チビプードル☆モコの毎日

モコの少し迷惑なお話・・きっと皆さんも同じ?

皆さんのワンコは夜は何時ごろ寝て、朝は何時ごろ起きますか?
モコは夜はサークルの中で9時過ぎくらいに寝て、朝は6時前に起きます。

起きると同時におトイレをするので、それから部屋の中に出して
私が座ってるソファーの横に来て・・。

また寝ます・・

モコ

モコのこの顏がズルいんです。。
「ズルい」って・・??
だってこんな顏して寝ているから、見てると・・つい触りたくなって
寝てるとわかっていても、起こしてしまう。。

鼻触ったり、口をイジイジしたり、耳をパタパタしたり・・で・・。

モコ1

モコは寝ていられないので目を覚ます・・。

「迷惑!!!」言ってはいないけど多分(笑)
 私だって寝てるところをこんなに顔をグリグリされたら
はっきり言って・・暴れます

モコ3

でも・・やっぱりこんな顏して寝てるから・・

つい触ってナデナデして・・

モコ2

また目を覚ます・・。
ごめんね、モコ。でもきっと、どこのお家も一緒だよ~
(一緒ですよね!!(笑))

モコ4

「う~ん、ねむい・・」
もう・・私はナデナデ攻撃・・お腹も足もナデナデ!!!

で・・ここ夫が一言。
「ねぇ、会社に行く準備しなくて大丈夫なの??

え!?今、何時!?」

皆さんも同じですよね~(←同意を求めるワタシ)
忙しい時間、慌ただしい時間・・フッと見たら可愛い~姿でこっち見てたり、寝てたり・・。

つい「いや~ん、なんでこんなに可愛いの~」って
サワサワ、ナデナデ、イチャイチャしていたら
げ~っ!!こんなに時間経ってた!!」なんて、ありませんか。

寝てるところを起こされてモコには少し迷惑な話だけど・・
こうやって私はモコから幸せをもらっています。

モコ☆1

皆さんもきっと同じですよね~

ささ、急がなくちゃ。まさか会社の遅刻理由・・
「モコとイチャイチャしてたから・・」なんて言えないですよね(笑)
では行って来ま~す!


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

34 Comments

トト母 says..."No title"
おっはようでっす^^

ハイ!もちろん一緒ですよ^^
それで遅刻ギリギリに出社してます。

だってねぇ・・可愛いですもん!!
しょっちゅうちょっかい出しては逃げられてを繰り返してますよ。
きっと親ばかってそういうモノなんでしょうね^^
2013.11.06 07:39 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
おはよう~。

うんうん、わかるよぉ。
マフィンもいつも私の太ももベットで寝てるんだけど、
気持ちよさそうで、もうちょっと~・・って思ってると
時間ギリギリ(笑)今もそうよぉ。

もちろん、ナデナデもねっ。
でも、マフィンはナデナデ好きだから
なでてあげるとますます深い眠りに入っていってるような気がするなぁ(笑)
気のせい??やっぱり迷惑なのかなぁ???

モコちゃん、夜はゲージでねてるんだねぇ。
鳴かないの??
エルくんティちゃんもゲージ??
お利口さんだねぇ。
2013.11.06 08:17 | URL | #- [edit]
chii says..."おはようございます☆"
わかりますよ~♪
私も同じです!
寝ているときの乾いたお鼻を触るのが大好きです。
肉きゅうをぷにぷにしてみたり…♪
うちの子たちは鈍感なのかモコちゃんみたいにすぐは起きないです~
しつこく何度もやると起きますがまたすぐ寝ちゃいます。

出勤前に可愛い我が子にメロメロになるのはどこの家庭も同じですよね。
私も家をでるギリギリまでイチャイチャしています(笑)
2013.11.06 08:22 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
この間、
兄弟と「犬ごっこ」をして遊んでいたの。
それが面白くて時間を忘れて遊んでいたの。
そしたら時間を見たら7時半で、
オケの練習が始まってる時間で・・・・滝汗
大慌てで練習に行ったんだけど、
社長出勤になっちゃったよ。
ワンコの可愛らしさ、恐るべし。
あ、多分今日のアップはないよぉ~
2013.11.06 08:35 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
もなかも、モコちゃんと同じ時間に起きて寝ていますv-10
・・・・で、また2度寝。そして午後はお昼寝。
・・・・うらやましい。
寝てるときかわいいからついついナデナデしちゃいますよね♪
おこしちゃうけどごめんねって思いつつも、ナデナデ・・。
私もいつもわんこに癒されてます♪
2013.11.06 09:31 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
わかりますよ~その気持。
私もモコちゃんくらいショコラが小さかった頃は、もう可愛くって可愛くって、寝ているのについついサワサワしてました。
お出かけするときも、後ろ髪をひかれる思いで、じっと見つめる視線から目をそらして出かけてましたもの。


子供の寝顔って可愛いですものね。
犬も一緒だなぁ…てほんわかした気持になります。
寝顔…これはいつまでたっても本当に可愛くて放っておけないですね。

2013.11.06 10:08 | URL | #- [edit]
マルル says..."こんにちは"
同感です☆
寝顔を見ているとほんわかした気持ちになって、で、ついつい触れたくなっちゃう☆
“眠いよお~ZZZ”って顔をされると、ますます“眠いの~??”って、また触っちゃう(笑)
たぶん、迷惑??でもやっちゃう♪の繰り返しですよね~。
仕事に遅れちゃいそうにもなります!なります!
ほんと、癒しです♪
2013.11.06 11:27 | URL | #- [edit]
ポンママ says..."No title"
こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

モコちゃん、本当にかわいいですね。
うちも、寝ているのにわざわざ顔突っ込んでモフモフしたりしています。(笑)
ワンコの癒しパワーは半端ないですもんね。
いつもたくさんの元気おアワーももらってます。
2013.11.06 11:44 | URL | #- [edit]
soutin(あんずパパ) says...""
はじめて(^^)
モコちゃんの寝顔メチャクチャ可愛いですね~(^o^)
うちもちょいちょいあんずの寝てるのを朝晩問わず邪魔しまくってますよ♪

本当に邪魔しちゃ悪いとは思うんだけど、ついつい手が出ちゃうんですよね!

Fueltyさんのおっしゃるように朝なんかあっという間に時間が過ぎて『いかんいかん、遅刻しちゃうよ(*_*)』と思うこともしばしばデス(笑)
2013.11.06 12:47 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."こんにちは~~~^^"
今日も可愛さ絶好調なモコちゃんに会いに来たよ~~~♪♪♪

うんうん。おんなじだよ~~~ヽ(^。^)ノ
ついつい構いたくなっちゃうよ。
でも逆に集中したい時に2ワンに『遊ぼう♪遊ぼう♪』攻撃されちゃうと・・・
『・・・ちょ、ちょっと待っててね・・・』と、とってもわがままな母ですよね(^^ゞ

エルくん元気復活ですね。よかったよかった~~~(#^.^#)
2013.11.06 14:33 | URL | #- [edit]
Pardo says..."こんにちわ^^"
最近のPardoはおはよ^^の挨拶をパパママネネ、それぞれ済ますと・・
トトトとゲージに戻ってしまうことが多いいです 泣
どーせ皆んないなくなっちゃうんでしょって感じ^^;

ゲージの中でピョンピョン行かないで攻撃された時期もあったのに。。
それはそれで・・辛いので今のほうが気兼ねなく出かけられます^^
2013.11.06 17:17 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんばんは♪(*^▽^*)
そうなんだよねー!!
起こしたら可哀想と思いつつも
つい、触っちゃうんだよーー!!
可愛いー寝顔見てたら、触らずには
いられないよね!!
後、私は寝る時一緒に寝てるんだけど
なでなでしながら、寝てます!!
2013.11.06 19:24 | URL | #- [edit]
りょう♪☆ says..."No title"
こんばんは~★

うちは、私達が夜食べるのも、寝るのも遅いので
どうしても同じくらいになっちゃいますが
ワン達は寝るのは0時位で、朝は7時位でしょうか?

そりゃ、このお顔を見せられちゃったら
遅刻寸前まで、メロメロになっちゃいますよね~(*^_^*)
私もいつも後ろ髪引かれる思いで、出社してました。

土曜日がトリミングなのですね!
さ~て、どんなモコちゃんに変身するか!
楽しみにしています♪
2013.11.06 19:27 | URL | #- [edit]
あっちゃん says..."No title"
はじめまして~
コメントありがとうございました(*^_^*)
実は、数か月前からモコちゃんのブログ拝見させてもらってました!!
とってもかわいいモコちゃんにロックオンです♪
寝てる時につい撫でちゃうの、うちも同じです。
だってだって寝顔までもぜ~んぶかわいいんでもんね♡

神戸旅行は最高に楽しかったですよ!!
素敵な街並みでうっとりでした(●^o^●)
ブログを通して知り合ったみなさんですが
お会いしてみると、以前からの友だちみたいに話がはずむんですよねっ!!

そしてそして、結婚記念日のお祝いありがとうございました!!
文句も言わず、快く送り出してくれる旦那には感謝です(^v^)

私もまた遊びにきます。
ほぼ、毎日おじゃましてますが(笑)
2013.11.06 20:03 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

トト母さんも~??(#^.^#)
そうですよね~!絶対にトト母さんも同じだと思っていました~!

いつもこの朝の忙しい時間、つい・・構いずぎちゃって
大慌てになります(笑)
本当はこのまま会社に連れて行きたくなっちゃう・・。
私もあまりにナデナデがしつこいので
最後はモコも逃げちゃうのですが、また近づいてくるから
同じ繰り返しなんですよね(^_^;)
そうそう・・思いっきり親ばかさんになってますv-10
2013.11.06 23:29 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんぴっさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

はるちゃんも同じなのね~^^
やっぱり・・うふふ・・。
わ~、マフィンちゃんいいな~(#^.^#)
太ももベッドは温かそうだなぁ~。
はるちゃんも立てないでしょ~v-10

マフィンちゃんはナデナデ好きだよね~^^
うちもナデナデ好きだから、触られると寝ちゃうんだけど
ここで私はカワユイからお腹ひっくり返して撫でたり
マズルをコチョコチョしたり・・
う~んって目を薄ら開けちゃうから軽く睡眠妨害!?(笑)
でも構っちゃうのよね~♡

モコはゲージなの。
私、ベッドで寝てるから万が一登って落ちたら怖くて。
ソファーもあるし。。。
モコは今は静か~にゲージで寝てるよ~^^
エルもティもゲージなの。寝る寸前まではお部屋にいるんだけど
最初からこんな感じだからエル達もこの方が落ち着くみたいv-410
2013.11.06 23:41 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!

やっぱりchiiさんも~♡
嬉しいな~、やっぱり皆さん同じですよね。
寝てる時の乾いたお鼻・・
あぁ、すごく分かります!!
私もお鼻触るの大好き!!!
肉球もイジイジしたくなりますよね~(#^.^#)

モコも完全に寝入っちゃったところを触ると
何でもしていいよ~・・って感じで
全然起きないのですが、このまどろんでる状態の時は・・
「う~ん」って感じで起きてはまた寝ようとして・・。
またここで構ってしまうんです^^
忙しい時間だと分かっていても・・つい。。
今朝はまたもや大慌てでした。。私ったら(笑)
2013.11.06 23:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ままちゃんもよね~♪(#^.^#)
オケの練習が始まってる時間だったなんて・・うしし(笑)
想像つくなぁ~(笑)
大慌てで車飛ばして行ったんじゃない!?

ままちゃんが空くんや天たんと「犬ごっご」してたって
そっちの方が気になる~^^
一緒に遊んでると夢中になっちゃうんだよねv-398
私もいつもこーんなことばっかりしてるから
あとの時間が大忙し!!
ワンコの可愛らしさ恐るべし・・ままちゃん、名言!
アップは明日かな?何度も今日確認しちゃった~^^
2013.11.06 23:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 00:02 | | # [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

もなかちゃん、モコと同じ睡眠時間なのね~^^
で、で、やっぱり2度寝??
そうそう、1日寝てることが多いですよね~^^
うらやましい(ホンネっ)

私も相当構っちゃうから
ノビ~して体勢変えてまた寝て・・
そこでまた構って・・。
睡眠妨害(笑)!?
このまま会社に連れて行っちゃいたくなりますよね~^^
私はカバンに入れて連れて行きたい気持ちをガマンして
泣く泣く出勤しています~(^_^;)
2013.11.07 00:04 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
朝の貴重な時間にこんなかわい子ちゃんがいたら大変ですよね。
しかし、朝は眠いだろうけどFueltyさんが家を出たらまた爆睡してるでしょうから大丈夫なんじゃないですかね?
あー、会社に行かなくて寝てられる犬になりたい。。
2013.11.07 00:11 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

ショコラママさんも同じですか~^^
そうですよね。ちょっと見て目が合ったらもうダメ~・・。
ちょっとこっち見てるなぁ・・って感じたら
もうダメ~・・(結局メロメロ)
お出かけする時、後ろ髪ひかれる思い・・
まさにそれなんです!!!
私も目を合わせないようにすればいいんだ!!
もう毎日時間ギリギリで・・v-12

寝顔ってワンコもニャンコもどんな動物も子供も可愛いですよねv-10
なのにどうして大きくなるとこんなにイビキが。。、
あ、これは夫のことでした(笑)
2013.11.07 00:13 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マルルさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

マルルさんもやっぱり・・^^
だって可愛いですよね~。
もう寝てる姿なんて「何でもして~」みたいな感じで。
私も朝、準備するまで少し時間があると少しだけ・・って決めて
ソファーで休むんですが・・
横でゴロゴロしてる姿見ちゃうともうダメ。。
ほんの5分のつもりが、気づくとあっという間にv-12
ほんと、癒しですよね~。
あ、ご旅行どうでしたか(^^♪楽しかったですか~♡??
2013.11.07 00:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ポンママさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

コメントいただけて嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます!
可愛くて遊びに行かせていただきました^^
これからもよろしくお願いします。

ポンママさんも・・!!
そうですよね~v-10
可愛いくてつい「もういいよ~」って言われそうなくらい
モフモフしちゃったり、ナデナデしちゃったり(笑)
毎日一緒に過ごすことで、こんなに幸せな気持ちにさせてもらって
いっぱい笑わせてもらって。。
癒しですよね~。
毎日こんな時間があるから頑張れる!そんな気がします^^
2013.11.07 00:36 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."soutin(あんずパパ) さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです^^
パパさんも可愛いあんずちゃんにメロメロなんですね~(#^.^#)
うちの夫も私の上をいくメロメロさで
もう見てて笑ってしまうくらいです。
そういう姿って微笑ましくて嬉しいのですが(笑)

パパさんもお仕事のお時間が「こんな時間!まずい~!」ってなることありますか^^
私はもう毎日遅刻しちゃう~って大騒ぎで出勤しています。
ちゃんと起きてるのに(笑)
今度からイチャイチャする時間分、早起きしようかな・・。
でもきっとそれでも慌ただしいんですよねv-398
2013.11.07 00:43 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

いつも本当に嬉しい~^^
やっぱり・・。うふふふふ・・。
絶対にみるく&かのんの母さんもそうだな~って思っていました^^
私もでも、あるなぁ~
ご飯作ってる時とかは遊ぼう攻撃でオモチャ持って来たりすると
「待っててね~」って、ちょっとオトナ~なこと言うのに
でも自分が構いたい時は「いや~」ってなるくらい(笑)
ワガママなママです(舌噛みそう~)

エルのこと、ありがとうございました!
もうすっかり元気です(#^.^#)元気なエルに戻って良かった^^
2013.11.07 00:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

Pardoちゃん、ちゃんとママさん達のお出かけを分かっているのですね~!!
朝のご挨拶の後にちゃんとゲージに戻って行っちゃうなんて。
Pardoちゃん、すごい(#^.^#)
うちは無言でとにかく見つめてきます。
特に何かすることもなく・・ひたすら無言(笑)
でもこの無言で見つめてくる姿がダメなんです~^^
ついつい・・ナデナデしちゃって。
お出かけの時寂しい分、帰って来るのが楽しみなんですけどね~。
毎日時間に余裕を持たなくちゃ・・と思う私です(^_^;)
2013.11.07 00:55 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

clarayさんもでしょ~♡
そうなのよね~^^
クラリスちゃんと、そらちゃん見てたらもう・・
ナデナデしたくなっちゃうでしょ~^^
最初の頃は起こさずゆっくり寝かせてあげましょう・・って聞いて
とにかく起こさないようにガマンだったけど
それも最初のうちだけ・・。
今は寝てる~、カワイイ~、こんな感じで(笑)
clarayさんは一緒に寝てるのね~^^
ナデナデしながら寝てたら、きっといい夢が見れそうだな~♪
2013.11.07 01:01 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."りょう♪☆さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

りょうさん、私も完璧夜型なんです・・(笑)
でもモコはこの時間になるとゲージでゴロンってしちゃって。
その時はゲージ越しにカワユイ~ってひとり興奮しちゃってるのですが
(撫でるのはひたすらガマン・・)
でも朝なんですよ~^^
この朝、こんな感じで隣でゴロゴロされちゃうと
もう・・ダメ~って。。
いつも時間ぎりぎり行動で慌ててます。。(-_-;)

今週の土曜日にカット行って来ます~^^
楽しみで今からワクワクです。
まだボディどうしようか考え中で。。きっと直前まで悩んでいそうですv-398
2013.11.07 01:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."あっちゃんさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

初めまして!コメントとっても嬉しいです~(#^.^#)
ありがとうございます♪
ブログを見ててくださったなんて感激で
とっても嬉しくて!!!
私もあっちゃんさんのブログ、楽しく読ませていただいて
もう気分は完全に一緒に神戸旅行に行っていました~^^
神戸って一度だけ行ったことがあって
異人館を周って夜景を見て、美味しいお料理とお酒と(お酒大好きなんです~)
あぁ、また行きたいと思いながらなかなか行けなくて。
なので「いいな~」って何度も言いながら
読ませていただきましたv-10
可愛いワンコ達もいっぱいで。あぁ・・いいな~(また言っちゃった!!)

パパさん、素敵なパパさんですね!
あらためておめでとうございます。
神戸のお土産話にお話も弾んだのでは^^?って想像していました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も遊びに行かせていただきます!
続編も楽しみにしています~☆
2013.11.07 01:18 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."鍵コメさんへ☆"
鍵コメさん、コメントありがとうございます!!

え~、おほほ・・私は規則正しくお仕事行って・・
もちろんっv-91可愛いワンコ達の美味しいご飯のために・・。
本当よ~(笑)
2013.11.07 01:22 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカ さんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

そうなんです~。。とくに朝は慌ただしいのに
こんなことばかりしてるから気が付くと夫に冷たく
「まだ時間大丈夫なの(;一_一)?」なんて言われてしまって。。
でも・・確かに私が出勤した後は寝てますね(笑)
じゃぁ、もっとナデナデ起こしちゃっても平気かしら~
あ・・そうすると私が遅刻寸前なんですよねぇ・・。

モカパパさん、最高(笑)
私も1日寝ていたい・・・・・・。v-389
2013.11.07 01:27 | URL | #- [edit]
まぁこ says..."No title"
はじめまして♪
8/2生まれの♀の「モカ」というトイプー飼ってます!
モコちゃんかわいい顔ですねー(*^_^*)

私もよくおなかの上に寝られちゃって動けなくなりますww
寝顔見てるとついイジイジしちゃいますよね!

また遊びに来させてください(*^_^*)
2013.11.07 20:40 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."まぁこさんへ☆"
こんばんは!コメントありがとうございます!!

8月2日生まれのモカちゃん、
モコと1ヶ月違いですね~(#^.^#)
どうぞよろしくお願いいたします!!!
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

モカちゃんもやっぱりお腹の上でゴロゴロしたり・・
可愛いですね~。
行動全てが可愛くてついナデナデしちゃって
時間経つのを忘れてしまうんですよね~!
私も同じです(笑)
モコの成長をつたないブログですが綴っています。
またぜひ遊びにいらしてくださいね~!!!
2013.11.08 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する