終了。
ヨーキーのエルもティもストレートなので少し寝ぐせはつくものの、濡らす必要もなくブラッシングで終わり。

そんなことから、このままお蔵入りしそうなブラッシングスプレーでしたが
最近ようやく活躍し始めました

みるく1

朝起きてすぐ、モゾモゾ自分で脱ごうとするのでパジャマはいつもこんな感じ。
そして顔を見ると・・

みるくー3

このクッキリと横にラインが入った、カチューシャ付けて寝たみたいな寝ぐせ。
みるくに関してはそのままブラッシングしてもカチューシャ風寝ぐせは直らず

みるく-1

ブラッシングスプレーを使ってここまで馴染ませ・・(洋服を脱ごうとしているのでこんな格好)

みるくー2

なんとかブラッシングすればクッキリしていたラインが消えてきて・・

みるく2

おトイレに行く頃には、ほぼ寝ぐせも気にならなくなってきている状態。パジャマ上半身脱いでる~( ̄Д ̄)

みるくの頑固な寝ぐせのおかげで(?)眠っていたブラッシングスプレーが活躍しています
まだまだブラッシングスプレーいっぱいあるからね(* ̄m ̄)
明日はどれ使おう・・


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
他にもお蔵入りしてるグッズってあるかなぁ・・。

メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!
 ※初めてコメントくださる方でブログをお持ちの方はURLを入れていただけると嬉しいです。



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************