チビプードル☆モコの毎日

モコ☆【flexiリード購入・・・雨の中の真実】☆

昨日はドンヨリ曇り空の中、欲しい物があったのでちょっとお買い物に行きました。

みるく

家の近くだったのでゆっくりお散歩しながら行きたかったけれど
雨が降る前に帰りたかったのでカートに・・。

みるく3

しっかり前につかまって準備OK。

みるく1

みるくの顔を見たら、湿気でこんなに毛が膨らんでいましたv( ̄Д ̄)v これは雨降るかも・・

雨

そしてお目当ての物を買って外に出ると、やっぱりもう雨が

モコみるく
(実はモコもカートに乗っていました( ̄∀ ̄*)・・)

おとなしく一緒に乗っているし、屋根を閉めて大急ぎで帰ればそんなに濡れないかも。。

ちょうどこの時、「お利口さんに乗ってるのね(〃∇〃) 」と通りがかりの方が声をかけてくださいました。

モコみるく2

こうしていると、とっても仲良くおとなしくカートに乗っているように見えるみたいです
写真でも確かにそう見えるけど・・。 

実は!!

モコみるくー1☆

さっきまでの真実の姿がコレ↑↑

なぜか人前ではおとなしく仲良く乗ってるふたり。人前でなくてもおとなしく乗ってちょうだい~Σ(|||▽||| )

さて今回買いに行った物はこちら。

リード

flexiリード 3メートル。

今までどうもブレーキボタン(カチッと止めたり解除したり)に苦手意識があって遠ざかっていました。
(前にお友達のflexiで「あれ?あれ??」なんてことがあった不器用な私・・)

でも、最近やっぱりあるといいなぁと。
普段のお散歩の時も使いますが、1番の目的はあの時!(←ボール遊びの時ではありません)

今週末、早速使ってみようと思っています。晴れるといいなぁ・・♪


モコの写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
家の中でカチカチ練習・・「なんでも慣れ!」と自分に言い聞かせてみる(。-∀-)


メッセージはお気軽に拍手コメント、メールフォームよりお願いいたします。
  後ほどご訪問(応援)させていただきます。いつもコメントありがとうございます!




**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************