チビプードル☆モコの毎日

モコ生後90日目の体重測定&マザーカート購入~♪

昨日、モコは生後90日目を迎えました。
90日目の体重測定をしてみると・・・。850グラムでした
モコの弟ちゃんはブリーダーさんによると、昨日の計測は820グラムだったそうです。

モコ-1

モコのパパが生後90日目で1011グラムで、今現在1.7キロ(4才)
ちなみにモコのお祖父ちゃんは現在1.1キロ。

モコのパパの子供達はみんな生後90日目で1キロ超えているらしいのですが
1番大きな子で1.7キロの女の子に育ったそうです。

モコー3

こうやって数字を並べていくと
ブリーダーさんではお祖父ちゃんやお祖母ちゃんの体重まで分かるって
すごいなぁ・・って思います。

「この子のパパやママってどんな子だったのかな?」って
実際会うことができたり今の様子を知れるって楽しいですね。

モコー4

うちの先住ワンコのエルとティはペットショップからお迎えしたので、
パパやママの名前や毛色情報しかありません。
可愛いうちの子達はパパ似なのかな?ママ似なのかな?って想像したりしています^^

モコー2

ちなみに今現在のモコはお顔はパパにそっくりで、性格はママ似です。
これからどんな子になるのかな~。
成長が楽しみです。

***********************************************

昨日、先日購入したマザーカートが届きました
ずっと欲しかったアジリティー・ウォッシュダメージデニム

カート-2

オラーリオ代官山が閉店セール1万円オフだったんです~!

カート-1
デニム部分

とっても嬉しい価格でゲット~!
情報をくれた友人の空天ままさんに感謝です☆

これでお散歩いっぱい行こう~っと(#^.^#)


写真にポチッと応援していただけると嬉しいです!!
         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました!!



**************************************************
ブログ村トラコミュ♪
↓↓
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
参加お待ちしています♪
**************************************************

20 Comments

トト母 says..."No title"
おはようございます^^

マザーカートとっても素敵ですね^^
ダメージデニムのカートがあるなんて・・
知らなかったですv-356(田舎者なので)

モコちゃん90日で850gなんですね。
我が家にトトが来た時を思い出します。
寒がってたからお洋服をと思っても
売っているモノが大きすぎて、何を着ても
ぶっかぶかでした^^

遅くなりましたが、Fueltyさんモコちゃんのブログ
リンクさせて頂いても大丈夫ですか?
2013.10.02 08:55 | URL | #- [edit]
chii says..."No title"
おはようございます☆
モコちゃんすくすく育っているかな??
ブリーダーさんはパパママのお顔がみれていいですよね!
カートいいですね~♪
うちの子たちはデカプーなんでおしゃれなカートには収まらず(^_^;)
超シンプルなコストコのカートです。
それでも2わんこ一緒は無理で…
可愛くておしゃれでデカプー対応のカートないかしら(笑)
2013.10.02 09:03 | URL | #- [edit]
空天まま says..."No title"
おはようっ
おおぉ~、ついにきたねっ
ダイゴロウが嬉しそうににたついてるお顔が目に浮かぶよぉ~
私が勝った時のはリボン付いていなかったんだけど、
そちらのはついてるのね、いいなっ
それで3ワンちゃんのお散歩もらっくらくだね「っ
早く片田舎においでませぇ~
天たん王国に行こうねっ
2013.10.02 09:23 | URL | #- [edit]
ショコラママ says..."No title"
決して驚かせるわけではないですが、ショコラは生後90日で521gしかありませんでした。
生後120日で950g(ショコラ成長記録:http://chocolatsuki.seesaa.net/category/20271275-1.html

ショコラの父母は1.1kgと1.6kg。
ショコラも当然その位で止まると思ってたんですが…
あははは(^_^;) まさかの2Kg越え…。
こればかりは育ってみないとわからないですよね…。
モコちゃんはショコラと違って華奢な感じがするので、きっと小さくおさまる気はするんですけどね(*^_^*)

とはいえ、モコちゃん、元気にすくすく育っているようで良かったですよね。
カートも素敵です!こんなお洒落なカートもあるんですね。
3ワンが喜んで乗ってくれる日が楽しみですね♪
2013.10.02 11:23 | URL | #- [edit]
claray says..."No title"
こんにちはー♪
ブリーダーさんだと、親の顔や性格までわかっていいよね!!
これから、どんな風に成長していくのか、楽しみだね!!
家もマザーカートですよー!!
ウォッシュデニムもいいなーとおもったけど
違うデニムになってしまった!!
ドットのリボンを外して、自分でチェックのリボンを作って
付けてます!!(よくみると。。。縫い目が。。。σ(^_^;)
3ワンになったから、これからカートの出番が多くなりそうですね!!
ちなみに、家ではカート来て一番喜んでるのはクラリスです!!
それは、散歩嫌いだから!!カートに乗ってるととても満足そうです!!
2013.10.02 15:09 | URL | #- [edit]
みるく&かのんの母 says..."いいなぁ~~~"
うん。いい!!すっごくいいわぁ~
我が家も真剣にカート選びしなくっちゃ。。。
お出かけ記事たくさんアップしてねぇ~~~

モコちゃんもおちびちゃんなのね。
かのんも生後半年で1.2㌔です。
大きくても小さくても元気なら問題なし♪

2013.10.02 15:17 | URL | #- [edit]
はるちゃんぴっ says..."No title"
こんにちは~。
カート可愛いの購入したんだね。
これで、3ワンのお散歩も楽チンで行けるね~。
3ワン揃ってのお散歩ってどんな感じにあるんだろう?
楽しみだね。

マフィンもペットショップの子だったから
お母さんやお父さん、それに兄弟はどんな子なのかなぁ
って思うよぉ。
あってみたいなぁ。
2013.10.02 15:47 | URL | #- [edit]
エマコ says..."No title"
のりちゃんとおそろいですね~っ!!
実物見たけど、ほんとかわいい!
そしてカート引いてる飼い主もテンションアップするという・・・笑。
それにしても1万オフとか、お安い~^^!
カートでのお出かけ、楽しみですよね~!私も!
私のカートじゃないけど・・・笑。
2013.10.02 20:40 | URL | #- [edit]
マグカップモカ says..."こんばんは〜"
お、90日の体重がうちのモカと全く同じです。 どこで成長が止まるかはその子の遺伝子次第なので.... でも兄弟とか過去の情報からすると早めに止まりそうですね。
クラッシュジーンズ? ダメージジーンズ? いいっすねぇ。 カッコイイ。
しかし、モコちゃん... ぬいぐるみですね。

2013.10.02 20:48 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."トト母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

マザーカートのカート、ようやくゲットできました^^
ティのトリミングに代官山に行った時に買わなくて良かった・・なんて(笑)
あの時欲しかったこのカートがこんなにお買い得な金額で買えるなんて
とってもラッキーでしたv-10
ままちゃん情報に感謝でした☆
外に出すのがもったいなくて・・(意味が無いですね(笑))
こえからは3ワンの外出も楽になるかな~って期待しています^^

トトちゃんも小さいですよね!
やっぱり最初の頃はお洋服もブカブカだったんですね。
今のモコもティの洋服全て大きくて。
ワンコによってサイズも色々なんですね~

トト母さん、リンクありがとうございます♪
とっても嬉しいです(#^.^#)
2013.10.02 21:45 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."chiiさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ワンコのパパやママに会えるって、今回が初めてだったので
なんかとっても嬉しかったです。
エルティを見て、パパやママってどんな子だったのかな??って
想像したりしてたので^^
エルのママやパパはやっぱり大きかったのかな・・って。
ちょっと会ってみたい気がします(#^.^#)

コストコのカートも可愛いですよね!
うちも3ワンはちょっとキツそうですv-391
見るカートは10キロ位までですよね~。
やっぱりアメリカとか海外だともっと大きいワンコのカートもあるのかしら??
なんかイメージ的に大きくて可愛いのがありそうですよね!
2013.10.02 21:52 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."空天ままちゃんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ついに届いたよ~♪
注文してからそんなに日にちが経っていないのに
嬉しかった~v-10
とっても嬉しくてダイゴロウなんて写真いっぱい撮りながら組み立ててたわ~(笑)
ままちゃん情報が無かったら、
こんな破格な値段では買えなかったと思う!
ままちゃ~ん、セール情報ありがとう☆

これからはカートいっぱい活躍してくれそう^^
さすがに3ワンで[抱っこ&抱っこで、リード引く・・]って
ちょっと大変だものね~(笑)
天たん王国もスイスイだわ~。本当にありがとう!
2013.10.02 22:02 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."ショコラママさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ショコラちゃんの記事、前にも拝見させていただいていました^^
生後90日で521グラムだったショコラちゃん、
チビチビサイズですね。
ブリーダーさんも、モコの家系は皆小さいとおっしゃっているんですが
私もこれは成長してみないとわからないなぁ・・って思います☆
小さい両親から大きい子が生まれることも絶対無いとは言えないと思うし・・。
(エルも小さい・・予想が今は7キロデカヨーキーです♪)
とにかく健康で元気いっぱいに過ごしてくれたら嬉しいです。
ただ健康管理の為に体重計測はしてみたいと思います。
エルも今はダイエット中なので(笑)

カートはマザーカートがこの価格に!?ってビックリするくらいお買い得でした。
このままカフェに入ってるお友達も見てたので
モコもカフェでものんびりカートの中で待つことができそうです。
ワクワク企画の時はカートで伺いますね~v-413
2013.10.02 22:10 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."clarayさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

今までペットショップからお迎えしていたので
パパやママに会えたりしたことなかったので
なんか嬉しかったです^^
ちょっと会ってみたいよね~。うちの子のパパとママってv-392
モコはパパと同じお顔で「やっぱり親子だ~^^」って思っちゃった!

外して、自分でチェックのリボンを作って
clarayさんの手作りのリボン付けてるの~v-343??
すご~い!!それはオシャレ!!!
リボンの結び方でも雰囲気変わりそうだしアレンジできそうだね♪

クラリスちゃんとティは同じかも。モコも歩くよりカートがいいってなりそうだわ~(笑)
2013.10.02 22:17 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."みるく&かのんの母さんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

やりました~^^
ようやくゲットです~!!
あの時、代官山で衝動買いしようとした気持ちをグッとこらえてたら
なんとこんなにお安く手に入りましたv-91
まさかあのオラーリオ代官山が閉店するなんて・・。
で、セールになってるんて・・♪
機能性も勿論なのですが、このダメージデニムがやっぱり気に入ってしまって。
組み立てたら私が乗ってみたくなっちゃいました~(アハハ)
みるく&かのんの母さんもお気に入りカートがゲットできるといいですね(#^.^#)

かのんちゃん、半年で1.2キロなんですね!
いつかアルテスタさんに一緒に行きたいです~。
大きくても小さくてもやっぱり元気が一番ですね。スクスク育って欲しいですv-410
2013.10.02 22:26 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."はるちゃんっぴさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

はるちゃ~ん、やっとゲットしました^^
機能的でオシャレで安全で尚且つお財布にも優しくて・・なんて
ワガママなこと考えてたら・・。
これから病院連れて行くにも、お買い物行くにも大活躍かな~って
期待してるよ~v-10
今度遊ぶ時はカートでゴ~するからね!!!

うちもよくエルティを見てパパやママってどんな感じだったのかな?って思うの^^
どっちに似てるのかな??とか。
モコがパパにソックリだったの見て、ますます会ってみたくなっちゃった。
ティのお兄ちゃんが同じペットショップに居たみたいなんだけど
気付かなかったの。
もっとちゃんと会いたかったな~。。
2013.10.02 22:34 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."エマコさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

ずっと欲しかったこのデザイン、のりちゃんとお揃いで嬉しいです~^^
エマコさんが書いてたように、デニムで引いてても似合うよね~。
飼い主さんのテンションアップって分かる気がする!!
きっと私もどんどん引いて遠くまで行っちゃいそうv-407

昨日、ちょっと部屋でモコを乗せてみたんだけど固まってたの(笑)
これは慣れかしら??
最初はカートに乗せても落ち着かないかなぁ・・。
でも今からお散歩がすごく楽しみです(#^.^#)
2013.10.02 22:40 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."マグカップモカさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

モカくんも90日の体重、850グラムでしたね!
ブログで拝見させていただきました^^
成長の止まり方もその子それぞれで違うんですね。
モコはどうかなぁ??
最近フードもモリモリ食べるし、部屋の中で運動もいっぱいして、
「元気ハツラツ~!?」そのもののモコ。(オロナミンCのパクリではありません(笑))
どんな風に成長するのか楽しみです(#^.^#)

カート、ワクワク企画の時に乗せて行きますね~。
あ、モカパパさんと私はカモフラ柄で・・。どうですか~??

2013.10.02 22:48 | URL | #- [edit]
Pardo says..."おはです^^"
ブリーダーさんいい方ですね^^
ショップしか知らないPardoママなので・・
よく考えたら・・
あちらも我が子を任せられるか・・気になるところですよね~
ティちゃん家は合格ですね^^

エルくんティちゃんとのご対面はお家でですか?
先住犬との相性って・・・気になります^^;
2013.10.03 06:16 | URL | #- [edit]
Fuelty says..."Pardoさんへ☆"
こんばんは!!コメントありがとうございます!

私も今までショップからでしか
お迎えしたことがなかったので、
何だかこうしてモコのパパやママと会えたり
今の様子を教えてもらったり・・。
すごく新鮮で嬉しかったです(#^.^#)

エル&ティとモコが初対面したのは
うちにモコを迎えた日だったんです。家の中で・・。
「これからよろしくね~」って抱っこしながらご対面させたのですが、
クンクン・・音が聞こえるくらい匂い嗅いでいました(それぞれ(笑))
やっぱり最初のご挨拶は匂いなんですね~v-411
2013.10.03 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する